2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜国際花火大会
2006/07/17(Mon)
毎年恒例、海の日直前の日曜日に横浜山下公園で開催される「国際花火大会」今年は16日に行われました。
7,000発の花火が打ち上げられ観客は30万人とも40万人とも言われるのですが、見る場所は変わりますが私は毎年必ず見ていました。
以前は、休日ではなかったのですが海の日になってからの混み方はものすごい。
見る場所によって、背景がベイブリッジだったりランドマークタワーだったりで夜景も楽しいのですが、今年はダメ。中華街で食事の後だったためすでに大混雑、行った時間と場所が悪かった。
混雑をさけ、花火を満喫するのは船上が最適。
山下公園の花火を見ると夏だぁ~という気分になるなぁ。
横浜だいすきー!

yokohamahanabi001.jpg


2001f01m.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
花火の写真、綺麗に撮れたね~!!
夏だな~! って思える事って、楽しいよね。
休日の花火大会は スゴイ人になっちゃうね。
私は多摩川の花火が 家の中からパノラマ状態で見えていたので わざわざ どこかに行ったりしなかったんだけど、ここ数年 休止・・。  
でも、来年から復活と聞いて嬉しいよ~!
バイクじゃなく電車で行ったのかな?
2006/07/17 11:02  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
バイクだよ。車でいかなくて正解。
山下公園はこどもがちいさいときから毎年みていて、職場が近かったから屋上からもみたりしてたの。でも船でみたのがいちばんよかった。
きょう多摩川の調布花火大会だっけ?
2006/07/17 11:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
多摩川って広い というか長いもんね。
うちの方も多摩川だけど、花火大会は今年ないから調布かもね。
実家の母も ず~と前に写真やってた時は 三脚かついで行ったみたいだけど、昨日は何にも言ってなかった。
2006/07/17 11:39  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
花火大会、とちらでも真っ盛りですね。
それにしても、花火の写真、とても良く撮れてますね!!
これを見ただけで、現場に行かなくとも、楽しめますよ~。
2006/07/17 11:55  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
そっか!昨日横浜の花火大会だったのね。
土日発表会でホールに一日中こもってたから日中のお天気も気温も全然わからなかったくらい。

今日はだらだらだらだらしてます(笑)
2006/07/17 11:57  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
梅雨、明けないですね~
でも、花火をみると、夏~!って雰囲気に浸れますよね!
横浜あたりって、なかなか行く機会がないですが、雰囲気良さそう♪
 
そういえば、昨日は恵比寿ガーデンプレイスでお茶してきましたよん。
2006/07/17 12:22  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
おかあさまもカメラがご趣味なのね。三脚で写真、いいなあ・・・・私なんて、ちょっとこないだまでは携帯電話で写真だったもんね~。"^_^"
だから、コンデジにしても持ち歩く習慣がまったくなくて、昨日はご飯たべにいくことになって、花火のこと思い出したからカメラ持って行ったの。
2006/07/17 12:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★愛子さん
昨日の混雑はすごかったよ~
毎年だんだんすごくなるみたいな気がする。
むかしは平日だったのになあ。
2006/07/17 12:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
発表会おつかれさまー。連日暑かったしバテバテだよね。今日はちとすずしくて生き返ったわア。
あずきちゃんち方面でも花火あるのよね。
2006/07/17 13:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
横浜が長かったから、横浜は詳しいの。
都内は仕事で出かけたとこくらいしかよくわかんなくて、どこ行っても昔とまるで変わっているから浦島たろうきぶんですの"^_^"
2006/07/17 13:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
bluerosuさん花火の写真、凄い!!
素人の人がこんなに綺麗に花火撮ったの見たの久々かもしれないです。。
横浜方面の人って、み~んな地元を愛してるんです。
きっと、すご~く住みやすい所なんでしょうね。
しかも、お洒落で。。
これから花火のシーズン。
おきろんも上手に花火撮れたらいいな。。(多分無理です。^^)
2006/07/17 13:29  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
きれいに撮れてますよ〜、さすが日本の花火は違います!
横浜、一度だけ行ったこと有りますが、良い所ですね。
私は学校が神戸だったので、なんとなく似た雰囲気を感じます。
9月のビックサイト、ぜひ遊びにきて下さいね。

2006/07/17 14:33  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
花火~!とってもよく撮れててビックリ。ブルーねえさん、写真うまいですよ。三脚使った?いつのまにか上達してる(^^)
あの・・・右の写真の日傘をさしたお嬢様って誰?気になるなぁ(^^)
2006/07/17 14:41  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさん
エメロンシャンプーの古いCM
唄ったら、ねえさんに怒られるで。

