2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマのこんな姿って・・・
2006/06/25(Sun)
タマはトイレ姿を見られるのを嫌います。使用中のタマと洗面所でばったり会うと、タマは途中でやめて逃げてしまいます。いろんな猫たちと暮らしましたが、逃げる子は初めてかも。

そこで、隙間からカメラだけ出して撮ろうとしたら、カメラに気づかれてしまいました。タマはここでもカメラ目線してます。
手足にご注目。両手をつき片足あげポーズ。
このポーズなら、もしかして人間トイレ使えないですか~ん。

20060624172347.jpg

見られることが嫌いなタマの写真出してしまいました。
これはかなりかわいそうかなぁ。

この記事のURL | たま | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうですね、我が家でも、私が子供の頃から猫を飼っ
ていましたが、恥ずかしがる子は居なかったですね。

タマちゃん後ろ足が逃げの体制に入ってますねぇ(笑)

2006/06/25 01:23  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ~(笑)
そう言えば猫が用を足す姿って、あまり見たこと無いですねえ...

「私の恥ずかしい写真」とかで、2チャンネルに載りそう(爆)
2006/06/25 01:24  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんかわゆい(=^・^=)

ウチは、チィとかマルがトイレしてる時、クーは覗いて見てるよ~(笑)
2006/06/25 01:39  | URL | りぃ #FiN.H6CI[ 編集] ▲ top
-  -
去年、亡くなったうちの子と同じ格好ですー。
その体勢なので、いつも後の片足震えてましたよ。
残りの2匹は普通です、見られるのは嫌がりませんよ、というか
トイレの後はすぐその部分の砂を取って欲しいようなので
人のいる時しかしないような気が・・・
2006/06/25 03:32  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
おじゃまします~、にゃん言葉お許しを~、うにゃ♪
ホントに~、目が怒ってる感じに見えますた~w(゚o゚)w 。
うちの子達は~皆平気な子にゃんで~、やっぱり個性あるにゃんすね~(;^△^)>。
またおじゃま致しますにゃ~w(^▽^)丿。
2006/06/25 04:23  | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集] ▲ top
-  -
もぎゃー!!かっ、かわいいーーーーーっ!!!

我が家でも、同じ格好する子いますが・・・
タマちゃんのように可愛くはないです(笑)
だって・・・だって・・・
おトイレにかかっている手が・・・
手が・・・可愛すぎます・・・

でもゴメン、タマちゃん・・・
私もしっかり覗いちゃった(笑)
2006/06/25 05:25  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
「にゃに見てるのよ~」って表情ですねw
見られていると、落ち着いて用がたせないのかもしれませんね!
2006/06/25 07:59  | URL | にゃご #xJkBTR9U[ 編集] ▲ top
-  -
♪愛子さん
いつもこの逃げの体制でしてるみたい。
砂が足につくのもいやみたいだしねー。
2006/06/25 09:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪どりい夢さん
>2チャンネルに載りそう(爆

ハハッそーですね~~でもタマかわいそうだったかな。いちばん嫌がるところなのに。。)
2006/06/25 09:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪りぃさま
へークゥちゃんのぞくんだー。それも可愛いね。マルはちゃんとできるようになったのかなあ。
2006/06/25 09:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪MALLIKAさん
こういう体制の子いるんだね。タマは砂が足につくのがいやみたいです。いままで野良の時は外でへーきだったはずなのにねぇ。
2006/06/25 09:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ぶにねこさん
こんにちは。皆さんのお話よんでると、見られたくない子もいるんですね。この体制だと人間トイレも使えそうなんですけどねー。
2006/06/25 09:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪いなみさん
へ~いなみさんちの子もいるんだね。あのうじゃ数だと、誰かはいるんだろうなあ(#^.^#)
お手手がかわいいよね。これ。
タマが見られたくない写真なので、ちょっとかわいそうだったかも。
2006/06/25 09:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪にゃごさん
私の顔は見せないで、隙間からカメラだけ出して撮ったんですけど、いつもカメラ目線になる子なので、ここでもカメラにきずくと、カメラみてますねー。
2006/06/25 09:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
恥ずかしい!!っていう声が聞こえそうですね(*^_^*)

