2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイクで温泉
2006/08/23(Wed)
ブログ更新さぼってます(笑)
ご挨拶に伺うのが遅れますがごめんなさい。

カンカン照りで残暑厳しいなか、バイクで温泉へ。(地味だわ・・・)
大涌谷は3月にも出かけ今年2度目。何度も行くほど面白くもないのに、富士山を見るためにわざわざてっぺんまで行ってしまい、なのに今回、
晴れているのにあいにく富士山側は曇り空で、
富士山見えないじゃ~ん!!!!
(・・・・・冬の方が裾野まできれいに見えるらしいです。うちからも富士山が見えるのですが、そういえば夏は見えません。)

すっかり硫黄パワー全開~

20060822213957.jpg



ここのロープウェイは乗る機会がなく、今まで一度も乗ったことがありません。。

20060822143639.jpg



お時間ありましたら開いてね →
8月でもあちこちでアジサイが見られました。
20060822005944.jpg


強羅の竹林
img60.jpg



温泉中庭
20060822005852.jpg

20060822005818.jpg



この記事のURL | おでかけ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございま~す!
いいな!いいな!
すごく涼しそう!
まだアジサイですか~タマアジサイありませんでしたか?
私が初めてタマアジサイを見たのは箱根のお山でしたよ~
すごいお宿じゃないですか~はぁ~ため息!
肩と首の方 温泉療養でよくなられましたか?
2006/08/23 09:31  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
おお!あの有名な旅館では??

いいなぁ 旅行なんて最近行ってない

羨ましいかぎりだわ

冬の方が富士山は綺麗ですよね
私も富士山大好きです
2006/08/23 09:46  | URL | eri #-[ 編集] ▲ top
-  -
こ~んな素敵なとこ行ってたわけね~ぇ(’-’*) フフ
バイクか~。。
ぜ~ったいどこかで見つけちゃおうと思ってます。

横浜の方でブイブイやってるんでしょ?
見たら分かる自信あるんだ~(^―^) ニコリ
2006/08/23 10:25  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
箱根に行っていたんですね。
私も、ロープウェイってまだ乗ったことないです。
それにしても、和風庭園や竹林は癒されますね~。
アジサイ、うちのもまだちょこっと咲いてたりしてます。
心も体も温泉で、すっきりなさってきてくださ~い。
2006/08/23 11:00  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ~箱根の温泉ですか。
バイクで風をきって(肩で...じゃなく)颯爽と走るおねえさまを想像してます(^^)
2006/08/23 12:41  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
温泉行きたぁい!!!!!!!
わぁわぁわぁわぁ!!!!!!
2006/08/23 13:07  | URL | miz #-[ 編集] ▲ top
-  -
竹林とか(松前辺りには少しあるみたい)とか、和風庭園とか、北海道ではめったにお目にかかれません。
アジサイは、これからでも咲きますが。
大涌谷へは、行った事あります。お決まりで、黒い温泉卵を食べました。
それより何より、バイクってのがすごいです。
2006/08/23 15:27  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
涼しそうですね!
このあたり、ウン十年前に中学甲の修学旅行で行きましたよ。
殆ど記憶がないですが(笑)今行ったらもっと楽しいのかも。
タマちゃんはお留守番?
2006/08/23 15:50  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
おねぇさま、お帰りなさい。
「貧乏ヒマなし、盆暮れ・休日なし」(笑)の私には、写真だけでも癒し効果満点です。
ところで急遽、お引越しをいたしました。
お手数ですがリンクURLの変更をお願いします。
2006/08/23 16:41  | URL | ぼんとろ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
富士の山が見えるようになると冬を感じます。
千葉の我家からも小さく見えるんですよ♪
あと強風が吹いた台風後とか・・

今も、あじさい咲いてるんですね~すごいなぁ。
リフレッシュですね、残暑乗り切ってくださいね。
2006/08/23 17:28  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
夏休み、どうせとれずに 冬休み

