2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友人にお孫さん誕生
2006/08/12(Sat)
友人にお孫さんが誕生しました。
職場に38歳でおばあちゃんになった女性がいましたが、知人友人のなかでのお孫さん誕生は初めてです。
小さい頃から知っている今年二十歳のおじょうさんで(学生)、お相手も二十歳。妊娠発覚時にすったもんだがあり一時は未婚の母になる決意が堅かったようで、そんなことできるはずがないと周りは反対していたのですが(当然です!)・・・・
友人は「娘の人生。生んでみればいいのよ。」とあっけらか~んとしていました。←私は吐き気がしそうになりました。
このすったもんだ後に結婚した若い夫婦の将来が気になりますが、余計なお世話のようです。この友人はバツ3でけっこう振り回されたのですが・・・今後この若い夫婦も含め、どうなるやら。

そうそう、タマは野良時代に出産を経験していますが、極端に栄養不良だったためか死産でした。

間接照明だけの室内写真、撮れば撮るほどむずかしいです。



tama.jpg

この記事のURL | たま | CM(41) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~
タマちゃん何を見て 何をおもっているのだろうか?
貫禄ある~
2006/08/12 12:33  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
同級生で孫有りって言う人けっこういるみたい。
かと思うと子供がまだ小学生だったり色々ね。

2006/08/12 13:37  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
結婚が早かった人って、そのまた子供も早いみたいですね。
 
タマちゃんも、いろんな人生経験?を積んできているのね。
横顔に哀愁が漂っております・・・。
2006/08/12 14:23  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
今ってなんでもありなんだね。
人を傷つけないで誰かを悲しませないで、自分で責任とれれば何をやってもいいと思う。
楽しまなくっちゃ損。
って事で、blueroseちゃん、どう?もひとりお子ちゃま(^^) 
2006/08/12 14:37  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
親の考え方や生活態度は如実に子に反映されるものなのね?? 私が言ってもな~んにも説得力ないけれどね

責任やら義務やら欲望やら成り行きやら
いろんなことが許されて、それで周りを不安にさせても
本人たちって、案外take it easy

写真の腕、メリメリあがってますよね~
2006/08/12 15:10  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕もブルーねえさんの子作りに期待(^^)ポロッとできちゃったりして・・・
タマちゃんの、あの死んだ子供をブルーねえさんのところへフラフラになりながらくわえて持ってきた話はいつ見ても泣けてきます(ポロポロ)たまにこっそり見て涙ぐんでます。
2006/08/12 15:46  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleさん
このタマ、笑ってるでしょ。
とりまくったなかの一枚。他は全部ボケボケですー。
2006/08/12 15:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
身近では孫有りはいなかったの。やーね、私はおばあちゃんなりたくないにゃ。同世代でお子さんが小さいと、大変そー。だって体力使う使う!
2006/08/12 15:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
タマね、ぼーっとしているようですが、これでも経験豊富なんです"^_^" 野良経験から、人間と仲良くすることを学んだようです。
2006/08/12 15:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
あははははー
やだあ!子育て絶対もうこりごり!
孫だなんてそれもいやっ!!
2006/08/12 16:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ shun-ranさん
子供は親と同じ道を歩いてしまうことが多いようです。
本人たちはtake it easyでもねえ・・振り回される周囲の人間はたまりませんです(;一_一)
2006/08/12 16:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
ううぅぅ・・・(/_;)
古い記事読んでくれてありがとー。タマはこのブログ主人公なので書かずにいられない出来事。
子育てはコリゴリ!今後は自分のこと考えて自由にしていたいの。そういうカルにゃんちはどうなのですか。
2006/08/12 16:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
今のところ、ニャンコ一匹で手一杯でございますぅ(^^;)
2006/08/12 16:40  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
にゃんは手がかからないしね。タマと一緒にもらわれた私も、贅沢無理は言わずまったく手がかかりませんし。
最近「わんこが欲しいな~・・・」としらんかおして言ってみたら、完全に無視されました。グスン。
2006/08/12 16:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
そのお孫さんが生まれたご友人って
たかこさんではないですよねぇ・・・

私も×いちで、
無我夢中で今まで生きてきて

気が付いたら、
子供は26歳と23歳
もう何時孫が出来てもおかしくない状況
いつになるかな“o(* ̄o ̄)o”

思えば随分子供は大変だったろうと

自分で稼いで、自活できる子に育てば、
もう立派に子育てが修了と
私は勝手に思っています・・・


赤ちゃん愛情たっぷりで育ってほしいですね。
2006/08/12 17:07  | URL | おこちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコ、欲しい? ニャンコ派かと思っていたけど・・そうなのね~~、嬉しいな!!
でも タマちゃんが どんな反応になるか心配。
意外とワンコ同士よりも お互いに関知せず・・って感じで良かったりするかなぁ?

