2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めずらしいタマの昼間の写真
2006/07/05(Wed)
猫と一緒に寝るかたも多いのでしょうか。
いままで沢山猫と生活したのですが、寝る時も朝まで一緒の猫は初めてです。
枕の横にいるので、おかげで朝起きると顔が毛だらけ。
しばらくの間、起きたら顔の横にタマのお尻、という状態が続いていた。それが最近では、私が目が覚めるとタマが枕の横で顔を覗いているので、まず最初に目が合います。起こせばいいのに、起きるまで顔をみてるらしいヘンなタマ。

タマは昼間大半寝てるので、起きてる写真はほとんど夜ばかりになりますが、今日の写真はくつろいでいる(?)午前中のものです。


20060705123821.jpg

この記事のURL | たま | CM(39) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
猫と寝ると、自分の場所がなくなって、知らない間に
猫に占領されちゃう事が有りますが、朝起きたら、
顔の前にお尻・・・これは良く有りますよねぇ。
2006/07/05 17:35  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
ネコって本当に良く寝ますよね。特に女の子は大人になると
殆ど寝てるような気がします。
うちのマリちゃんは毎朝母の枕元に背後霊のように
座り込んでます。鼻息荒いんですよ(笑)
2006/07/05 17:55  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
下のキャノンボールアダレイが気になりつつも、こちらにコメントします(笑)
うちにも一時期猫がいたことがあるんですが、猫の寝ている姿って本当に癒されますよね♪
あの、何とも言えない身体の曲がり具合と、ふわふわの毛ですかね。
起きた瞬間に猫と目が合うなんて、きゃ~羨ましいー。
2006/07/05 18:40  | URL | Nob #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんにちは!
この間は、
私のまるっきり更新のないブログへようこそ!(^^;
タマちゃん、相変らずちゃんとモデルさんしてますね♪

うちの(=^・^=)は、ふとんの上はのってはいけないものと思っているので避けて通ります。
でも、ソファに横になるといっしょに寝ようとやってきます。
でも!私の足元で!ってゆ~かお尻の横で!
なんてゆ~やつだ!
たまには、タマちゃんみたくかわいいお尻をみて
ねてみたいもんだわ!、
2006/07/05 19:22  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとう! タマちゃん、なんで起こさないんでしょうね? blueroseさんの顔 ゆっくり眺めているのが楽しいのかなぁ?  一緒に寝ると、無意識に蹴っ飛ばしてないかとか 布団でつぶしてないか とか気になるし、
寝返りも遠慮しながらそ~っと・・・になっちゃいますよね。
2006/07/05 19:26  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん優しいんですね~。
blueroseさんが起きるまでじっと待ってるなんて(*^-^)
今の時期でも朝までずっと一緒に寝てくれるなんて羨ましいです。いいなー。
うちは去年までは夏場は足元で(冬場は腕枕)寝てくれてたんですが
何故か今年の夏は一緒に寝てくれないんですよ...悲
その代わり、朝方あの巨体でジャンプしてお起こしにきます(笑)

2006/07/05 19:49  | URL | sato@お世話係 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんって、お姉さまが寝てる時、いたずらしたりしないんでしょうか。
おりこうさんなんですねー。
起きた時、毛だらけになってしまうんですか。。。
くしゃみ出ません?(笑)
2006/07/05 19:55  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
♪愛子さん
この暑いのに、顔の横にお尻・・・ってたまりません。
起きたら顔のぞいてるし!
2006/07/05 21:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪MALLIKAさん
へ~女の子だからよく寝るのかしらん。タマもほとんど寝てるよ~。 あ、鼻息荒い猫、いるいる!!それはそれで可愛いけど、鼻つまってんのかなあ。。
2006/07/05 21:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪Nobさん
Nobさんのところ、いまは猫がいっしょではないのですね。うちでは、20年ほど前から、常に猫がいたんです。脱走しちゃったりの子もいますが、今は完全部屋猫の一人っ子です(#^.^#)
2006/07/05 21:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪チョコさん
穴倉でマリオにハマってないで、更新してくれ~と、お伝えくださいませ。(????)
皆さんが大変心配してました。

(=^・^=)が巨大だとききましたが、想像がつきませんね。
2006/07/05 21:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪アレッサさん
あっついんです、この時期。抜け毛の季節だし、かたまりで毛が舞ってるの。起きたら毛だらけ。起こさないのは、タマなりの気遣いかも???
2006/07/05 21:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
satoさん
ジャンプで起こされるって、あの巨体ですもの、熟睡してても起きるわね~~(爆爆!!
タマの3倍ありそうだもんまんまるな体。
2006/07/05 21:19  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
たんちゃん
昔猫の毛アレルギーがあったんだけど、ずっと猫と暮らしているうちに直ったみたい。だから今はくしゃみでないの。
猫が近く歩いただけで、アレルギーでるひといるけどね。
2006/07/05 21:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
>顔の横で寝る
うちと同じです~。でも顔はみていませんよ、タマちゃんホントいい子ちゃんですよね~(^^)♪
タマちゃんは夜型なんですね。家ネコは夜も寝るものだと思い込んでいました、、、。
2006/07/05 21:27  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~あ、これはここ最近ではベストなタマちゃんじゃないですか?
いい顔してます。おまけに朝はおねえさまが起きるまでじっと見てるなんていじらしいじゃないですか。いいなあ。キラランは朝、僕をおもいっきり咬んで起こします(^^#)
2006/07/05 22:58  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、朝まで一緒に寝てくれるの?
いいですね~。
うちなんて一緒に寝るのは冬だけで、しかもお尻のところに
添い寝だから気になって朝までに何度も目が覚めます。
冬は毎日寝不足になります。
今は冬ほど寝不足ではないけど、朝方部屋のドアのところで
「アオアオ」と呼ばれます。
2006/07/05 23:03  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(^o^)タマちゃん品のあるにゃんですね。動物達にも何となくそういうのって備わっていますね。猫寝(猫と一緒に寝るの造語ミチル作(笑)も3匹くらいが限度じゃないでしょうか。うちなんか…疲れをとるための睡眠が朝起きるとぐったり疲れてます(泣)blueroseさんジャズお詳しいんですね。今クリフォード・ブラウンのスターダスト、コルトレーンのスターダストが聴きたくてどやって資金を捻出(夫をごまかすとも言う(笑)するか考え中。なんで急にスターダストが聴きたいんだろうと考えたら居間にあるからくり時計の中途半端なスターダスト(笑)
2006/07/05 23:04  | URL | ミチル #1mBc1UQM[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんはみつめるのがお似合いな猫なのよ
自然な目の開き具合だし、目つきが優しいし・・
きっと持って生まれた才能ね