大涌谷のロープウェーは乗ったことありますよ
今では笑っちゃう話ですけど
中学の修学旅行が「東京」「箱根」などでしたから
ぜんぜんいまどきとは違いますね~

富士山ってそんなにめったに観られるもんじゃないんですね~
2006/08/23 18:11  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleさん
ふつうにアジサイは沢山見かけたんだけど、
タマアジサイは見なかったので残念~~
首肩は出かけるまえにすっかり回復していたので、らくちんでした。痛くて寝返りもできなかったけど、もしまだ痛かったら車じゃないとでかけられなかったし。
2006/08/23 18:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★eriさま
旅行といってもねぇ・・・
近場にちょっと温泉、、は時々でかけるんだけど、旅行らしい旅行ではないのよ。これ、
2006/08/23 18:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃ~ん
ヘルメットかぶって顔かくれてるから、たぶんわかんないよ~だ(#^.^#) 笑!!! 車で移動のほうが多いのよ。
2006/08/23 18:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
昔 芦ノ湖で釣りしてたんだけど、今回は強羅だけでめんどくさいから通り過ぎただけだった。
アジサイうちのマンションの下はもうとっくに咲いてないよー。
2006/08/23 19:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
あんね、。。。飽きるほど行ってるのに、観光地よく知らないの。カルにゃん温泉はいかが。私はだいすき。最近温泉ばっか。
2006/08/23 19:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ mizさん
そちら方面での温泉ってどうなんですか・・・
関東近場ばかりでそろそろ飽きてきたわたし・・・
2006/08/23 19:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ nyankaiさま
へえ、竹林って北海道には少ないの?こちらではよくみかけるような・・・・
温泉たまごね、ふたりで行ったから2個しかいらないのに、5個セットじゃないと買えないの。このたまご、寿命がのびるとかいうけど、5個もいらないから買わなかった。
バイクは炎天下でも走ってると涼しいんですよ。
2006/08/23 19:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
ほ~修学旅行ですか?
私は日光だったけど、まったくおぼえてないよ(笑
こういう地味な旅行は、今じゃなければたのしめませーん。外人が多い多い!
2006/08/23 19:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
お引越ししたのですか。なにか不具合でもあったとか・・・・FC2は比較的サクサクできるようです。ここしか知りませんが。
後ほどリンク訂正しておきますね。
2006/08/23 19:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖さん
あつっ!!!
やっぱりあちら方面はすずしかったです。ほんとは那須にいきたかったんだけど・・・・
最近見えてないから富士山の存在をすっかり忘れていたけど、うちから見えるの。黒糖さんちも見えるんだね、
2006/08/23 19:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさま
へーこれ乗ったことあるのね。
修学旅行は日光だったです、でもその時のって全く記憶にない。、
私高所恐怖症だし、乗る機会があってもだめかも!
富士山は場所によるのでしょうけど、うちからも最近見えてないの。
2006/08/23 19:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら、ねえさん、まだ遊んでるの?
てっきり、遠くへ旅立ったのかと心配しました。(^^♪
2006/08/23 20:15  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
お帰りなさいませ~♪
バイクでお出掛け。カッコいいですね(^^)
え、まさか大型!?
2006/08/23 22:59  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
温泉、地味かな?私は温泉だ~い好き!!!
気持ちいいもん♪でも、夏は行った事ないかも~(笑)
アジサイだと、6月ってイメージあったけど、8月でも場所によってはみれるんだぁ。。。
それにしても、素敵な佇まいの温泉旅館だこと♪
リフレッシュは出来ましたか~~(^^)
2006/08/23 23:50  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
ヘルメットかぶっててもblueroseオーラで分かると思う(^∇^)アハハハハ!
こんなくだらないコメントに、返事はいりませんbyおきろん
2006/08/24 09:13  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
ゆっくり出来ましたか? 
たまにはお休みしなくちゃね~~。

今、ここに来てたらblueroseさんからのコメント、届いてたよ! 以心伝心? 写真 たくさん撮ったみたいだね、あの竹林の写真なんか もっと大きくして見たいくらい・・カッコイイじゃないの♪ 一枚目のもバ~ンと大きくしたら迫力ありそうだし・・。

ところでね、はーれーって 排気量いくつくらいのに乗っているの? 何CCくらいから存在するんだろう?って・・。
2006/08/24 10:02  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
遠くに行きたいんですけど、タマもいるし、植物が多いからなかなかでかけられません、せいぜい2~3泊。
ワンコはいっしょに旅行できるからうらやましいんだけどなあ。猫じゃなあ・・・・
2006/08/24 10:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
ブログ更新さぼったけど、
また ぼちぼち復活しまーす。
2006/08/24 10:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
アジサイね、箱根や強羅は涼しいから?
8月末でも満開だったのよ。びっくりでした。でもいままでお花にあまり興味がなかったからか、それに以前は写真も撮らなかったから全然気づかなかったの私。
温泉ね、行くと うちのお風呂がせまくて味気なくてなさけないわん
・・・(;一_一)
2006/08/24 10:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
返事しますよー
どんなコメントでもうれしいんです~(#^.^#)


2006/08/24 10:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
写真ね、このテンプレートの幅だと、この大きさがめいっぱいだから小さくしてるの。大きいままのほうがキレイな場合もあるけど、どうせ手ぶれが多いこんな写真だし。・・・特大のまま入れるときは、サムネイル使ってうんと小さくしてアップするといいみたいね。
排気量1000以上。1500くらいまであるよね。うち4台くらいあるのバイク。他にスクーターもぼろっちい原付も。乗らないから邪魔なのに。

2006/08/24 10:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、うらやましい温泉バイク旅行♪

富士山にバイクだと、私の世代では「不良番長」思い出します。

あと若い頃はロックバンドの「外道」のコンサートにバイクで良く行きました。ちなみに私は「族」じゃありませんが、その帰りに矢沢某のファンにからまれて喧嘩したこともありましたですね……。

最近、大型はガソリンが高いので躊躇しています。

なんか今でもバイクだと、「番長シャロック」歌ったりします。脈絡なくて、すみません。
2006/08/24 19:26  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさま
こんばんは~
温泉なんて、ジミですよね。しかもバイクだもの。
ほんとはもっと他のことしたいのにぃ・・・

>富士山にバイクだと、私の世代では「不良番長」
>「外道」

え???
サイケさん、年代それほどかわらないと思いますが、私これは通じませんが。。。テレビドラマのこと?
矢沢も「族」もあの手には私はまったく無縁でしたし。。。

2006/08/24 19:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/319-dcc927e8

| メイン |
