2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世田谷サザエさん通り
2006/09/09(Sat)
世田谷のサザエさん通り、ミニねぶた祭に寄りました。
長谷川町子がかつて住んでいたことからサザエさん通りがあり、この商店街で姉妹町の青森からねぶた祭を招きミニ祭の開催。今日のために青森からバス2台で8時間かけて来られたそうです。

サザエさん一家のドラ焼き売り場が長蛇の列でしたが、
今日は根性で並びましたー^^

これのため!!!。
サザエさんちの タマちゃんドラ焼き~(*^。^*) 中身クリーム。
サザエさんは粒あん。
       20060910022447.jpg


お祭はこちら →
   20060909231444.jpg


ラッセラ~♪ラッセラ~♪と 
みんな盛り上がって行列が楽しい~
c.jpg

20060909231403.jpg


こういうのが楽しいんだから、
子供みたいにお祭好きな 私なんです(*^。^*)
ジャズとは結びつきませんね。
a.jpg


このまんなかの黒っぽいお姐さんが、
d.jpg


太鼓に加わり、
ひときわ目立ってかっこよかったですよー♪
20060910023118.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ひゃ~お祭りだ~それもねぶたの・・・
こんなお祭りが世田谷にあるんですか~
素敵!
そしてタマドラ焼き とっても美味しそう!
明日もやっているの?
いきたいな~でも無理だ!笑
2006/09/09 23:51  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
ねぶた、盛り上がりますよね
青森は別天地ですよ~!!

はねすぎて「ねんざ」になった 私
大昔のデブ時代のことですけど・・・

タマドラ、食べるのもったいな~い
2006/09/09 23:54  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、ドラ焼きになっちゃったのね(^∇^)アハハハハ!
高円寺の阿波踊りは有名で知ってるっけど、
そちらの「ねぶた」は知りませんでした・・・
これから有名になるのでしょうね。。
blueroseちゃんも、行列に並ぶのね。。
そういうイメージじゃないけどニャハハ(*^▽^*)
2006/09/10 00:19  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
サザエさん通りって、たしか、桜新町から用賀の方に歩いて、左に曲がった通りでしたよね?違うかな?
何回か行った記憶はあるのですが、大昔なので、忘れちゃいましたー(笑)
なんか、サザエさんの旗!?が沢山あった様な…

でも、ミニねぶた祭りがあったのは、全然知りませんでしたーー!!お祭り、楽しそー(^^)♪
2006/09/10 02:14  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
世田谷区と青森市が姉妹都市だったなんて、住んでいながら全然知らなかったよ~!

しかも こんな「ねぶた祭り」があるなんてことも全く知らないし・・・何故に? っていうか、なんでblueroseさん 知ってたの?
お祭りは楽しいよ~~、ジャズと重なると思うけどな・・。
タマのどら焼きじゃあ 並ばないわけには行かないね♪
2006/09/10 08:26  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
昨日だけだったみたいよ。今年で3年めらしい。
横浜でも大きな各地のお祭があって、これも見たことあるの。
2006/09/10 08:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
ひらがなに勝手にしちゃってます(笑
しゅんらんちゃんは青森現地で見たの?そりゃあ迫力だろうなあ。
跳ねすぎて捻挫って・・・(笑! 
え?オデブだったなんて信じられないわね。
2006/09/10 08:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
追伸
この太鼓、上腕三等筋鍛えられそうで良いわね!
太鼓たたく人に、2の腕のプルプルはいないんだって。
たたかなきゃー。
2006/09/10 09:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★られさん
今日は変換とコピーががうまくいかなくて
ひらがなにしちゃってます。
うん。そう、場所あってるよ。サザエさんの旗がなびいてるね。
商店街普段用事ないけど、芸能人がおおいよね。興味ないけど。
2006/09/10 09:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あれっささん
変換がうまくできなくて、ひらがなにしてます。
あれっささんってひらがなになると、あれっ。。(笑
246はよく通るからね~世田谷のバイクやにも行くしきっとあれっささんよりしってるのかも。
姉妹都市だって昨日お祭で放送してたのよ。
私だって横浜長いのに どこと姉妹なのか知らにゃいもん。
2006/09/10 09:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
都内にくる地方の祭もなかなか楽しいよね。本場ほどの大きさはないにしても充分楽しめる!
私は傍観者のみで、行列には並ばないけど、
子供たちが楽しそうだったよ。そりやー楽しいよね。
タマちゃんドラ焼きはゲットまで20分ほど並んだの♪
でも行列見ながらだったから、おもしろかったよ。
2006/09/10 09:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんどら焼き、可愛い!!
やっぱり、耳から食べちゃうのかな?
私も先週,サザエさんクッキーをいただきました。
それで、やっぱり1番に試したのはタマ!!
2006/09/10 10:32  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
昔、世田谷に住んでいたんですが、うちは小田急沿線だったので、この辺りはめったに行かなかったですねー。
地下鉄が通ってから便利になりましたよね!

