2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットしてはリバウンド ○十年~
2006/07/10(Mon)
ダイエットのお話。
女性ってダイエットは一生ついてまわるのでしょうか。私も万年ダイエットの気配ですが、めずらしく今年は食制限はまだ未経験です。

昨年私も流行?の炭水化物抜きをやってみました。お米麺パンが大好きなので、これはかなりキツイです。食べないのだからすーっと3キロは落ちるのですが、でも食事を戻すと即リバウンド。2~3キロ落としてはリバウンド、この○十年繰り返してます。
でも何もしないで放っておくと、絶対にだらーんとなるいっぽう、これ、わかってるんです。
なので、早めに手を打つ。私の場合2キロ増えると身体が重く限界です。何もしないで放っておいてもなんとかなる20代とは違い、自己ベスト体重と体型の意識と維持は重要。特に○歳以上!ランニング、筋トレやろうね。

タマは、最近おなかがデブデブしてきてます。食べて寝てるだけなのだからあたりまえ。


20060710101545.jpg

この記事のURL | たま | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ああ耳が痛いです
私の場合、データに出ない重量オーバー
つまり体脂肪は低く、BMIもそれなり
しかし、フルマラソンを走るには余計な筋肉が
付いちゃってるの!!
筋肉にしたのはいいけれど
筋肉量って脂肪より重いのよね(泣)

はかなげな女性になりたかった・・(号泣)

それでも筋肉質にしてると代謝はいいし、やせないけれども太らなくなりますね

アンチエイジングへ飽くなき挑戦だわ!!
2006/07/10 12:10  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
Blueroseおねーさま☆
僕は、最近「ダイエットマニア」なる人種がいると聞き
なるほどそれでこんなにもダイエット関連のものが売られ、
多くの購入者が存在するのだな、と理解した次第。
人というものは、自分が定めたある基準に向かって
すすみ、行きすぎ、後退し、またすすみ、という繰り返し。
ダイエットに限らずですが、
それを死ぬまで繰り返す生き物なんでしょうな。

こんなことを書こうとしたわけじゃなく、
またG.Catさん更新サボリですよ!
おねーさまからもキツく言ってやってください。
2006/07/10 12:17  | URL | ロドリゴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あーお姉さま、私も2キロ増えると体重くてますますだれ~んとした生活になっています・・・
でも今日は、歩いたぞー。
ハラに汗かいたぞー。
ちょっと他のダイエット方も組み合わせてみようかと思ってる今日この頃。
早くお姉さまに近づきた~い♪
2006/07/10 12:52  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
地球が明日爆発ってわかったら、脂ギラギラの海鮮焼きそば、
しかも麺もラードでカリカリにしたやつお腹いっぱい食べたい。。。
2006/07/10 13:18  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
僕もキラランもおなかタップンタップンです、なんとかなるでしょうか?
2006/07/10 18:17  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエットって、本当に太っている人は

