2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にこたまの第一園芸
2006/07/08(Sat)
時々お花を見るにこたまの第一園芸。
いつ行っても寄せ植えやディスプレイが大変おしゃれで、同じ花でもホームセンターとは全然ちがうので、ここに来ると時間を忘れます。
こちらで購入した苗は良いものが多い気がします。でも適度にお高いのですが・・・

20060708213621.jpg

20060708213601.jpg


見たことない色のダイアンサスだったので買ってみたのですが、
他の花と色が合わない~。
寄せ場所検討ちゅう。
20060708213745.jpg


ひまわり、小学校の種蒔き観察以来で、最近のは小型なんですねー。
可愛くて買いましたが、バイクだったため他の花もかなりつぶれてしまった。
20060708213802.jpg

 
この記事のURL | | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
にこたまの第一園芸は有名ですね。
名古屋の私も噂を聞いています。
2006/07/08 22:25  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
寄せ植えのセンスがナッシング私
それでもガーデニングは嫌いじゃありません
パンジーが終わって、先日ガーベラの苗をたくさんいただきました。ルンルン植え替え

しかし驚き桃の木、木製のおしゃれなコンテナに植えたものはなぜかお水が保てない。お昼ごろにはおじぎしてる。プラスチックのチープなコンテなのはげんきはつらつのです・謎
2006/07/08 22:28  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~ここ、僕も好きでよく行ってました。ここはほんとキレイなディスプレイですよね。でも高いからあんまり買えなくて・・・
渋谷の第一園芸も高いんですよね。平均するとうちの近所で買うより倍のお値段。だから見るだけ(^^)
2006/07/08 23:38  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
にこたま、よく行くくせに第一園芸には行ったことありません。
今度行ってみよ♪ステキな所ですね。
blueroseさん、入籍なさったの?おめでとうございます!
2006/07/09 01:21  | URL | gomaguna #-[ 編集] ▲ top
-  -
頑固おやじがんばってくれてますよ。
昨日一時実家から帰ってきました、何しろ高齢なのでゆっくりの回復ですがいいほうには向かっておりますので一安心です。

いつもながらroseさんのブログにくると目の保養になります、こちらきれいなお庭ですね、苗なども売ってるんですか?高くてもいい苗は育てるのが楽と思いますから気にならないのでは。
そうそう、遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
一緒に暮らし始めて入籍なんてステキですね、旦那様の話も聞かせてね、のろけちゃってくださいよ。

2006/07/09 06:53  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとーございます(^_-)-☆
いいなぁ!裏山詩です。

お花や苗買うときは車で行きましょね。
2006/07/09 07:03  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
★y_and_r_dさん
お高いんです。
でもディスプレイや寄せ植えのセンスはそこらへんのお花屋さんとはちょっと違うんですよね。
2006/07/09 10:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
ガーべラ、うちではすぐに枯れちゃって育たなかったよ~
木製のコンテナが水が保てないのは通気製の問題じゃないのかなあ。水はけが良い土を使用すると、すぐにカラカラになるよね。
うちはテラコッタが多いんですけど、やっぱりプラスチックに比べると通気が良いので乾燥しやすいです。乾燥に強い花と、乾燥に弱い花を分けないと育ちにくいから、寄せ植えは面倒ですよねー。
2006/07/09 10:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスさん
最近はいかないの?あれっもしかしてお近くですか?
お高いですよね。でも苗はたしかに良いです。
高級わんこ連れセレブふうが多く、客層がちがってみえるのは気のせい?
2006/07/09 10:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gomagunaさん
ありがとう。でも生活はいっしょです。ブログもいっしょ。
ここは私3時間いても飽きないの。私は待ち合わせに花屋は最適。
2006/07/09 10:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
お父様の件よかったね。まずは安心ですね。
tomohbaさんも体調気をつけてね。
ここ、レストランやインテリア雑貨のお店もあり、ワンコの店もある。苗はとても豊富で、特に寄せ植えのセンスがいいの。でも皆が言う、高いって。
2006/07/09 10:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
ありがとー^^
な、なんで?あずきちゃんからこの件に関して「裏山詩」の台詞でないはずだが・・
2006/07/09 10:27  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にこたま来たの~!?
私、自由が丘に行ってていなかったかも・・・
ヒマワリとダイアンサス買ったんだ~、パチパチパチ!
黒っぽいの、私もいつも買おうかと迷って 結局そのうち忘れて買わずに帰ってしまった。
ヒマワリは夏らしいね、見ていると元気が出る。(^・^)
2006/07/09 14:00  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
このヒマワリを買って来たんですね。ウンウン可愛い。
バイクで?
ネコにジャズにバイク?
バイク2台で走るんですか?(ニコニコ)
益々かっこいいじゃないですかぁ。
2006/07/09 16:23  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんはー。。