・・・と、すっかり その気の私。 しょっちゅうブツブツ言い続けてみたら どう? どんなに可愛いかとか何気に語って・・・。
2006/08/12 17:09  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
あ、ごめんなさい! ↑記事に関係ないことばかりツラツラ。  編集し直そうとしたら PASS入れ損なっていたらしく入らないから 別枠で・・・。

わたし、年上の友人多いから おばあちゃん けっこう いるよ!って言おうとしただけなの。
2006/08/12 17:15  | URL | アレッサ #L2Ds5ThE[ 編集] ▲ top
-  -
★おこちゃん
ん?たかこさんって???
このともだちはバツ3でーす。同じ道歩かなければ良いのですけどね(ーー;)
おこちゃんち、子供の年齢がいっしょだー。 よく乗り越えてきてと思えるほど、明日のことさえわからないような子育てだったけど、今は振り返れるようになったわね。思い出すとすぐ泣くけど。
2006/08/12 17:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
にゃんも好きだけど、わんこ欲しいの。
本当はずーっと飼いたかったんだけど、忙しさもあったので、問題だったのはいつも留守がちなことと、おさんぽのこと。(それよりも昔は子供のことが優先だったけどね)ニャンは放っておいても寝てるしいたずらしないからヘーキなんだけど、わんこはそうもいかないでしょ。、知人のうちでは、仕事から帰るとおしっこだらけで家の中がめちゃくちゃだというし。
欲しいといったら無視されたけど、言い続けるかも"^_^"
私の直接の友達にはおばあちゃんになったひとはまだいないのよ。やーね。私はやだ。
2006/08/12 17:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃん可愛いけど一緒に遊べないでしょ。
コリンはアタシの可愛い子分そのものだよ。
まさしく親分、子分の関係です。

ちょっと外に出たい時、一人はヘンだけど、ワン連れてればヘンじゃないしね。
ただ、旅行とかはできなくなるし、それなり自由もなくなるよね。

ワン飼ったらワンランチでもしましょ^^
2006/08/12 17:47  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
“お子さん”ではなく“お孫さん”ですかぁ…。
子供さえいない我が家では、まるで実感の湧かない話題です。
でもそろそろ皆さんも、『お爺ちゃん』『お婆ちゃん』なんて呼ばれる日が近付いてるんですねぇ。
ますます実感が湧きませ~ん。
2006/08/12 19:26  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコにまで触手を伸ばすなんて、ブルーねえさんって浮気性でしょ(^^;)そういう僕も昔、実家では秋田犬を飼ってって毎日僕が散歩させてました。チャリンコで5kmを全速で走る散歩ですわ。(^^;)
2006/08/12 21:22  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなにたくさんのコメントが来ているのだから、私などが書いてもお邪魔でしょうが、私も子供の事には弱い・・・
そのお友達がどんな意味でおっしゃったかはわかりませんが、ほとんどのことは「やってみれば良い。」と思いますが、「子供を生むこと」それ以前に「子供をつくる事」だけは、やってみれば良いではすまされないでしょう。
2006/08/12 23:23  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのノラ時代、泣けてきますねー(><)
私はネコちゃんの出産を経験した事ないんですけど、
亡くなってる赤ちゃんを・・・切な過ぎる!!!

