2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
掃除機売り場で一番高い掃除機を買った~
2006/08/24(Thu)
掃除機って使っているうちにどうしても吸引力がなくなるんですね。タマの毛が取りきれず掃除するたびイライラしていたのですが(←まだ4年程だった)、先日ついに電気屋さんに行きました。
そして、店員さんの説明を聞き・・・←この話を聞いてしまったために他の掃除機は買いたくなくなってしまった。

あの吸引力が変わらないというサイクロン掃除機、ダイソンDC12completeを購入!
(家庭用掃除機売り場で一番高い掃除機、当初の掃除機予算の3倍以上だったです)

音がパワフルでブラシがとてもよく回る。吸引力はといえば、カーペット等の細かいチリがおもしろいように吸え(でもうち、大半フローリング)そして取れたホコリの様子が見えるため、これが楽しくて暇があるとお掃除です。
すぐに飽きると思いますが・・・・本当にこの吸引力、変わらないのかなぁ。使ってるかた、いかがでしょうか。
掃除機のくせに高い買い物ですが、いまのところ大満足。 nekoh1-1-13.gif



掃除機とは関係がないのですが、わが家はグリーンだらけの室内です。お掃除してると、時々掃除機で健康な葉っぱまで吸い取ってしまうのですが。。。
挿し木や株分けでどんどん増えてしまったものが、あちこちに。
特にシンゴニウムは増やしたものが大小あふれています。
これはガラスの花器にハイドロで植えたもの。コロコロと置き場所を変えるためか伸びる方向がバラバラですが、(明るい方向に向くため)ぴゅんぴゅん伸びてます。
20060824162910.jpg


     20060824163139.jpg



パキラから挿し芽したものをハイドロに植えたもので4年目。小さいままにしておきたかったのに、いつのまにか成長してしまいました。そろそろ植え替え時。
     20060824163355.jpg

この記事のURL | | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵素敵(^^)bGood!
ハイドロでどうしてそんなに綺麗に育つのかが不思議。。日当たりと水のタイミングがイマイチ駄目みたいで。。。
じっくり見させてもらいました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

掃除機はダイソンに変えた人はみんな満足って^^
いい買い物したね( ^∇^)
2006/08/24 19:49  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
あららら、掃除機買ったって、ねえさんでも掃除することあるんですかぁ?
メイドさんに「さっさとおやり!手抜きしちゃあだめよ!」とか言ってるのかと思いました。(^^♪
うちのもダイソンで音がうるさいけど確かに強力ではありますね。
買ってしばらく後に動かなくなり電話したら翌日引取り、次の日に送り返してきたので対応はすごくいいメーカーです。
構造がシンプルで分解掃除も出来るし、評判だけのことはあります。
2006/08/24 21:46  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
ワン ニャン がいるおうちではダイソンの掃除機が人気度ナンバーワンのようですよ。
我が家はまだ迷い中・・・

うちも冬になると鉢物を家に取り入れるので お掃除が結構めんどくさくなります。健康な葉っぱを吸ってしまうことありますよね。
サボテンなんてトゲが痛くって・・・

↓ タイトルは今日の私のブログのタイトルで オンパレードという言葉を使ったばかりだったので タマちゃんのオンパレードと書いた時に んっ!っておもっちゃったのです。おわかりいただけたかな?
どうでもいいことでした~
2006/08/24 21:54  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
緑がいっぱいだぁ~(^^)
葉っぱのモノはポトスくらいしか知りませんが、好きですよ。

最後の画像に写っているペコちゃんが妙に可愛いです。
2006/08/24 22:28  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
あ、刺激された~~責任とってね

掃除機、我が家の課題でもあるのよ
フローリングだけだからマメにやってりゃいいんだけど
「吸い込み仕事率」の高いのがどうしても欲しい!