私は、ベランダすっかりほったらかしで、買ってきた種とかも植えていません。今はそんな余裕が無いみたいです(苦笑)秋蒔きで野菜を植えようかなーと思ってはいますが。。(あくまでも野菜>苦笑)

コタ、だいぶ食べる量が増えてきて、点滴も外されています。大学病院で、肝臓の問題がちゃんと診断つけばいいなぁと祈るような思いでおります。。

遅レスですが、ご報告とお礼まで。。いつも、コタをきにかけてくださってありがとうございます。励まされます、ありがとう。。

2006/07/09 20:28  | URL | さいふぁ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お邪魔しますにゃ~♪
バタ付いて出歩けにゃいす~、うにゃ~~♪
うにゃ~、にこたまの第一園芸~キレイにゃんすね~♪
自分でお花育てたりした事にゃいんですが~、
お花見てると~、和める気がしますにゃ~w(;^△^)>。
2006/07/09 22:08  | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集] ▲ top
-  -
良くわからないのですが、おめでとうございます。
私も、10年計画位のつもりで、ガーデニングやってます。
2006/07/09 23:17  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
★アレッサさん
よくウロウロしてるの。そして、岬はどこかなーって見渡してますんです。
ヒマワリははじめてなんだけどミニミニで可愛いのがあるのね。ダイアンサスのこの色は初めて発見したわ。どんどんいろんなのが出てくるのね。
2006/07/10 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんさん
ヒマワリね、初めて買ったんです。ヒマワリのアレンジってあるんですね~おきろんさんのとっても可愛かったです。
私もアレンジは未経験ですが、う~マネしたい~。
あ、猫とジャズってそういえば合うんですよね。わんこはやっぱりワルツですよねー。
2006/07/10 00:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★さいふぁさん
種蒔きから野菜ですか?わーズボラな私には全くできません~。ほったらかしでも育ってくれる強健な種類の多年草と宿根が多いです。
2006/07/10 00:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぶにねこさん
おいそがしいようですね。イラストも書きにゃんたちの写真も書くとなると大変だと思います。季節のおはながあるとなごむよね。でも私のはラクチンなのばかりです。ラクチンでも枯れるときはあっさりと枯れるし。
2006/07/10 00:15  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nyankaiさん
ありがとうございます。あ、この件、よくわかりませんよね"^_^"
ガーデニング、nyankaiさんのお宅なら、植物園みたいに出来あがりそうですね。
2006/07/10 00:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にこたまの第一園芸さんは素敵なのですね~☆
あの辺りは、お花屋さんも、長いしたくなるところが多いなあと思います。
花のある 水辺は癒されますね。
そして。。きいろい向日葵、朝から元気が出ました^^
ありがとう~
2006/07/10 07:23  | URL | sabo #-[ 編集] ▲ top
-  -
★saboさん
おはようございます。
ひまわりはじめて買ったら、その後アレンジの可愛いのを見て、マネしたくなりました。
2006/07/10 08:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
第一園芸、有名ですよね。
庭園風で、見てるだけで涼みますね。
でも場所的に、おっしゃるようにセレブな人ばっかりなんだろーなー。
お姉さま、お似合いです♪

お洒落なヒマワリ。
真夏の花ですね。
2006/07/10 12:58  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なお花屋さんですよね。むか~し知り合いのつてで青山店のディスプレーしたことあります。山から拾って来た原木や鉛の塊など使って異様な雰囲気になりました(笑)
2006/07/11 23:32  | URL | ミチル #1mBc1UQM[ 編集] ▲ top
-  -
★ミチルさん
>異様な雰囲気になりました(笑)

ミチルさん店舗ディスプレイされるのですか?第一園芸はどこもおしゃれですね。客層もワンコもハイソに見えるし。。
2006/07/12 06:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/250-d8b82c9f

| メイン |
