2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマのスカッと写真
2006/07/29(Sat)
梅雨あけませんね~
関東は7月いっぱいは曇り空が続く見込みで、梅雨明けは8月にずれ込む可能性が高いのだとか。8月の梅雨明けとなれば、03年の8月2日以来。
今朝は晴れたのに、晴れたのは一瞬でまた曇り空に。
気象庁では、顕著な冷夏にはならないだろうとの予想ですが、統計的にみると不安要素が多い夏が心配されます。
地球上を取り巻く偏西風(上空の西風)が、大きく蛇行しているので、寒暖が極端に出るらしいのです。
おかげでblueroseも風邪ひきました。


スカッとしませんねー。
今日はいつも寝ている写真ばかりの、
タマのめずらしくスカッと写真。

     20060729112925.jpg

この記事のURL | たま | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お加減、どうですか?

梅雨明けしないのに、暑い(- -;)!
タマちゃん、
お目目まん丸でスカッと美人さんですよ~。
チャーチは、暑がりだから、毎日ダラダラ。
しばらくこんなスカッと顔をしていません。

いまさらですが、タマちゃんはおいくつですか?
2006/07/29 12:00  | URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集] ▲ top
-  -
おやおや夏風邪とはお気の毒さまです。
にもかかわらず“我が家”への書き込みまでいただいてありがとうございました。
体を冷やしすぎず、しっかり栄養と休養をお取りになって、どうかお大事になさって下さいね。
2006/07/29 12:11  | URL | ぼんとろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、こんなに美形だったんですね。カワイイ・・
風邪ですか。。
夏の風邪ってなんとなくモワモワってイヤですよね。
早く治して、いつものカッコいいblueroseちゃんに戻ってくださいね。
2006/07/29 13:28  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
風邪をひかれたそうですが、だいじょうぶですか?

いろいろあって、ワタシも今心身共に弱り気味なのですが、
今日はタマちゃんの可愛い&スカッとした写真のおかげで、爽やかな気分になれました♪
窓の外のお花もキレイですネ~(^^)

2006/07/29 13:53  | URL | るな #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏風邪は治りにくいのでお大事に。
今日の蒸し暑さはすごいですね・・・午前中徒歩で出かけて大汗。
ああ、雨降ってきました。

タマちゃんのくっきり画像、ほんと可愛い。
2006/07/29 14:03  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
おお!タマの姿を見たら梅雨明けは近いと観た!!

しかしタイムラグを考えるとこっちは早くても8月はじめってとこかな~
つぶらなお目目がくぁいい~
2006/07/29 15:50  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チャチャ丸さん
暑さのせいで、猫もだらけた顔しかしませんよねー。
タマは推定5歳くらいです。
出会った4年ほど前の野良時代にすでに大人だったの。
出産も経験ありで、かわいそうなことに子猫は死産だった。野良時代から病弱だったためか、いまでも子猫のように小さいのですが、今では小型なりにふとってますけどね"^_^"
2006/07/29 16:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぼんとろさん
風邪ね、エアコンのせいもあるのかなあ。
私にしてはめずらしく食欲がなかったのですが、復活しましたよ~。
2006/07/29 16:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
最近はタマの寝ぼけ顔とか、暑さのせいでダラケタ写真しかなかったからね 。
なかなかシャキットした写真がないのよねー。
風邪ね。こないだも頭痛でおかしかったばかりなのに、またおかしかったの。今度は頭痛はなかったけど、風邪なんてほとんどひいたことがなかった私なのにぃ~・。。。。
2006/07/29 16:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★るなさん
いらっしゃいませ♪
どうされましたか?もう私もそれはそれはいろいろありますよー。よく乗り越えてきたと、今になっておもうことだらけですもん。
もうすぐ梅雨あけだしねーカラッとしたいよねっ!!
2006/07/29 16:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきさん
むし暑いよねー。
以前はガンガン冷やしてもヘーキだったのに、どうも年々 エアコンに弱くなり、具合悪くなるのよね私。
今日はこのムス中、エアコンなしだわよ。
2006/07/29 16:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
どーでせうか!タマのシャキット写真。
やっと撮れましたんですよ!
タマがシャキッとしたんだから、
いいかげん梅雨も明けてくれないとねえーーーー!
2006/07/29 16:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29 16:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こちら、またまた曇ってきました。
まだ梅雨は明けていないようですね…