おねーさま
7000発も爆発音聞いて耳大丈夫でっか。
それにしてもきれいやな~
僕んとこは田舎やから線香花火大きくしたようなもんが
打ち上げられるだけや。
2006/07/17 16:38  | URL | Groovy Cat #-[ 編集] ▲ top
-  -
横浜の花火は激混みなんでしょうね。
花火大好きなんですが、人混みが苦手でそれに電車も大混雑するし・・・
船に乗ったんでしょうか。
とても素敵ですね。
横浜私も大好きです。
特にみなとみらいの方。ランドマーク大好き。
2006/07/17 17:22  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんさん
そうなの
地元のひとは横浜が大好き。
ほとんど横浜で用が足りてしまうので、都内までいかないことが多いです。横浜だけの匂いや雰囲気(それも東じゃなきゃだめとか、いろいろある。)
2006/07/17 18:31  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★MALLIKAさん
ハワイアンな香りの花火もまたとっても素敵!!!。
こっちはほとんど夏しか見れないしね。
ビックサイト行くからねーーー!!
2006/07/17 18:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスにゃん
気のきいた三脚は持ってないです。私のはおおきなカメラじゃないコンデジだし。ちょっとお出かけ写真も撮ってみました。カメラもってると、物の見方が変わりますね。横浜の見飽きたと思っていた景色も新鮮だったわ。
2006/07/17 18:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスにゃん
追伸
日傘写真は、わたくしですよ。エメロン唄わないでね。振り向くな、という内容じゃなかったっけ???
2006/07/17 18:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Groovy Catくんへ
そうなの、予想どうりおとうがエメロン唄ってくれました♪
にゃんこは花火こわくないのかなあ。ベランダから見える花火があるんだけど、それが始まるとタマは逃げますよー。音が怖いらしい。
2006/07/17 18:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★たんちゃん
横浜の花火ね、皆早くから場所取りしてるわね。道路も電車もめちゃ混み。
金沢でもあるよー。前の住まいでは山下公園のがベランダから見えたし金沢のはパノラマ。すみだの花火とかは一度もでかけたことがないけど、やっぱり横浜がいい。
みなとみらいね、仕事や車から飽きるほどみた景色で、その時はなんとも思ってなかったんだけど今は胸がつまる思い。横浜はやっぱり東が良い。
2006/07/17 18:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!やはりブルーねえさんでしたか。どうりでセレブな後ろ姿だと思いましたわ?
2006/07/17 20:50  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。バイクで花火見物とはすごいですね、私は40万人の人出と聞いて早々にギヴアップでした。
中華街で食事の後花火見物なんて最高のコースです。
花火の写真よく撮れていますね、私は花火は撮ったことがないので検討もつきませんがお見事です。
2006/07/17 22:46  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集] ▲ top
-  -
あ、いいなー!私も横浜大好き
なんだかんだで年に数回訪れてます、へへ。
こういう花火を見るとなんか
よし!!もう一花!!って・・・・
どんな花なんでしょう(笑)
2006/07/17 22:55  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさんも書いているけれど、私も書きたい。
花火、とてもきれいに撮れています。
田舎では、真下で花火を見られることもあります。
パッチ、又1枚載せました。
2006/07/17 23:40  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
出張先のイスラマバードで横浜の花火を見ることが出来ました。感謝...
2006/07/18 01:01  | URL | Shigeki #-[ 編集] ▲ top
-  -
16日は山下公園の花火でしたか!
遠くからドーンドーンと花火の音が聞こえていたんですが・・・
山下の花火を見る良い穴場があったのにトホホ・・・
2006/07/18 05:53  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスにゃん
後ろがセレブでもでねぇ・・・・・
2006/07/18 08:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★びーぐるさん
山下公園のはな火の人手は年々すごくなるようですね。
びーぐるさんの迫力の画像で、花火写真もみてみたいです。私のカメラでは迫力画像は撮れません。
2006/07/18 08:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
むふふ 
あといくらでも花咲かせてくださ~い
2006/07/18 08:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさん
そちらでの花火はどんなかんじなのかなあ。
これからはあちこちで花火大会がおこなわれますが、見る場所でぜんぜん違うのよね。
後ほど伺いますー。
2006/07/18 08:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Shigekiさま
出張お疲れ様です。
イスラマバードって花火あるのかなあ。
2006/07/18 08:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
あー花火気づきませんでしたか。8月1日もありますよね。にゃごさんがご存知の穴場ってどこかなあ。
いぜん桜木町に穴場があったんですが、今はどうかなあ。
2006/07/18 09:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/260-b02bc38a

| メイン |
