2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近夜は起きているらしいタマ
2006/08/10(Thu)
パソコンが重くて、更新が困難になることがあります。昨晩は書いてる途中で固まったために強制終了をしたら、記事が消えてしまいました。よりによってジャズ記事で、長文書いたのにぃ~・・・
同じもの書く気力がなくなりました。

昼間はほとんど寝ているタマ・・・

20060810140150.jpg


就寝時には一緒に寝るのですが、深夜3時過ぎにリビングに行ってみると、暗い中でタマが起きてました。
いったいひとりで何してるんだか・・・・・
朝まで一緒に寝てるというのは、私の思い込み???夜行性なのだからこんなもんですね。

          20060811084211.jpg

この記事のURL | たま | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こういう無防備に寝ている姿、たまんなく可愛いです(・-・*) ヌフフ
blueroseちゃんは3時に起きる事あるんだ。
タマちゃんそんな時間に何やってるんだろうね。なんだか気になります。。。

ジャズ記事で長い文章・・・・・お疲れ様('~`;)
2006/08/10 14:46  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
長文が消えた!...ご愁傷さまです(-_-;わかります、その気持ち。僕も何回もありますから。でもそれを見事にフォローしているタマちゃんのラブリーな後ろ姿!ぼんぼんシッポがかわいいにゃん(^^)

夜中に暗い部屋で顔を見合わせたタマちゃんとブルーねえさんの姿を想像してみて、ちょこっと笑いました(^^)
2006/08/10 15:05  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんの寝姿 可愛い!尻尾ポンポン玉なんですねぇ~
ワンもニャンコもどちらかといえば 夜に強いんじゃ~ないでしょうか?
うちのぶんなんか 昼間はほとんど寝てます。
夜の12時過ぎると目がランランしてきて ヘンシ~ン!ですよ~
2時3時まで遊ぼう攻撃ですよ。こっち堪りません。
うちでは ”ドラキュラぶんちゃん” と呼ばれています。
そのくせ 朝の点呼を済ますとまた寝ちゃいます。
2006/08/10 15:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
あちゃちゃ~、お悔やみ申し上げます。
パソコンはそれがあるから厄介ですよねぇ。
私も昔、オンボロmacを使ってた時にはずいぶん泣かされましたよ。
徹夜まがいでアレンジを書き上げた15段のスコア(楽譜)が、フリーズの挙げ句一瞬で消えたときなんて、呆然としてしばらく立ち上がれなかったですからね。
もちろん、半ベソで始めから書き直しましたよ。
2006/08/10 15:55  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんには
たまちゃんの世界があるのでは
夜一緒に寝ていると思うのは
飼い主だけ
たまは
な~にも思っていない
(失礼しました)
2006/08/10 15:58  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまに夜中に真っ暗な所でじーっと座ってたりしますよね。
ネコって本当に不思議な動物です、いったい何を考えて
いるのやら、、、猫の頭の中覗いてみたいなぁ。
2006/08/10 16:11  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ねえさんの名文が読めないとはこりゃまた残念至極です。
昼間ほとんど寝ているのなら夜ぐらい起きるでしょう。(^^♪
2006/08/10 16:22  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
猫はいつも寝ているようにみえて、夜には密かに活動しているようです。
以前猫を飼っていた時は、ゴキブリが全く出なくなりました。そしてゴキブリの足だけが、残骸のように残されていたりして……。
ぐうたらしているようで、仕事はしっかりやっていたのです。
2006/08/10 16:24  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
タマはきっと将来オニャンコクラブに入るときに備えて
夜中に起きる訓練をしているのですよ

私は、夜中に猫がいないと寝ぼけて探してたんですが
たいていそういうときはおきてる猫が
消し忘れたオーディオのそばや、消し忘れたこたつの上にいたりして、オカルト猫でしたね

PC状態が悪いと無性に腹が立つね
2006/08/10 16:51  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
- 可愛い尻尾! -
 タマちゃん、可愛い尻尾ですね。 まん丸だわ。
 そう云えば夜中に階下へ降りると薄暗がりの中で、アイリーンとイレーヌが黙って向かい合ってるときがあります。
 あの子達毎日あんな事してるのかも・・・。