タマちゃん美形ですね~(^^)
それよりプロフィール欄のblueroseさんの後ろ姿が美しいです。

ゆっくり休んでくださいね。お大事に(^^;)
2006/07/29 16:58  | URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] ▲ top
-  -
bluerose さん
夏風邪はくれぐれも お大事にしてね・・。
タマちゃん すこしスリムになった?
2006/07/29 18:47  | URL | akemin #-[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋はスカッと晴れて暑いのに
梅雨明けはまだなのが不思議です。
タマちゃんはもうスカッとしてますね。
夏風邪はエアコンの効き過ぎだったのでしょうか。
2006/07/29 19:33  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれま、おねえさまでも風邪をひくのですか?以外な感じ・・・でももう直ったようで安心(^^)おねえさまひとりの身体ではないんですから、気をつけてくださいよ(^o^)
タマちゃん、まんまるおめめがキュート!
2006/07/29 19:51  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アラシさん
タマは写真によって、可愛いときと、オッサン顔な時があり、極端なんです。あまりにオッサンな顔は載せられません"^_^" 
タマは♀。
ありがとうございます。風邪は随分よくなりました。
2006/07/29 21:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★akeminさん
いらっしゃいませ~~~こちらではおひさ~
風邪はどうもエアコン病らしいのよね。
タマは多少夏やせしたかなあ・・。
2006/07/29 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★y_and_r_dさん
名古屋の暑さはまたはんぱじゃないですよね。
でもスカッと晴れてるんですか、
こちらはどんよりしてムシムシですよー。
2006/07/29 21:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お姉さん、風邪でっか、北海道名産の
ヒグマの胆のうとちょうちんアンコウの肝を
煮込んでスープにしたヤツ送りまひょか。
キキますでー(笑)

タマちゃ~ん、そっちは暑いやろ。
北海道はエエでぇ、一度来えへんか。
2006/07/29 22:01  | URL | Groovy.Cat #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
ううっっ(;一_一)
○○は風邪ひかない・・・
ってことかにゃ?     (ーー;)

ところが今年は風邪ばかりひくんです。
2006/07/29 22:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy.Catくん
あ~ん
風邪ひかないはずの私が今夏は何回か調子わるいっす。
このさい、ヒグマでもライオンでもなんでもいいから
試してみたいです~。
タマは暑くて毎日ダラケテルヨーーー。
2006/07/29 22:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまた風邪ひいちゃったのね? ちょっと不調だね、免疫力 高めないと~。 ちょっと前までは放っておいても風邪なんか ひかなかったよね、確かに・・・。

私も今日は偏頭痛でしたよ! 今もまだイタイの・・。
タマちゃん、肖像画のような オスマシ顔ね~。 
2006/07/29 23:01  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
今日はキラキラ、お姫様のようなタマちゃんですね。
おすましして、逆光でふわ毛もキレイです。
いつもは、夜の写真が多かった、のかな?
そんな印象が強いです。
風邪、お大事にしてくださいね。
2006/07/29 23:51  | URL | いまにふと~る #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんばんは!
私も先週は、風邪をひいたのか調子悪かったですよ。
どうか、無理をしないでお身体を大切にね♪
今年の風邪は、お腹が痛くなったり、気持ち悪かったりで素直じゃないです!(^^;

タマちゃんもぐったりしてますか?
こちら北海道はやっと良いお天気に。
暑いといっても30度になるかどうかという位だから
まだ良いかもしれませんね。でも、うちの ネコ (=^. .^=)もぐったりしてます。
2006/07/29 23:52  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あー、タマちゃんのスカッと顔だー!!
いつに無く、キリッとしちゃって、可愛い~~♪
その立ち姿なら、お腹のお肉、目立ちませんよー(笑)
風邪、良くなりますよーに!!
ゆっくり休んでくださいネ!(^^)♪
2006/07/30 00:37  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
体力ってだんだんかわってくるのね。風邪なんか引いたことない私なのに。昔と違ってくるのもしかたないけど、こう風邪ばかりひいてるとヤナかんじだわん。
アレッサさんも偏頭痛だいじょうぶ?忙しかったりストレスから来るからね。
2006/07/30 07:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★いまにふと~るさん
タマは昼間はほとんど寝てるんです。
起きたとしても、シャキットした顔してなくて、、昼間の写真は大抵寝てるとかダラーんとしてるのばかりなの。
夜の自然光のほうが、タマがやわらかくなる気がするんです。目の色が昼夜変わるから顔がぜんぜん違うからおんもしろい。これは夜なので目がきつくないの。
2006/07/30 07:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★チョコさん
いらっしゃいませ~風邪はいかがですか。
あーっチョコさんもお腹がいたくて気持ち悪くなったの?私も症状が同じだわ。いつもは食べたい病の私なのに、気持ち悪くて まったく食欲がなくなったの。そうか、これ今年の風邪なのかあ。。。

かわいいチョコちゃん、さいきん沢山出てきてくれてるのでうれしいです(#^.^#)
そちらは涼しくてうらやますぃ~
こちらはほとんど晴れないで、ムシムシだよ~。
2006/07/30 08:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
スカッと写真めずらしいかもね。
いつも寝てるとか、後ろ姿ばっかりだもんね。
だからタマの顔良く知らないひとも多いらしい・・・"^_^"
2006/07/30 08:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんの目ってまんまるだ!可愛らしいですね。
2006/07/30 10:56  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
ありがとうございます。タマも喜びます^^
元 死にかけた野良猫です。
2006/07/30 23:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ かわいい~ とってもキュートです♪♪
うんうん、コンパクトな感じ分かります。
最近すっかりモデル慣れして、しゅてき♪ 
2006/07/31 21:34  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/289-5b6ce24b

| メイン |
