2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨の晴れ間に頑張る花たち
2006/06/30(Fri)
花写真とるのも暑い植物がぼさぼさのベランダです。
赤のアブチロンが開花。

20060630152304.jpg


こちらはチロリアンランプ。 なんてかわいい名前でしょう。名前のとおり愛らしいランプのような花が次々と咲きます。一回り大きな鉢に植え替えました。
aputiron2.jpg


ローズマリー
rosemaly-b.jpg


こぼれダネで発芽して植え替えたブリエッタ・・らしい花。大きくなってきました。
でも、去年のブリちゃんより花が大きい。サフィニアよりは小粒だし、それにこの色、去年のブリちゃんの色と違う。ところどころ紫だし。う~む・・・いったい正体は何。
20060630180640.jpg


2年目八ヶ岳ペチュニアがあまり元気がありません。
20060630152352.jpg


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
blueroseさんのベランダはどんなに広いのかしら・・・。
と思うほどたくさんの綺麗な花が次々と咲いているのですね。
チロリアンランプ、実家ではジャングルの様になって
咲き乱れています。
2006/06/30 19:55  | URL | まーたん #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に、花に囲まれた生活ですね(*^_^*)

ここは、たまちゃんもいるし、綺麗な花もあるし、訪れるとほっとして、また訪問したくなる場所ですね!!

とても洗練されてきましたよ!!
2006/06/30 20:00  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
チロリアンランプ、私も大好き! 
でも疎外されてるせいか今年は咲いてくれない。(-_-メ)
ローズマリー、今 咲いているんですね! うちは春先に咲いてしまったので 終了らしいです。
ブリちゃん、もとは何色だったの?
2006/06/30 22:40  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
まーたんさん
いまは春の花も終わって葉っぱが多くて、暑さでぼさぼさになってます。
だんだん花のことがめんどくさくなる季節なんです私。
2006/06/30 23:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
hunterさん
いつもありがとう~~~
洗練してきましたかね~3日坊主な私がよく続いてるのも、皆さんのコメントのおかげです。ブログ休みだしたら私は書かなくなりそうな気配。 書いてる内容といえば、いつも進歩なしですねー。
2006/06/30 23:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさん
ブリちゃんねえ、去年の色はもっと薄いピンクだったの。なのに、このこ、かなり濃いし、紫もまじってるの。それに花が大きい。
去年しだれるサフィニアをやってたんだけど、紫だったわ、でもこれはどうみても去年のサフィニアとも違うし・・・ そうそう、他の鉢から、またブリちゃんらしきものが出てきてるの!!
ローズマリーは咲くのが遅かったけどもう終わりそうで、ボッサボサ。アレッサさんところとはほとんどおなじ環境なのに、育ち方ずいぶんちがうんだね。
2006/06/30 23:23  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブリちゃんという花があるんですね。
花の色って、変わりますよね。原種返りするらしいです。
北海道はまだ不順な天候で、花一杯にはなかなかなりません。
2006/06/30 23:26  | URL | nyankai #-[ 編集] ▲ top
-  -
nyankaiさん
こんばんは
ブリちゃんとは、私が勝手に呼んでるんですけど、
ブリエッタです(笑
サフィニアの花をもっと小さくしたかんじで、でも一株でめちゃくちゃに大きくなるんです。
去年、幅1メートル以上にモリモリになって、参りました。、
2006/06/30 23:37  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジャズ大好き!管理人です。
思いもかけないところでご挨拶をm(_"_)m
実は、ここを選んだのは準備中のサイトがちょうどここにあっていましたので(*^_^*)
まだどこにも公開していません、トップページのリンク・バナーもデザインを見るためのパクリですが、緑と花の壁紙があります
2006/07/04 21:40  | URL | Kyo #V54S/nVg[ 編集] ▲ top
-  -
★Kyoさん
ブログ楽しみにしてますね♪
ジャズ記事もどんどんお願いします。(^^♪
2006/07/07 14:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/242-4e1176c0

| メイン |