 PCのフリーズでやり直して原稿が消えちゃうこと、よくあります。 あれはいまいましいですね。
 Blogを扱っているプロバイダーの原因による(時間的アクセスの集中など)と考えていますが、どうなんでしょうね。

 
-  -
bluerose様、こんばんは。
我が家の猫も夜中に起きているようです。
朝、私が起きると整理してあった本が崩れている事があります。
寝るときと起きる時は、私と一緒なのですが、私の熟睡中に色々と悪戯(本は崩す、テーブルの上の髭剃りは落とす、等)をしてくれます。
基本的には、夜行性の動物ですから、こんなものかなと思っています。

では、では、
2006/08/10 19:01  | URL | KAMI #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんは さすがにニャンコだから自由にベッドを上り下り出来るんだね~。
夜 起きて 何してたの一人で?・・・って 意地らしくならない?
ローリーには ちょっと高くて出来なかった。 だから寝たいときは 一生懸命 寝室の方角に行って私の顔、見てたし 降りたいときは 私の枕の上を通ってベッドの端に回りこんで落ちそうになってたよ~。(・o・)

2006/08/10 21:27  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
コメントはさくさく書けるのよ~
タマは冬のあいだは布団にもぐってきてるから夜おきてることがなかったんだけど、今は暑いからか、起きてるらしい。。。
猫は夜行性だから夜寝ないのも当然なんだけどね(笑
2006/08/10 21:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
カルにゃんも消えたりするんだー。書き直すなんて根性だね、私はできない、もうとちゅうでやめちゃう。
よりによって、ふだんは長文書かないのに、書いたときに限って消えるんだもん~~~(泣
2006/08/10 21:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleさん
わんこも夜につよい??へーっそれは知らなかったあ。
ワンこは昼間は動き回って、夜はしっかり寝るのだと思ってましたよー。
2時3時まで遊ぼう攻撃。。。って、あそんであげてるの?それはたまりませんね。おさんぽするにも、深夜は怖いし・・・
あ、たまにご近所で、深夜にワンとおさんぽしてるひとがいるのは、遊べって言うからかしら。
2006/08/10 21:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんの尻尾、かわいいー♪
以前、知り合いが猫欲しいと言ったので、うちの猫もらった家から、一匹もらってきてあげたんです。
ロシアンブルーと何かの混血で、とっても可愛らしかったんです。そのネコちゃんが、タマちゃんと同じ尻尾で、飼い主は、その尻尾がたまらなく可愛いと言っていたのを思い出しました(^^)
ただ、うんちが時々尻尾に付いちゃうので、可哀相だと言っていたんですが、タマちゃんは、大丈夫ですか?