可愛いなあ!!
2006/06/25 10:05  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
我が家のアビシニアンは
逃げることはないですね。
一生懸命なので回りに気がまわらないようです。
2006/06/25 13:22  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのトイレは浅型なのですね。
うちのはもう少し深いやつなんですけど、
それでもこんな感じでつかまり立ちで片足あげです(笑
「大」のときだけですけどね~♪
2006/06/25 13:47  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ、これは恥ずかしかったろうなあタマちゃん。常にカメラ目線がいいですよ(^^)
2006/06/25 13:49  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのお手々が本当に可愛い! 力が入っている状態なの? ワンコでも見られるとしない子の話は聞いたことあるけど、デリケートですね、タマちゃん!
2006/06/25 14:01  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
hunterさん
撮ってはいけないところを撮ってのせてしまいました。ちょっと反省。。。。
2006/06/25 16:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
y_and_r_dさん
一生懸命ならきづきませんね。タマははんぶん気がそれてるのでしょうか。周りをうかがいながら用を足すみたいです。
2006/06/25 16:44  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダちゃん
へ~~ハナちゃんもそうなんだぁ^^
手が疲れる体勢だよねこれって。タマはいつでも逃げる形になってるらしい。
猫トイレ、前はふた付きドアつきのつかってたんだけど、じゃまだからやめたの。浅いからこぼれるわあ。
2006/06/25 16:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさん
カメラ向いてるところタマらしいですよね。キラランちゃんならどうなのかなあ。
2006/06/25 16:47  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさん
片足あげだし、たぶんふんばってるから、お手手も力入ってると思うの。すぐに逃げちゃうからしっかりポーズをみたことなかったんだけど、写真でよく見ると変なかっこうよね。
2006/06/25 16:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
タマちゃん 人間のトイレで 出来そうですね。
以前、テレビ化何かで、人間のトイレでする
猫ちゃん 紹介されていたのを 思い出しました。
タマちゃん できるかも。
2006/06/25 18:25  | URL | もものパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もものパパさん
人間のトイレが使えたらどんなにらくちんでしょうね!
砂買うの重い重い・・・
洗面台でする猫もみたことがありますよ~


2006/06/25 21:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお、タマちゃんもウ○チタイム盗み撮りのデビューですな。
かわいい~。「ダメでしょ、かあしゃん」でな。
うちも撮りたいです(笑)
真剣な顔であのポーズ、笑えます。
ふんばってる、ふんばってる!←ちと受けすぎ。
2006/06/25 21:22  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・・すごい写真アップしましたね~!
確かにトイレのこのポーズしてるとき、見られたり写真撮られたりするの嫌かもしれないね^^;
2006/06/25 21:53  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
たしかに、こうしてマジマジと見てしまうと
見ているこっちが恥ずかしくなりそうです。
ウチも両手をフチにかけるところまではマスターしましたけど、
さらに片足まで・・・恐れ入りましたー!
2006/06/25 21:53  | URL | いまにふと~る #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。。
私も、お名前は以前から拝見しておりました。。

応援に来てくださってありがとうございます。。
>尿毒症で助からないといわれた子も今は元気にしています
タマちゃん、がもしかしてそうなんですかー??
コタも元気になってくれると信じています。。
応援、ありがとうございます。。励みになるっす。。
2006/06/25 22:40  | URL | さいふぁ #-[ 編集] ▲ top
-  -
tomohbaさん
ふんばってるんだけど、カメラに気づいたからすぐにふんばり終了したの。
その後どうしたのか不明。
まるで、女子トイレ のぞき見写真 になったです~~。
2006/06/25 23:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あずきちゃん
あずきちゃんちは沢山いるから、きっとトイレタイムもさまざまなんだろうなあ。しらんぷりして勝手にしてる子が多かったんだけどなあ。。。
2006/06/25 23:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いまにふと~るさん
ははっ 両手をふちに・・・ですか~~
ではもうすぐ片足あげマスターできますねっ(爆
まるで 女子トイレ覗き見写真になりました!
2006/06/25 23:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
さいふぁさん

尿毒症の子はここ↓
http://bluebossa07.blog49.fc2.com/blog-entry-183.html
この消火器を倒した子です。
4月に入院していたのですが、今はとっても元気です。
コタちゃんの生命力を信じたいね。
2006/06/25 23:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/233-20b7fbe0

| メイン |