blue姐さん(←キャハハ!!!)写真がよく撮れてるー♪
背景ぼかすなんて、デジカメでできるの?
私のはできない・・・と思うんだけど(^^;)
私のと機能がちがうのかな???
2006/08/12 23:49  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマは思慮深げでねえさんとそっくりですね!
2006/08/13 09:26  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
にゃんは気まぐれだし芸もしないけど可愛がってくれるひとにはスリスリだし、ワンコのような付き合い方はできないけど、呼べば返事、帰宅すると玄関まで迎えに来る、など、しらんぷりしてるわけでもないのよ♪
こどものころ、実家ではワンとにゃんが同居してたんだけど実現するといいんだけど。
おきろんちゃん、ワンランチじゃなくてもランチしよ。
2006/08/13 10:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
ぼんとろさんはお子さんいらっしゃらないのね。それは実感ないでしょうね。わたしは子育てではいろいろあったので子供の話題には敏感ですよ。重い話題はブログには書かないけどね。
2006/08/13 10:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
タマは保護したときにFIV陽性になり、その後陰性になったけど他の猫と同居はむずかしい。でもFIV陽性=エイズではないそうで、感染していても発病しなければふつうに暮らせるし、猫以外の動物や人間となら生活できるの。
むかし実家ではワンとニャンが同居してたので、いっしょにいるとたのしいのにね。うちは柴犬だったよ。
2006/08/13 10:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさま
>お邪魔でしょうが

え~っっ!!!nyankaiさんそんなこと思わないですよ~。皆さんからのコメントは読むのも楽しいしうれしいものです。コメント交流はネットならではですし、このコメント交流がなければ仲良くなれないし。
子供の話題には弱いですね。おっしゃるとおり何でもやってみるのはいいけど、子供をうむことに関しては簡単に済ませられないもんだいです。お嬢さんが未婚で生んで育てる決意が固かったので、やってみればいいと言ったのだとおもいますが、私なら言えませんね。。。。。
2006/08/13 10:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
これっ blue姐さん←マネしてはいけません!
背景のボカシは、いつもうまくいくわけでもないの。
手前がボケて背景がくっきりになったりするし、ボかしたいところがうまくボケてくれないのよー。"^_^"
どの写真もそうだけど、たくさん撮っても使えるのは数枚だけよ。
タマの昔の記事よんでくれたのね。あれは思い出しても切ないの・・・・
2006/08/13 11:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
タマはこれでも経験豊富猫なのです~"^_^"
2006/08/13 11:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~。。
ワンも好きだけど、ニャンも大好き。
自分だけにスリスリ大好き。
今日も暑くなりそ~だね。
一日頑張りましょ~(^^)v
2006/08/13 11:14  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
> これっ blue姐さん←マネしてはいけません。

あっはっは~♪(爆)
なんならもっとハヤらせましょうか?
2006/08/13 12:34  | URL | ぼんとろ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
★ おきろんちゃん
今日も暑いわね。私は昨日の映画のおかげで首が痛いんです(-_-;)シートと体があわなかった!
2006/08/13 13:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
>これっ blue姐さん←マネしてはいけません。
>なんならもっとハヤらせましょうか?


↑ あははーなんかこの字は怖いねえさんみたいですよー。どうもあちこちで言われてるような気がしますが。。。ここで止めてください。
あっというまに広がるネット、怖いこわい・・・(;一_一)
2006/08/13 13:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は子供があまり好きではないので孫は遠慮したいかもw
猫たちだけで十分ですww

タマちゃん物憂げに何を見つめているんでしょう?

2006/08/13 14:40  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
間接照明だけなのに綺麗に撮れていますよ。
いろいろと経験しただけの風格が
出ています。
ヒトも猫も生きていくのは大変です。
2006/08/13 15:39  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
ねえねえ、blueroseちゃん、
今日ずっと3位なの知ってた??

凄いね。おめでと~。
バックにはこのおきろんという力強い見方がついてるからね^▽^) ハッハッハ
2006/08/13 22:34  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
>私は子供があまり好きではないので

えっそうなんですか!Hpではお子様も登場されているので、子煩悩パパなのだとおもってましたよ。
子供とはちがい孫は可愛いと、よく母親に言われました(笑)
2006/08/14 09:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★y_and_r_dさん
たくさん撮ってもピンボケばかりなんです。
選びに選んでも、この程度ではブログに載せるほどの写真ではないんですけどね。。。
2006/08/14 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ランキングね、ポチありがとう♪
ジャズあんまり書いてないのに3位で良いのだろーか・・・(笑
2006/08/14 09:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/308-636bb2ae

| メイン |
