2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でんきを消してスローな夜を
2006/07/01(Sat)
テンプレートの色をすこし変更してみました。

ただでさえ暗い我が家のリビング。お香やアロマオイルの他に時々アロマキャンドルを使います。凝り性な私は可愛いキャンドルやキャンドルスタンドまで集めてしまいました。

「100万人のキャンドルナイト」ご存知でしたでしょうか。
夏至と冬至の夜8~10時の2時間を電気を消しキャンドルだけの灯りで過ごす、というもので、3年前からスタートしたそうです(昨日知った)。今年は6月17~21日の夜に行われたそうですが・・・

ふ~ん。。。とっくに終わったのね。知りませんでしたし(遅

この暑さです、天井ライトがついてるだけでも暑いです。暑くてグテグテ言いたくなりますが(すでに言ってる)、夜の食事の時などキャンドルの光は幻想的で、いつもの顔ぶれ、いつもの食事でも気分が変わるから不思議。

20060701013918.jpg


2006_0612tama3.jpg

この記事のURL | わたし | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
キャンドルがいいですね。
我が家のダイニングテーブルの上も
ハロゲンのダウンライトが4灯あり
暑さを感じる時期がきました。
そろそろ間接照明だけの食事になりそうです。
2006/07/01 14:03  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのブログに来てくださり有難うございます。マイルス、お好きなんですか?あのころのMJはよかったなぁ。コルトレーン、B・エヴァンス、O・ピーターソンなどなど。ボクのお気に入りブログにリンクさせてください。
2006/07/01 14:22  | URL | ニャンパル #-[ 編集] ▲ top
-  -
ああ、素敵なキャンドル~。
我が家では、クリスマスくらいにしかキャンドルは使いません。
それもちょこっとだけの時間。
雰囲気があってオサレだわーーー♪

たまに普段の夕食でもやってみようかな。
そしたら、フツーのおかずもおいしくなるでしょか?(笑)
2006/07/01 14:36  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
たまには、キャンドルで
なんて優雅でしょう

その前に、家片付けなくちゃ(笑)
2006/07/01 15:40  | URL | おこちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャンドルはやっぱり、
こういうアンティークな雰囲気が似合いますね。
綺麗です。
うちじゃ、せっかくのキャンドルも
ただの「ろうそく」になってしまうかも。
それより何より、あばれ猫に倒されて、
大騒動になりかねない!
おりこうさんのタマちゃんが、うらやましいです。
2006/07/01 16:07  | URL | いまにふと~る #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いプレゼント、ねこやにアップさせていただきました。
どうもありがとう<m(__)m>

ロウソクね・・・・パーティー用キャンドルがあるんだけど実は非常用(笑)
食卓で使ったらやけどする猫続出かも^_^;