朝まで一緒に寝ているのは思い込み…
多分そうです(笑)
私も寝たときと同じ位置にいるとそんな気がしてたんですが、物が落ちてたりしてから、夜中に活動してるのでは???と、思いはじめましたー!!
2006/08/10 22:06  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ ぼんとろ さん
私は消えたら最後、同じものを書くのはできません~
特に長文(といっても、私のブログの長文等はたいしたことございませんが)だと、パソコン閉じたらしばらく開けたくないですもの。
皆さん、大事なものを書いているときにフリーズした時って、どうされてるのかなあ、やっぱり固まったら最後よね。
2006/08/10 23:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
そうなんですよね。猫はやっぱり夜行性なので、朝起きた時に枕の横にいたとしても、夜中にはひとりでおきて、ごそごそ何かやってますよねー。
2006/08/10 23:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
そうそう!!夜中にひとりで座ってぼーっとしてるの!座って寝てるような顔してるときもあるし!
見てて飽きないね。
2006/08/10 23:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐる さん
>名文が読めないとはこりゃまた残念
またまたぁ~~~びーぐるさん、私は文も写真もないネタなしが売りなんですの!!(#^.^#)
2006/08/10 23:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケおやじさま
げっ!!!!ゴキの足の残骸ですかっ。私はまだそれは見たことがないです。
まさかゴキを食べたりしませんよねぇ・・・・・(;一_一) 玄関でセミの残骸はみたことがありますが。
2006/08/10 23:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
以前多頭飼いのとき、ニャンの誰かひとりが起きてると皆で走り回ったりしてました。
タマはひとりっこなので、走り回らないから静かだけど、ひとりで何してるのか不思議。
パソがさくさく動かないと困るんです、さぼりぐせがつくと、すーっと止まっちゃいそうな危なっかしいブログなんです、ここ。
2006/08/10 23:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★「猫とステンドグラス」のMakikoさま
>アイリーンとイレーヌが黙って向かい合ってるときがあります。
↑ 真夜中にこれはかわいいです~仲良しになれてよかったですねー^^
パソコンはこのくらいの時間になるとフリーズが多いです。あまり長文は書いてませんが、さすがに同じことを書き直す気力もなしになります。
2006/08/10 23:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★KAMIさん
こんばんは。
朝起きた時に枕の横でねていたとしても、やはり夜は勝手に起きてるようですね。
走り回ったりちらかしたりはないので静かなのですが、どうも朝テーブルの上が毛だらけになっていたり、不思議現象があったりします。
こっそり何かやってるらしいです(笑
2006/08/10 23:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ひとりでたそがれてるみたいよ。おとなしいこだから走り回ることはないからいいんだけどね。
以前多頭飼いの時は、全員が起きて廊下で走り回ってた~
寝るときは私が タマ寝るよ~っと言うと、タマも走ってきて5秒後にはベッドの上。(笑
2006/08/10 23:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
タマのしっぽね、ボンボンしっぽなの。しっぽがないから、トイレでも汚れにくいよ、
それに足元でうろうろされても踏んじゃう心配がないし、以前いたニャンたちはみんなしっぽが長かったから、私はしょっちゅう踏みまくってた!
とくに毛長族だと、フサフサしっぽでトイレやフローリングのおそうじしてるようなもんだった~"^_^"
タマはしっぽなしだから、フリフリできないの。でもモソモソ微妙に動いてるのよ(笑  
一応フリフリしてみてるらしい。
2006/08/10 23:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
文章が消える・・・ 雨風呂もよくあるんですよ。
なので、ちょっと記事が長くなってきた時点で、必ず右クリックコピーをしつつ、書き込んでいます。
めんどくさー。

タマちゃんの夜の行動、怪しいですね・・・。
昼間にやると怒られそうな事をやっているのかも(笑)
2006/08/11 11:27  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseちゃんのコメント、い~っぱいですね^^。嬉しい事だね(^^)
書き込む時、ダダダ~って下まで来ないといけないです

えっと、今日も暑いけどがんばりましょう(^^9
 
2006/08/11 13:25  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
>たまにご近所で、深夜にワンとおさんぽしてるひとがいるのは、遊べって言うからかしら。

そうなのかな?・・・

ぶんの場合は 昼と夜とが完全に逆転しているもよう~
夜は布団の中出入りが激しくて熟睡できないよ~
2006/08/11 17:55  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
ひがえり温泉にいってたので今日は更新できにゃいー。
こんなネタなし写真なしブログに、皆様のコメント嬉しい限りですぅ。(#^.^#)
2006/08/11 22:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★pole poleさん
お布団出入りするんですね。
そうか、熟睡できなくてもやっぱりかわいいですねー^^
2006/08/11 22:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
ジャズ記事以外はほとんど長文書かないので、消えてもたいしたことないんだけど、なかなか文章の途中でコピーしながらっていうのができなくって・・・・
あはは~雨風呂←って、変換でなりますな。
2006/08/11 23:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
33個目のコメントです^^
凄い凄い人気者です。
うれちいね。温泉行ってたの?
私、今ミッションインポッセブル見てきちゃった。
昨日はビデオでオールウェイズ三丁目の夕日見たけど、
よかった~~~~~~!!
2006/08/11 23:53  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよ~
みたみた!トムクルーズのための映画だわね。
それなりにおもしろかったけど、2よりましかなあ。
おきろんちゃんとこだと、やっぱり六本木ヒルズでみるのかなあ???おきろんちゃんも映画好きなのね(^^♪
オールウェイズ三丁目の夕日は見逃したけど、よかったらしいよね。レンタルしなきゃ!

今日はレイトで日本沈没見る予定だよー^^



2006/08/12 12:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/306-92e4fd55

| メイン |