先月は「象印の炊飯ジャーがどうしても欲しい!」を
叶えてしまったので、少しがまん

パキラは我が家はとんでもないことに・・・
「ノッポのサリー」状態です
2006/08/24 22:47  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイソン買ったんですか?やっぱちがうの?吸い込み力。
ブルーねえさんがお掃除するところ、どーしても想像できないんですけど(^^;)失礼!
あの...うしろに見えるポコちゃんかわいいですね。ペコちゃんはどこいったの?
2006/08/24 23:22  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
掃除機と言えば、結婚してすぐの頃(今から20年以上前)訪問販売に来た「エレクトララックス」と言う掃除機を家内が衝動買い、20万以上の買い物!離婚騒動(笑)になりました。

まあ、彼女も反省して今でも、重いその掃除機を使ってます、そろそろ軽くていいやつに換えて上げなくてはね(笑)
2006/08/24 23:29  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイソンの掃除機だー!
私も欲しいけど、高いんだよなぁ(><)
私みたいなアレルギーな体質には、本当はこーゆーの必要なんですよね、、、。
今使ってるのは、安ーいから、掃除するたびに、鼻炎になっちゃう(笑)
お金、貯めなきゃっ!!!
2006/08/24 23:52  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもほとんどフローリングなんですが、少ないカーペットはいつも猫毛だらけ(3ニャンいるもんで)です。これをとるには、何でもいいのですが(食器用でもお風呂用でも)スポンジで這いつくばって、が1番です。猫毛枕が出来そうなくらい取れます。
2006/08/25 00:14  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイソンDC12completeを購入

買ったのですか
私も長年使ってますよ
なんといっても英国製ですから
(一応血が混ざっているもので(
2006/08/25 02:11  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら大変! ネタなしって ↓でも言ってたわりに 一日に二つも記事をアップしてる~!!

そうかぁ・・・やっぱりお高いだけのことはあるのね?
何回も買い換えるよりは仕事もしてくれるし 満足度高いなら 良いよね~。 
それにしても 家の中の観葉軍団、スゴイですね!
2006/08/25 09:49  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
才ノヽ∋―
さっき一瞬激しい雨だったけど、今は曇り。。。
なんだかヘンなお天気。