今、ふと思い出したけど、ペコちゃん焼きってはやりましたよねー。
巣鴨で売っていたと思うんだけど、 bluerose さんならご存知かな~ ククク・・・
2006/09/10 11:54  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~アッチイね。
今日もガンバロ!
2006/09/10 11:56  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのどら焼き…(笑
俺も並んでしまいそうです(^^;)

祭りはいいですよね~♪
2006/09/10 14:51  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
★ MALLIKAさん
サザエさんくっきーがあるんだあー。
しらなかったわ。
タマドラ焼きは半分にわって食べました。^^
2006/09/10 22:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Nobさん
大昔私も世田谷だったの。まだニコタマ線が開通したばかりだったころ。
ペコちゃん焼きって初めてきいたけど。巣鴨にあるの?
あっち方面は全然知らないのでよくわかんにゃい。
巣鴨で買い物がすごくおもしろかった、と、セレブな友達が言ってた。
2006/09/10 22:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
暑かったねー。
なんだかまた真夏にぎゃくもどりしたみたいだったわね。
2006/09/10 22:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
私はふつう並ばないタイプなのに、
お祭の行列みながら並んでいたので、
けっこう楽しかったですよ。

2006/09/10 22:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
青森から本物を運んでくるなんてすごいですね。
実際のねぶた祭りは見たことが無いのですが、青森に行ったときに飾ってあるのを見たことがありますけど、すごい迫力ですよね。
タマのドラ焼きかわいいですね。私でもきっと根性で並ぶと思います(笑
2006/09/11 09:59  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
黒髪をたばねた方、お姉さまに似てる感じ♪
秋祭りの季節ですね。
私も御祭りは好きですぅ。
2006/09/11 15:53  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
サザエさん通・・・6月(一月)毎日の様に
桜新町にお買い物にかよいました。
とても懐かしいです。また10月に行く予定です。
2006/09/11 16:53  | URL | toruneko65 #E/T0mgGU[ 編集] ▲ top
-  -
★君平さん
なかなかおもしろかったですよ。
人ごみ嫌いな私ですが、おまつりのひとごみは半端じゃないですよね。
なのに、このドラ焼き、汗だくで並んでましたから(笑
2006/09/11 19:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tanchanちゃん
こういうのがすきなのは、日本人の血が騒ぐからなのかしらね。
ジャズとは別ものだし。このノリ、分類は演歌よね(笑
2006/09/11 19:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★toruneko65さん
10月にまたこられるのですね。
良い季節になるので、お買い物やいろいろなおでかけも楽しみですね。
2006/09/11 19:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
生前母が、世田谷の上町で暮らしていました。
サザエさん通りも懐かしい通りです。
ボロ市は何回か行きましたが、ねぶた祭りがあるなんて、知らなかったです。
来年は、是非出かけて見たいと思います。
2006/09/12 10:02  | URL | miytan #t0sUMX3M[ 編集] ▲ top
-  -
★miytanさん
私もむかし世田谷に数年いたのですが、ボロ市なつかしいです。今もあるのよね。
このねぶた祭は3年まえかららしいの。面白かったですよ!次は出かけてみてね。
2006/09/12 10:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ねぶた祭りに行ったのねー。
ひょっとしたらすれ違ったかも知れない...なんて事はないか。
私は残念ながら早い時間に出かける用ができてしまって
一番盛り上がるところは見られなかったの
雰囲気が良く伝わってきました。ありがとう^-^
こういうお祭りがあることを知ったのは最近なの
ずーーーっと周辺に住んでるのにねぇ^^;
2006/09/12 22:37  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
★pannkoさま
パンちゃんち近いのにな~と思いながら見てたのよ。
これは3年前からだと言ってたわ。
あ、私昔世田谷だったの。でも横浜がものすごーく長いから、すっかり変わってて浦島太郎きぶんよ。
2006/09/13 19:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/341-ddee3b6c

| メイン |