しないというお話ですが・・


健康的にいたいなあと

考えているこのごろです
2006/07/10 20:39  | URL | おこちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
shun-ranさん
筋肉は脂肪より重いです。そんなこと言ってみたい!!
shun-ranさんはなり鍛えてるようだもんなあ。そこまでの身体になるにはそーとーな努力と期間が必要なはず。
けどやめると、すぐになくなっちゃうのも筋肉だしね。
筋トレって筋肉つくからいや~って言う女性、簡単にできるならそこまで筋肉つけてみて、って言いたい!
私もハーフでてみようかなあ。
2006/07/10 21:17  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロドリゴさん
女性にはダイエットは一生の課題なんですね。
でも日ごろから意識してるひとと、まったくやらないひとでは大きな差が。。。わたしには耳が痛い話です。
おとう、またさぼり気味なのかしら。穴倉入ったまま出てこないようです。でもコメントなんて、家族総出でおもしろいよね♪
2006/07/10 21:21  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
たんちゃん
歩いたの~?早朝にウォーキングってどお?私は遅起きだからできないけど。ウォーキングやってると、まどろっこしくなって、走りに切り替えるひとが多いらしいわよ。 そんなん言うわたし、フミフミはホコリかぶってるし、ダンベルは転がってるまま・・・"^_^"
2006/07/10 21:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきろんさん
あは~最後まで食べたいですよねぇ~~
食べる楽しみとったらなんにもない寂しい私かもぉ~
2006/07/10 21:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさん
おなかねぇ、ラテン投げで鍛えてもダメですか・・
何かやっておかなければ、体型かわるよね。あ、嫁とエアロビがあるじゃないですかっ!!!
2006/07/10 21:28  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おこちゃん
そおなんです!本当に太ってる70キロ級の友達はダイエットしません。
ふくよかなほうが、裕福そうでモテルノヨっと言います。(もてるわけないウソウソ!)
2006/07/10 21:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、おなかデブデブになると身のこなしも やっぱり颯爽としていない?  そりゃ人間と一緒だよね~。 blueroseさんは確かウェストとか すご~く細かったんじゃなかったかなぁ・・・ダイエットする必要なさそうなのに・・・ 筋肉なくなるのは困るけどね。
2006/07/10 22:48  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさん
すご~く細い・・・わけではないんだけど。。。。
何んにもしなければ筋肉は見事になくなるよね。昔とちgたって、体重よりも他が気になるわん、
2006/07/10 23:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も毎年この時期ダイエットしてます
たぶん・・・一生やってそうです
今年はホットヨガでダイエット中です
かなりの汗がでるし体によさそうなので
しばらく続ける予定です・・・
だって~殺し文句が・・・
ダイエットの最終兵器だって~
頑張りますよ~^^
2006/07/11 00:10  | URL | はな #.iALzzPE[ 編集] ▲ top
-  -
はなさん
あははー私も一生やってると思いますよー^^
ホットヨガってアセは出るけど筋肉はつくんでしょうか。私は筋肉が課題です。一時はアセで痩せてもすぐに戻るのがわかってるので、食べて運動して筋肉量を増やし代謝をあげなければ、太りにくい体質には変われないようです。
2006/07/11 00:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11 01:07  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
一度だけ大成功したダイエット法・・・
「ブックスダイエット」ってやつ?
2ヶ月で5キロ落ちて、その後3年間維持。
ところがサプリメントも使わずにいたので、
栄養不足で恐ろしい病気に~・・・
やっぱり運動で痩せるのが健康的ですね。
タマちゃんもね!
グナは毎日羽を追いかけて走ってるのよ。
2006/07/11 01:47  | URL | gomaguna #-[ 編集] ▲ top
-  -
禁煙すると言って、やり遂げる人、
運動すると言って続けられる人・・・には、
志の高さを感じ、尊敬の念を抱いてしまいます。

昔、マドンナの体型が女らしく感じず、怖いと思っていましたが、今は、ひたすら、すごい!と思います。ジャネット・ジャンクソンの割れてるお腹もね。

これをやれば必ず綺麗に・・・ということがあったとしても、毎日やれない、続けられない、のが現実┐( -_-)┌
気負わず、チョロチョロでも頑張れれば違ってきますかね?

2006/07/11 02:28  | URL | ちほ #vnjvOw0Q[ 編集] ▲ top
-  -
gomagunaさん
2か月で5キロってスローペースでね。そのくらいのほうがリバウンドはないよね。でも栄養失調かあ。それはたいへん!私は今日からダイエットといいながらいつも食制限ができませんから見た目変わり映えなし"^_^"
2006/07/11 09:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちほさん
運動ねぇ。。思い出したときにやってるようでは効果なしだわ。マドンナは昔の筋肉はすごかったけど、今年の身体はすこし丸みが出ておんなっぽいよね。そーとー努力してそうだしね。
ちほさんったら、あんなに食べてそんなにほっそりなんだから、すごいよぉーーー!
2006/07/11 09:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
RAREさん
身長と体重のバランスがうらやましい限り、モデル体重だね。でもそれなりに皆それぞれ悩みがあるのねー。、
2006/07/11 10:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエットの話は避けているのでパス(笑)
でもうちのmieもかなり太ってきています、食欲があるのはいいんだけど歩くとお腹がタプタプするのでコリャ食事制限かなーと考えます、ひとの事いえないけど・・・(苦笑)
テンプレートかわいいの見つけたのでまた替えました見に来てね。
2006/07/11 10:31  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンチャンを飼って年。。
お散歩も6年。
今ではねえ、足のスネにまで筋肉付いちゃって。。(≧∇≦)/ ハハハ
2006/07/11 14:01  | URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
-  -
★tomohbaさん
ん?ダイエット禁句?
タマもおなかたぷたぷなの。エンピツみたいにガリガリだったことがウソみたいだわ。動物の食制限ってたいへんよねえ。。。
2006/07/11 18:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おきろんさん
ワンコのおさんぽがあると、新たな発見もあって楽しそうですね。
猫はほとんど寝てるからほったらかし~
2006/07/11 18:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/248-226896c8

| メイン |