2006/07/06 00:04  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
健気・・・(涙)
そして、飼い主思いの優しい子なんだわ・・・
ああっ、愛しい!愛しすぎます!!
2006/07/06 06:25  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
★RAREさん
夜ちゃんと寝る子はいいけど、寝ない子もいるのよね。多頭飼いしてる場合はいろんなのがいるし。
タマは人間の生活に合わせてくれてるから助かるわ。
2006/07/06 07:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルロスさん
噛まれるのですか~キラランちゃんは噛みくせとかひっかきくせあり? 以前噛みもひっかきも直らない突然凶暴になる子がいて家族は傷だらけでした。
2006/07/06 07:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ベランダちゃん
いっしょに寝るのも、この時期はあっついよぉ~
へえ、添い寝で何度も起きちゃったら寝不足になるわね。
2006/07/06 07:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ミチルさん
あはっ、品ですかぁ~タマもよろこびます^^
ただのもともと野良なんですけどねー^^でもこのこは生まれつきの性格の良さもあるのだと思います。 以前は多頭飼いでしたが、いっしょに生活していてそれぞれの性格の違いっておおいにあったし。
ジャズは好きだというだけで、中途半端なこと書いてるため、間違ったこと書いてるときもあるんです。個人の勝手な趣味の範囲なのでおゆるしくださいませ。"^_^"
からくり時計がスターダスト、おしゃれですね~♪
2006/07/06 07:40  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★shun-ranさん
あ、そうそう、持って生まれた才能ってあるのよね、猫も。
生まれつきの性格の良さだと思うです、タマは。
2006/07/06 07:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★いなみさん
そ~なのよ~けなげでしょっ。
親ばかまるだしだけど、タマは性格いいんです!!!
いなみさんちもうじゃらの性格はそれぞれよね。
2006/07/06 07:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家のアビシニアンと逆ですね。
寝てる写真はめったに撮れませんよ。
常に走り回っているか、遊んでいるかです。
2006/07/06 13:19  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家の猫様達は入れ替わりに出たり入ったりで、寝不足気味になります。
ジーッと朝まで一緒なんて可愛らしいですね!
2006/07/06 19:40  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
和んでますにゃ~、タマちゃん♪
ウチに居た子も~、朝までズ~塗布とんの中に居た子が居ました~♪
あ、人間が起きてからも布団の中でした~♪
17年生きて~、お休みしますた~にゃw(;^△^)>。
2006/07/06 20:16  | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06 20:41  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★y_and_r_dさん
へえうちとは逆ですか。猫も昼間活動してる子がいるんですね~^^
人間とおなじの方がお互いに生活しやすいですね。
2006/07/06 21:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫さんの寝場所もいろいろなんですね~。
ウチはまたの間で、膝のあたりを枕に寝てます。
寝返り不可!
起きるまで待っていてくれるなんて、
タマちゃん、ホントにお利口さんです。
2006/07/06 21:28  | URL | いまにふと~る #-[ 編集] ▲ top
-  -
★にゃごさん
あららん、入れ替わりたちかわりですか~
それはにゃごさんを独り占めしたいけど、お互い気をつかって入れ替わっていらっしゃるとか。。。
ははっいじらしいですね。(#^.^#)
2006/07/06 21:30  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ぶにねこさん
17年とは長生きちゃんでしたね。
起きてもまだ寝てるのもめずらしいね。
良く寝るこは長生きなのかにゃあ~
2006/07/06 21:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★いまにふと~るさん
ほ~膝のあたりで寝られると寝返りできませんね。
私みたいに朝から顔が毛だらけにはならない体制ですが、
布団はまちがいなくそこらじゅう毛まみれよね(#^.^#)
2006/07/06 21:34  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんて本当おとなしそうなお顔してるね。
うちにはこの手の顔いないかも・・・^^;
2006/07/07 06:03  | URL | あずき #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
やはり枕の横ですか^^一緒ですね。
どうかすると、私の方が追いやられて遠慮がちに寝ることに
今、毛が抜けるのでちょっと困りますが
ブラッシング好きでないみたいで、こそこそと隠れてしまいますよ。
2006/07/07 11:02  | URL | setukosan #i7RR5ogQ[ 編集] ▲ top
-  -
★あずきちゃん
性格は猫も顔にでるよね。
タマはぼーっとしてる顔だもん。なんにも興味を示さない猫だ~
2006/07/07 12:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★setukoさん
こんにちは。
枕の横にこられると、そこらじゅう毛まみれよね。
今ってやっぱりみんなが抜け毛シーズン?掃除機かけてもかけても拭いてもふいても(←うそ。ホントはまめにしてない)かたまりで毛がとんでますよねー。
2006/07/07 12:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/247-4fa82a96

| メイン |
