2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいチロリアンランプ
2006/07/12(Wed)
今朝は珍しく5時に起きました。
そしてベランダのお掃除、みずやり、(早朝にきっと近所迷惑)ランニング(したことにする)
花がテーマのブログなのに、すっかりお留守になってます。たまには花の話題をと思うのですが・・・

チロリアンランプ可愛いです^^
20060712124926.jpg


植え替えたこぼれダネのブリエッタらしい花、大きくなりました。
先祖帰りしたらしく、昨年のブリエッタの気配はありません。紫や白もちらほら出ていて面白いです。
20060712123953.jpg


日当たりがない玄関に置く予定のニューギニアインパチェンス。
1年草ですが夏中咲いてくれるのでこれは毎年。30センチコンテナに二株植えました。
20060712124013.jpg

この記事のURL | | CM(15) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
すごい~! 何故に こんなに早起きなの? 
ベランダのお掃除までしちゃうなんて・・!
調子悪かったの、早々に治ってよかったね。

チロリアンランプ、立派ですぅ~。 blueroseさんが これ出したから、私も ヨソのだけど写真撮ってあったから 予定変更してオソロにしようかな~
2006/07/12 17:00  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12 17:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
わ~カワイイお花。チロリアンランプ。。知らなかったかも。。。
ネコちゃんに、ジャズに お花に、バイク。。。
凄い凄い!!
かっこいいですね(^-^ ) ニコッ

アレッサさんのとこ行って見てこよ~っと。。

2006/07/12 18:47  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
チロリアン可愛いよね、
大株にしたいけどなるかなあ。
今日の早起きは、昨日具合が悪くてほとんど寝てたせいと、せんぷーきで寝たから暑くて早く目がさめちゃった"^_^" 
2006/07/12 18:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんさん
これね、赤いランプみたいな形で名前のとおり可愛いのよ。
丈夫で夏中咲く・・はず。うちのはパットしてないけど。"^_^"
2006/07/12 19:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
これ、チロリアンランプっていうんだ。
ご近所でよく見かけて可愛いな~って思ってたの。

朝早いと一日長いよね・・・。
お疲れ様。
2006/07/12 22:49  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
花オンチなので、花の名前が全然わかりません・・・。
でも、チロリアンランプって可愛いですね~♪
これは初めて見ました・・・。 か、どうかも自信がないです(笑)
2006/07/13 07:55  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
チロリアンランプ、大株になってるのをみかけるよね。
ちょっと他にない可愛さだね。だからあんまり大きくならないみたい。
朝早いと一日が長い長い(*^。^*)いろんなこといっぱいできる!
2006/07/13 09:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Nobさん
お庭ですごく大株になってるのを見かけるよ。
花は育てる前は、私もひまわりとチューリップ位しか知りませんでしたよん"^_^"
2006/07/13 09:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13 10:06  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13 11:49  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
みんなのコメント読んだんですが。。。。
チロリアンランプ、知らないの
アタシだけじゃないですか。。。
みんな、物知りっていうか、
アタシがもの知らなすぎ。。。。
2006/07/13 15:41  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
チロリアンランプって、可愛いお花ですね~。
ちっちゃいホオズキみたい♪
あの、実はうちの弟↓で働いてるんです(笑)
ごひいきに~☆なんちゃってw
2006/07/13 15:42  | URL | sato@お世話係 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんさん
そんなことないと思いますよん。チロリの名前は私も去年まで知らなかったもん。ヒマワリとチューリップしか知らなかった私ですからね~~(*^。^*)
お庭で結構大株になってるお宅をよくみかけますよ、ちょうど今よく咲いてる。
2006/07/13 19:53  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★satoさん
これ、可愛いのよ、
大株にしたいんだけど、うちは無理かも・・・・・
2006/07/13 19:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/254-f7eb55cb

- アブチロンの『チロリアンランプ』 -
違うお花を考えていたのですが、blueroseさんの所が「チロリアンランプ」だったので、何となくお揃いにしたくなって変更!この写真は 実は近くの小学校のフェンスに生えているものなのです。うちにも居ることは居るの …
2006/07/12 19:57  ヘビーなベランダとワンコとの毎日
| メイン |
