2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマの地震対策
2006/06/13(Tue)
ワールドカップで揺れておりますが(皆さまぐったりしておられますが)
昨日の地震の話を聞き、まえまえから気になっていたのが、揺れたらどうする、わが家の大型テレビと大型電気スタンド!
家具などは地震転倒対策があるようですが(でも、うちでは何もしてないです。心配になってきた)、花瓶などは置かないほうが良いでしょう。でも沢山置いてます。

問題はテレビと電気スタンド。地震のときにもし余裕があれば、私はテレビかスタンドを押さえに飛んでいきそうです!でもスタンドいっぱいあるし。

特に留守中だと動物くん心配ですね。タマの地震対策忘れてはいけません、電話番号付き名札をつけてあげよう。


20060711191102.jpg

この記事のURL | たま | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
地震対策、うちもNOTHINGです。
猫たちと死なばもろともの覚悟で(笑)

2006/06/13 18:13  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
あずきちゃん
そうなのねーやってないおうちもあるのね。
うちは非難袋さえないわん。
2006/06/13 19:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷子札!! 本当にそうですね。
私は地震が来ると、取り合えずローリーを抱っこしてウロウロしていますが、あまり大きいとマズイ!と思って玄関をあけに走ります。 マンションの11階なので怖いっす~。最上階だから救助を待つ(してくれるなら・・)時は屋上からかな? blueroseさんのお家は何階なのかなぁ?
2006/06/13 19:08  | URL | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集] ▲ top
-  -
地震対策は切実ですよね。
でも体さえ大丈夫ならOK!と思いますよ。
タマちゃん気になると思いますが、結構猫は自分の身は守ると思います。
roseさんが言うように迷子札はいい考えですよね。
おしゃれにロケットなんかいいかも、中に名前とか入れるの。
2006/06/13 19:58  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレッサさん
11階ですものね、うちは4階だから、部屋から飛べばなんとかなる。ってなんないか~!
私は高所恐怖症なので(だったので)生活できないですっ。昔は10階くらいになると、ベランダにでれまちぇんでした(観覧車にも乗れなかったのにジェットコースターは乗るというこの矛盾)でも最近は高層階でも平気かも。タマはお散歩もないから外にはいかないけど、まんがいちのこと思うと名札かなあ。
2006/06/13 20:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
tomohbaさん
多頭飼いだと心配だけど、そうね体が動けばなんとかなるのよね。あーっロケット、思い出した!大昔のうちの猫がつけてたの。すごく遠くに家出したんだけど、ロケットの中の電話番号書いてあったから電話がかかって来て、迎えにいったことがあるわ。
2006/06/13 21:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんは何があってもきっとblueroseさんの側を離れないんだろうなー。
うちのハナ子は首輪もつけさせないから、その手は使えません。。
利かん坊なくせに臆病なハナ子のことを考えると、すごく心配。
大地震が来ないことを祈ります。
2006/06/13 22:52  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
うん、うん、我が家でも猫が居た時、だれが連れて
非難するか、話し合いが有り、私が担当でした。
オブって逃げるか、抱いて逃げるか、ゲージは重たし・・・色々と悩みましたね~。
2006/06/13 23:24  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダちゃん
へえ、そうかハナちゃん首輪できないのね。
いざというときはハナちゃんをリュックに入れるとかだね。タマはかなり私の言うなりですの(#^.^#)
ところで、私のひごろの愛称はハナちゃんなのですよー。
2006/06/13 23:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
愛子さん
ん、猫も1匹だど、リュックに入れるとかできるけどね、多頭飼いだといざというとき大変よね。
よけいな心配してたらキリがないけど、やっぱり名札つけよっと。
2006/06/13 23:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ところで、私のひごろの愛称はハナちゃんなのですよー。
えーーーなんで?なんで?なんで?なんで?なんで?
2006/06/14 00:16  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~、ハナちゃんっていうんですか?blueroseさんは。なんで?なんで?なんで?おせ~て!
2006/06/14 01:02  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダちゃん
カルロスさん

苗字が「花ほにゃら」だったから、昔から花ちゃんなの。
2006/06/14 09:11  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも首輪つけてない・・・まくらが首輪の位置からハゲるので。
2匹用ケージ(避難地で使用)を探し中・・

でも家は古い8階だし共倒れと覚悟してます。
2006/06/14 09:33  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
黒糖さん
そうかハゲちゃうとできないものね。
2匹用のゲージってあるのね、仲良しなら入れるね。
うちは可愛いゲージあるのに、屋根つきで落ち着くとおもうけど置いといても入らないの。

2006/06/14 09:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
大きな家具だけは動かないようにしてあるけど
言われてみればテレビよねー。

いざという時はコちゃんをリュックに入れて逃げなくちゃと思ってるけど、リュックも普段はしまい込んであるし。。^^;
確かに迷子札は名案!
ローズさんナイス!
2006/06/15 08:22  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃん
うちは家具転倒防止もやってないし、電気スタンドがおおいからちょっと揺れる地震でも心配な家なの。
あはー。しまいこんだリュックはいざというときには出てこないわねー。
コちゃんは今にも玄関から出ちゃいそうな勢いだから、迷子札よ!
2006/06/15 09:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/203-2f03be68

| メイン |
