2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のお手手フェチ
2006/07/20(Thu)
年代性別関係なく共通項があるかたと出会えるネットは楽しいですね!
このようなネタなしブログに訪れてくださり、コメントをいただけるのはとってもうれしいです。
共通項がなくてもブログ内容に興味があり、そして書いているかたにも興味がある場合はおじゃましたくなりますよね。良いお付き合いを続けるためには、ネットだからこその文字の交流は大切だと最近は特にそう感じます。

3日坊主で日記さえ書けない私が続けているのも、皆様との交流のおかげです。


猫のお手手フェチですが、タマのお手手の裏側はこのようになってます。
って、猫と暮らしているかたには当たり前の裏側だけど。


20060719200449.jpg

この記事のURL | たま | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
可愛い肉球ですね・・・・。
私は結構肉球フェチで、猫の肉球の写真だけを集めた
本まで買ってしまいました。

ちなみに、我が家に居た雄猫は出入り自由で、年の
せいも有り、肉球はヒビが入り、外から帰って来た時は
ま~っくろになってました。
お百姓さんのおじいさんの手の様でしたよ(笑)
2006/07/20 02:35  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんと、その飼い主のブルーおねえさんに、とっても興味があるんで、ついコメントも頻繁に書いてしまいます(^^)
たんちゃんのとこの占い、当ってるかも!?どうなの、おねえさま(笑)
2006/07/20 08:32  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
きゃははは~~愛子さ~ん肉球だけの本ってあるのね。
それ買っちゃうなんておもちろーい!!

>お百姓さんのおじいさんの手の様でしたよ
ほぉ~っ外におでかけ猫の肉球はみたことがなかったけど、ヒビが入るんだぁ。猫の人生かんじるなあー。。
2006/07/20 09:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
あの占い笑っちゃうね、カルにゃんのはびっくりだよね(笑! しかもカルにゃんのコメントといったら、どこ行っても笑わせてくれますわねーっ!
しかしカルにゃんはびっくりすることばっかりよ~ でっあの占い、嫁とはどーなのかにゃ。
2006/07/20 09:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にくきゅう~!!らっぶりぃ~!!

猫はいやがるけど、これをふにふにいじるのが
また癒されるのですよね

ブログを通じての輪は当初おもっていたよりも
ずっとなんていうか「濃い」です、私にとって。
じっさいお付き合いしてる人たちよりも
消息が気になったり刺激されたり
応援したくなったりで・・・・

最近はごはんを食べるのと同じ感覚で
更新中!

今後ともヨロピコです
2006/07/20 09:44  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
先日は有難うございました。<(_ _)>
ねこちゃんのおててはたまりませんね~
以前 主人が入院中に次男の嫁が「猫の手」という本を贈ってくれました。
とっても優しい本に見てるだけで癒されました。
 
ちょっといいですか? 字の色がピンクですが・・・
変わるんでしょうか・・・心配ですが送信しますね~!
2006/07/20 10:09  | URL | にゃん吉 #rlAoscss[ 編集] ▲ top
-  -
足がまたたまりませんね(*^_^*)
黒い猫は黒い肉球ですし、足の裏にもいろいろな顔がありますね!!

このブログのセンスもどんどんよくなっていますね!
2006/07/20 10:42  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんの にくきゅう、ピンクなんですね~。
で、光に当った所の毛が 妙に可愛いの!

ワンコはね、子犬のときはピンクなんだけど、大人になると いつの間にか黒くなってるの。 どう変化して行くのか、見ていたつもりなんだけど 結局 よく解らなかったよ・・・。(-_-;)

文字だけの やり取りって 気を使う部分も かなりあるよね。 この言い方だと口調が強いかな・・・とか、実際に会って話しているのと違うから。
来てくれてる方たち同士が また そこで興味を持って お友達の輪が出来て行くのも楽しい!(=^・^=)
2006/07/20 11:45  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふふ・・かわいい。
猫の手かわいいよね。肉球も大好き。
大輔は肉球触っても嫌がらないからよくむにむにして楽しんでます。

出入り自由の猫の肉球はどうしても硬くなっちゃうみたい。
2006/07/20 11:51  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
肉球フェチです(笑)
どういう訳か、犬、猫の肉球とおでこを見ると齧りたくなります。
特に、ちっこい頃は柔らかくて、ピンクでふにゅふにゅしてますよね。
 
