2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にこたま第一園芸
2006/07/27(Thu)
最近写真の取り込み、ブログアップに時間がかかり、途中で中断してしまってます。たいしたことも書いてないのでせめて写真だけでもと思うその写真が、アップできにゃい!

にこたまの第一園芸に寄りました。
ここはワンコ連れのかたが大変多く、お茶するところもワンコOKでハイセンスな風景。
ここで野良のサバトラ猫のタマじゃあ ねぇ・・・・

先日アレンジでよく見られるトルコキキョウの鉢を見切り品300円で買ったのですが、まったく元気がありません。
買った日に写真を撮れなかったのですが、だんだんしおれてきた!
種蒔き1~2年草ということで、枯れたらおしまいらしいのですが、調べてみたら2年目のトルコキキョウが開花することも知りました。う~枯らしてはなりません。

管理方法わかるかたいらっしゃいますでしょうか。

20060727143707.jpg


20060726123847.jpg

20060726123816.jpg


20060726124622.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵ですね。この風景。
トルコキキョウ、やっぱり、好きで毎年買ってるんですけど、すぐ枯らしちゃいます。
なんかあるんでしょうかね、管理方法って?
2006/07/27 14:09  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
オッblueroseちゃんのお花ブログ^^
綺麗ですね~。季節的にもお花が満載で。。
にこたま第一園芸って行ってみたくなっちゃいますね。
トルコ桔梗は大好きなお花の一つなんだけれど、
切花でしか買った事ないなあ・・・
復活させるの、燃えますね。楽しみにしちゃいます^^
2006/07/27 16:05  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
「猫とステンドグラス」の「それぞれの思惑!」からの返信

 コメント有難うございます。
 毛虫は建物から離れた場所での発生だから良かったのですが、外壁などに這っていたらと思うとゾッとしますね。(>_<)
 昨日・今日の晴れで湿度が幾らか下がりベタベタが少なかったです。(^_^)
 
 アイリーンの外出は先ず人には捕まらないなと見極めてから一人(匹)で行かせました。
 それまではハラハラ・オロオロしながら見失わないように付いて歩きました。(^_^;)
 イレーヌの方はお人好しだから将来一人(匹)お散歩させられるかどうか未だ判りません。(^_^)誰にでも付いて行きそうです。(ーー;)

2006/07/27 20:00  | URL | 「猫とステンドグラス」のMakiko #JzYIySgU[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんばんは。
夏本番というのに雑草が少なくていいですし、
テラコッタや色々な鉢がなどがいい味だされてますね。
うちは芝生にしてしまったので草抜きが大変です。
2006/07/27 20:36  | URL | flowerwell #71bXxAvo[ 編集] ▲ top
-  -
またもやバイクで来たの? つぶれるよ、お鼻!

ハイセンスな場所なのかもしれないが、私は 「あれ、買いに行こう~!」の ひらめきで 家でゴロゴロしているままの格好でズタズタ歩いて行ってしまう。
ので・・・お店の人は 品格を落とす!と思って迷惑かもしれない。
トルコキキョウ、鉢で育てたことがないので 皆目わかりません!
2006/07/27 22:59  | URL | アレッサ #L2Ds5ThE[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!

私のブログに足跡を残していただきましてありがとうございます。

どこかでお見かけしたお名前だとは思ったのですが アレッサさんのお友達でいらしたのですね。

ここガーデンアイランドには年に何回か ワンコを連れて行ったことがありまよ。今年も5月に行きました。

ワンコ連れには気配りがなされていて また屋上はミニガーデンとなっていて ワンコとの撮影にはもってこい!のロケーションです。ニャンコさんは駄目なのかしら?

トルコキキョウ 復活するといいですね。

これからも時々 お訪ねさせていただきますのでよろしくお願いします。


2006/07/28 17:13  | URL | polepole #0/9lwY.w[ 編集] ▲ top
-  -
我が家のビューワーさんのご主人が園芸関係のお仕事なので早速聴いてみますね パピューン!!
2006/07/28 23:12  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
パピューン!さっそく戻りました
なるべく雨にあててはいけません

これだけでした・・・納得いきましたか?
まあ許してくれたまへ
2006/07/28 23:23  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
トルコキキョウ、やっぱり枯らしてるのね。
日によくあてたほうが良いらしいんだけど、このところ日あたりがなかったせいもあるのかなあ。

2006/07/29 09:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
おはよ~
トルコききょう可愛いのよね~
鉢ではなかなか見ないけど。買ってみました。
復活はさて、どうなるやら・・・・
2006/07/29 09:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Makikoさん
あんなに美猫ちゃん、お外歩いてたら、絶対に持っていかれそうです!。
(私なら多分もって帰りそうです。まちがいありません"^_^")

2006/07/29 09:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★flowerwellさん
そちら方面では梅雨明けしたようですが、関東はどうなってるのかなあ。明けたのかしら。
うちの花たちは全部元気がないですよ~
2006/07/29 09:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
ひょいっと寄れるから、私は寄りやすいんだけど、行くと2時間くらいは花と本だけで時間つぶせるの(^^♪
バイクでも「鼻」はつぶれまちぇんです!
2006/07/29 09:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★polepoleさん
はじめまして。お越しいただきありがとうございました。コメントとってもうれしいです!
にゃんこは、飼い主といっしょにお散歩慣れしてませんから、連れて行ってもいっしょに楽しめないと思うんです。

今後ともよろしくお願いいたします。
2006/07/29 09:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさま~
ありがとう~~~
お手数かけましたね。
そうなのか、雨に気をつければいいのね。
よく日に当てるようにするのが良いらしいから、
がんばってみよっと。
2006/07/29 09:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/284-3d7235f0

| メイン |