うちの照明は白熱球がほとんど。
夏はちょっと暑いかな?
2006/07/01 17:19  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
キャンドルの灯りって落ち着けますよね^^
blueroseさんちのインテリアの雰囲気にぴったり~☆
100万人のキャンドルナイトは各地でさまざまなイベントがあり
エコとお洒落感覚がマッチしてステキな試みとなってますね。
と言っても我が家はキャンドルを灯すような優雅な時間は過ごしませんでしたが(汗)
2006/07/01 19:30  | URL | sato@お世話係 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれっ?なんだか「占いの館・ようこそ青薔薇のお部屋へ」っていう感じです(笑)アンティークなお部屋にタマちゃんが寛ぐ姿がとっても癒されますね(^^)
2006/07/01 20:17  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
y_and_r_d さん
キャンドルは猫がいるとなかなか使えないおうちもあるようですが、ルゥちゃんなら大丈夫そうですね。
2006/07/01 21:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャンパルさん
こんばんは。ジャズにハマルきっかけはマイルスからだったので、他に好きなのは沢山ありますがやはりまっさきにマイルスですね。
リンクありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
2006/07/01 21:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
たんちゃん
キャンドルねえ、けっこううちでは使うのよ。クリスマスやパーティ以外でも、アロマキャンドルだと癒されるよ。
うちなんてそーめんでもキャンドルだし(笑
2006/07/01 22:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おこちゃん
見えないところは散らかってるんですよ、うち。
ふだん使いできると、また雰囲気かわりますよん。
2006/07/01 22:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いまにふと~る さん
あははは~~
ろうそくですか~~~ (爆!!!
アロマキャンドルをお使いくださいませ。可愛い形のやカップ入りのおしゃれなのがありますよ。でもあまりに可愛いのはもったいなくて使えません。
2006/07/01 22:02  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あずきちゃん
無事とどいてよかったわ。
普段使いに気軽なものを、と思ってたの。
2006/07/01 22:04  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
satoさん
キャンドルってインテリア選ばないで使えますよ~。
電気消せばいいんだもん、うちなんて見えないところ散らかってるけど、電機消してるから見えないだけだし~。
2006/07/01 22:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさん
占い師ですか!!ブログのタイトルいまいちだから、青バラのお部屋 に変えようかにゃあ。
でもそんな雰囲気からはほど遠いです、うちも私も。
2006/07/01 22:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近は 停電って かなり無くなりましたよね。
でも 台風の時なんか、キャンドルっていうか ろうそくを点けて家族で 一つところに集まって・・・って 何だか妙に楽しい気がしたな~。
キャンドルの灯りって 不思議な気分にさせられます。
('_')
2006/07/01 23:51  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
アロマキャンドル・・・本当に綺麗ですね~。
前から欲しかったんですけど、どうしても、うちの2匹の猫ちゃんが、取っ組み合いの喧嘩を派手にやってくれますので、危険すぎて買えませんでした、、、。
こんな幻想的な空間が自宅で味わえるなんて、すごく羨ましい♪
2006/07/02 01:10  | URL | RARE #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャンドル~、いいにゃんすね~♪
bluerose様のリビングで~、ウッドベ~スの聞いたヤツを聴いたら~、いい雰囲気にゃんでしょうね~♪♪
たまにゃんも~、いい感じで微睡んでる様に見えますにゃw(;^△^)>。
2006/07/02 02:16  | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集] ▲ top
-  -
ムードバッチリですね!
我が家でキャンドル燈したら猫様にひっくり返されそうですw
我が家のリビングの照明はすべてパルックボールに変えました。これで熱も出ないし、電気代も節約できますし
2006/07/02 08:53  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさん
あーそういえばそうだね、停電ってないわ。うちブレーカーはしょっちゅう飛ぶけど・・ふーむ、ろうそくに家族が集まり・・・って、今はこんな光景ないね。
2006/07/02 14:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
RAREさん
バトル猫ちゃんいると無理かなあ。あぶないね。
テーブルの上なら、タマは乗らないから全然へーき。
2006/07/02 14:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶにねこさん
たまにアロマキャンドルも気分転換になるよお~
うちはソーメンでもキャンドルです(#^.^#)
2006/07/02 14:10  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃごさん
パルックって蛍光灯でしたっけ。電気代安いんですかっ!
うちは大半が白熱灯とハロゲンなので、電気代かなりくぅんです。
2006/07/02 14:13  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちはー。。
コタは食欲も元気も戻ったものの、す、数字が。。改善してくれません。。
何とか肝臓の数字が回復してくれると良いのですが。。
時間がかかってもいいから、元気になってくれさえすればと。。
応援、ありがとうです。励まされます。遅レスですが、お礼まで。。
記事に関係ないコメントですみません。。
2006/07/02 16:45  | URL | さいふぁ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
のぞいてビックリ!とってもムーディーなんですもの

我が家は雑でずぼらな飯屋みたいなところなので
ある意味癒しの空間ですよ~

我が家にいらしてくださってありがとうございます
おばかな背活を公開してるようなもんですが
ときどきのぞいてやってくださいね
またうかがいま~す
2006/07/02 20:31  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
さいふぁさん
数字かあ・・・でも自力でごはん食べてくれれば、まずはうれしいよね。コタちゃんの生命力信じたいね。
またおじゃまします。
2006/07/03 09:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
shun-ranさん
うふ、ムーディにみえてしまったのはこの赤い灯りのおかげですね~。 あついあついといいながらソーメン食べてるし実生活はまるで むーでー ではないですよ~
shun-ranさん、走りのことなど、おおいに気になります!
2006/07/03 10:03  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
模様替えすっきりしてるわねー。
夏は冷房効かせてムーディーしないとやせるわよ。^^

はっちゃんって なんでー? タマちゃんの方が
可愛いジャンっ。そっか、カメラマンのうで?(爆)

一つ一つにコメントしたいのだけど
又改めて来ますっ(m_m)
2006/07/03 12:33  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃん
おひさしぶり!
私もパソコン見る時間少なくしたの。

はっちゃんって、カメラマンご夫婦の猫ちゃん。でも特別写真がきれいなわけでもなかったよ・・・
2006/07/03 19:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/241-8e17e9c5

| メイン |