あ~、たまらない♪(笑)
2006/07/20 12:25  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
肉球、綺麗でカワイイ。。
ネコちゃんは汚いとこ歩かないし、行動がお家の中だけだから綺麗でカワイイですね。
犬は~、雨の日もドロドロのなってお散歩するし、砂が肉球と肉球の間にザラザラたまるし、はっきり言って汚い。。しかも、ヒビ割れしてる~!!
2006/07/20 12:32  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
家ねこの肉球はやはり柔らかいんでしょうね?
そういえば鎌倉のお寺のにゃんこのも綺麗なピンク色でしたっけ。
2006/07/20 12:59  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
学生時代からなぜか、猫に好かれていました。
飼っていた猫(ペルシャ)は、私の腕枕で仰向けで朝までいびきを掻きながら、寝てました。
コメントありがとうございます。
お返しのコメントつけておきました。
2006/07/20 14:15  | URL | Azumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁ かわいい♪ 
ぷっくら肉球の間からぽぁぽぁの柔らかく長い毛足♪
これって家猫の勲章だよね♪

お外にいたら・・硬くて ひび割れて・・
保護してから柔らかくなるまで、随分かかるものね・・
タマちゃん、しあわせさん♪
2006/07/20 16:36  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
フェチ、と言われるのは困ってしまうけれど、猫の手足をモミモミするのは、止められませんね♪

猫には迷惑かもしれませんが、案外、喜ぶやつもいたりします。
猫それぞれなんでしょうね。
2006/07/20 20:18  | URL | サイケおやじ #tR0Y9Tco[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん

>消息が気になったり刺激されたり
応援したくなったりで・・・・
これは私もそのとおり。
コメントのレスを読みに行くのも楽しいもので、これが一方通行な場合は行きませんけどね。shun-ranさんは実にパワフルで気になる存在。
2006/07/20 20:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃん吉さん
こちらこそありがとうございます(#^.^#)
猫好きには猫手はたまりませんね。猫の手だけの本があるらしいですね。私も探してみよっと。

コメントのピンクの文字のことでしょうか。
テンプレートをあちこちカスタマイズしていて、コメント入力時がピンクになってしまったんですが、読みにくいかなあ。
2006/07/20 20:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★hunterさん
え~っ(#^.^#)よくなりましたかね!
内容は始めたころとおんなじなんですけどね。ちょっとテンプレートの色をあちこち変えただけ。たまに日常も見え隠れですー。
2006/07/20 20:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
肉球ってそれぞれなのよね。タマはすっきりしてるけど、長毛の子って裏がわも毛がポヨポヨになってるの、
だからフローリングを走ると、すぃ~~っと滑るのよ。これがまたおかちー!!

たしかにね。文字だけの会話は誤解をまねくこともあるんだろうか。私はあまり考えないでそのまま書いてるから、多分私のふだんのままだと思うの。言葉足りないところは絵文字でごまかす(#^.^#)
2006/07/20 20:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
家猫の肉球しかしらなかったけど、外猫はヒビ割れするんだってね、しらなかったわ。
そういえば野良時代のタマは、こんなピンクじゃなかった気がするなあ。
2006/07/20 21:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
猫によって、プニプニの色がちがうのよね。タマはピンクなんだわと、最近写真撮ることが増えたから発見したの。ロン毛の子は肉球の間が毛だらけなんだよ(笑
2006/07/20 21:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんちゃん
へ~コリンちゃん、ひび割れしてるんだぁ
はだしでお散歩なんだもんね。おさんぽからおうちに帰ったら、足拭き拭きするのかなあ。
2006/07/20 21:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
タマはプニプニしてますよ~
外に行く子は硬いらしいですね。知りませんでしたー^^
2006/07/20 21:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~、タマちゃんのお手手だぁ、可愛いーー♪
手の先が、ちょっとクネッて反ってるのが、何ともいえず、愛らしい!肉球ってどうして触りたくなるんでしょうね~。多分、こーゆー会話って、猫知らない人が聞いたら、変なんでしょうね(笑)
猫好き同士しか解らない、マニアックな会話!!
2006/07/20 21:10  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Azumiさん
猫に好かれる体質があるようですね。
どうやら私もそうらしいです^^
2006/07/20 21:12  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★黒糖さん
野良時代はもっとガジガジしてた気がするの。
今は完全部屋猫だしね。このプニプニみると、タマは平和だわっと思うよ~
2006/07/20 21:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★サイケさん
猫好きは絶対猫の手が好きですね。足かもしれないけど。
私はけっこう手の甲がすき。なでなでしたくなります。(#^.^#)
2006/07/20 21:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
きゃははは~^^そうなんだよね!!
みんなこのプニプニが大好きよね。私はプニプニも、手の甲?のもしゃもしゃも好き。太ってる猫は 手も大きいし太いのよね。猫の手だけの写真があるんだってね。探してこなくちゃ~~~
2006/07/20 21:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの占いね、嫁とはどうかなとやってみたら、どこをどうやっても最悪でした!僕にはもうブルーおねえさましかいない!とわかりました。荷物まとめて明日そちらへ引っ越しますから。ヨロピコ♪
2006/07/20 23:22  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
100っていうのは出したくてもでないのにね、あれには爆笑だね~
ありゃ、嫁とは合いませんでしたか、こちらもダメです(ーー;)
2006/07/20 23:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/264-af59082f

| メイン |