今日も頑張りましょ~(^∇^)アハハハハ!
2006/08/25 10:25  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
観葉植物って、最初に置いた場所で育つ場合は、置き場所は変えないほうがいいみたいよ。
大きくなりすぎると場所とるから困るんだけど、スパティフィラムなんて大きくなりすぎて、株分けするのも大変なの~  テープルやしも大きくなって、テーブルやしじゃなくなってきたし。
ハイドロはあんまり成長しないはずなのに。うちなぜか大きくなるのよ。
それがねーおきろんちゃん
この写真のいちばんうえのやつ、昨日夜中にガラスの鉢が割れたの!!!!
ショック~~~~!!!!!入れ替える鉢がないのよ~~
2006/08/25 10:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
なんか私、贅沢も無理もいわない地味な生活してるんですけど。
どうもお料理やお掃除はしてないイメージがあるらしいんですが、なぜでしょう?? ダイソンは大満足です。
2006/08/25 10:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも、ちょっと前に掃除機買換えましたよん!
ダイソンか、ミーレか、さんざん迷って、ミーレにしました。
耐久保証は20年だそう、国産モノよりパワフルですよね!
2006/08/25 10:46  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ pole poleさん
あ、そうか、オンパレード、そういうわけね^^
ダイソン人気らしいけど、家庭用掃除機にしては高すぎよね。取り扱いがこれ、重いの、めんどうなの。いままで軽いやつでスイスイつかってたから、実に重い!でもよく取れる!
植物ね、うちはグリーンに関しては一年中全部室内なの。一部外にもあるけどだめになりやすいの。
2006/08/25 10:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
ポトスを知っていればじゅうぶんです! (#^.^#)
男性はそれも知らない場合がほとんどよー。
うちは、ジャングルになりつつある室内です~
2006/08/25 10:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
いままでの掃除機は吸い込み率、持続しないのよね。最初だけとか、パック入れ替えた直後だけどか。
うちもフローリングなんだけど、一部フロアーマットがあって、そこが取りきれず毛まみれだった。
ダイソンは吸引力がかわらないというけどほんまかいな。。。今のところ快適よ。 ワンにゃん家庭にはとくに良いわあ。
2006/08/25 10:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
うぅぅ。・・お掃除のイメージがないって。。。(;一_一)
どうして私には家庭的な雰囲気がないんでせうか・・・
贅沢いわない手がかからない私なのに。
このポコはサーフィンポコ。サッカーポコもあるの、ペコポコは浴衣きてるのやらアンティークやら山のようにある ←私のではない。とてもじゃまです。
2006/08/25 11:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★どりい夢さん
げ!20年前の20万の掃除機ですか!!
それまだつかえるのですか。すごいですね。
それは当時とっても高かったんだと思いますが、20年使えたなら良い買い物ですね。ふつー電気ものそんなにモタナイし。
ダイソンもけっこう重いですが、吸引力かわらないといいながら、他の部分の耐久性は微妙・。。。。。
2006/08/25 11:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
アレルギーなの?掃除機ってつかってるうちにだんだん吸引しにくくなるから、とくに動物がいると吸えない掃除機はイライラするのよね、細かいほこりとりきれないし。。。
ダイソンは電化製品のなかで一番人気らしいけど、掃除機としては高いわ。安いのを頻繁に買い換えて使うのもいいかとおもうけどね。
2006/08/25 11:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさん
そのスポンジの方法、なかなかよさそうですね。
うちも、リビングフロアーと玄関にカーペットがあるだけなんですが、猫毛と毛だまだらけ。
2006/08/25 11:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ Azumiさん
ダイソンお使いでしたか。
これは電気製品のなかでいちばん人気らしいですね。
私はよくしらなかったんです。
2006/08/25 11:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ブログに マッチする ネタがないの!!
だんだんテーマから反れた 訳わからんブログになってきちゃったわ。
ダイソン、ちょっと重いの。いままで軽い掃除機でスイスイやってたからなおさら。撮ったほこりゴミがみえるのが楽しいという 子供みたいなわたし。(#^.^#)
2006/08/25 11:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよー。
うえのレス 読んでね。
写真のガラス花器がわれちゃったの~~~(/_;)
2006/08/25 11:18  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
掃除機買い換えましたか。
日本製はどれもやっぱりいまいちですね。
これでおうちぴかぴかならいいんですけど、そのうち飽きるの私。。。
2006/08/25 11:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
わーい!うちの掃除機も紫のそれなのよ~♪おそろね~♪
吸引力は凄いわよね。音も負けて無いけど(笑)
でも、全自動じゃないからそこら辺が不便かな(爆)

お花が咲いてるのねー。いいなー。
うちのベランダはゴーヤと観葉植物以外はぐったりで瀕死ンも状態。
バラの大株も枯らしてしまったわ(×_×;)
2006/08/25 17:59  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
私も掃除機買い換えたばかりでした。
でも、そんな高いのは買えませんでしたけど。
訪問販売できた、ドイツ製の30万円の掃除機がほんとは欲しかった。
なんでも電気オンにしておくだけで、ほこりやチリを吸ってくれるとかいうのでしたっけ。。。
2006/08/25 18:06  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
★pannkoさま~
パンちゃんちもこれなのねー^^そうよ紫!!
電気やさんで、説明きいて、ほとんど迷わず買ってしまった。というか、彼が買った。
ちょっと重いけど、いい仕事してくれるのよね。

お花はあまり今はなくて寂しいかぎり。多年草と宿根がなんとなく生きてるくらいよ。
バラ枯らしちゃったの?生き返るのかしら。。。バラって、夏はお花咲かせないほうがいいんだってね。
2006/08/25 19:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
掃除機買い換えたのね。掃除機って寿命みじかくな~い?すぐ吸引力がなくなってだめになってた。
30万の掃除機ってどんなかな、一生耐久性があり、吸引も落ちないならほしいけどね。。高っ。
2006/08/25 19:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/321-0bdd068b

| メイン |
