2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイズと言われたタマ
2006/01/30(Mon)
     たま

もと野良ねこの タマです。現在 推定年齢6歳くらい。

5年程前、いつも外で出会っていたタマは、小さい子猫でした。
でもいつまでも子猫のままで、大きくなりません。
時々缶詰をあげていると、私たちは仲良くなり勝手にタマと呼んでいました。仕事から帰ってくると、どこからか迎えにくるようになり、朝は出かける私の後ろから追いかけてくるのです。

毎日会っていたタマの姿が、ある時から見えなくなり心配していると、
生まれたばかりの子猫をくわえて玄関までやってきたのです。
子猫だとばかり思っていたタマは、いつのまにか母猫になっていたのです。

ところがこの時私に見せに来た赤ちゃん猫2匹は、すでに死んでいました。

その後、数日か数週間か また見かけない日が続き、
梅雨で雨続きのある日、誰なのかわからないほど痩せて変貌したタマに会いました。
      020618-004.jpg020618-003.jpg

これはその雨の日に、ゴミ置き場でボロ雑巾のようになっていた時のタマです。
細くエンピツのような手足になり、力なく泣き声もありません。

病院に連れて行くとその場で入院し、獣医から 
猫エイズのようなので助からないかもしれないよ。 と言われました。
その時のタマは成猫なのに1.8キロしかありませんでした。一週間程入院をし、どうせ死ぬなら一緒にいてあげたいと、連れて帰りました。

泣き声も出ないほどに弱ったタマは、いつも私にしがみついていました。

その後病院通いを続けているうちに、下痢や食欲不振を繰り返しながら今もタマは部屋猫として生活しています。体は小さいままなのですが、 猫エイズと言われたものの、元気です。エイズはいったいどーなったのでしょう!?


この記事のURL | たま | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はじめまして。履歴からこんにちは。

いや~っ、こういうお話を読むと
ものすごく心が温かくなります…

また遊びに来させてくださいね~っ。
それでは失礼します。
2006/02/04 04:12  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
タマちゃんの素敵なビフォーアフターぶり引き寄せられて、カキコさせてもらいましたぁ。。
お花やベタちゃんと照明の写真の色使いがとっても綺麗ですね。
すごく和ませてもらいました。
植木やベタちゃんに興味がないタマちゃんって、、はっきり言って羨ましいです。
うちの奴らにタマちゃんの爪のアカでも…って感じてす。
うちは何にでも興味を示して食べてしまうので、お花は絶対無理ですね…。
では、いきなり長文失礼しました。
2006/02/04 19:31  | URL | renault<RUNO! #-[ 編集] ▲ top
-  -
>いなみさん
訪問ありがとう
タマはもと野良で死にかけたので 生きたい願望が強いです。だから いたずらすることもなく おりこう。

>renaultさん
今は 一匹だけですが 飼いたい病になってます。
でも うちは 花に 金魚にあれやこれやが多くて
他の子では 無理かなあ
2006/02/07 19:07  | URL | ブルーローズ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。テーマから失礼いたします。
友達の猫も猫エイズだといわれて長生きしております。
誤診でした。
タマちゃんも猫エイズは誤診でずっと長生きして欲しいですね。

現在のタマちゃんの写真が
ずっと前にお星様になったうちのコの表情に似ております。
尻尾や模様は違ったけど、
元野良で舌だしとか金魚に興味を示さないところとかも同じでした。

お空から帰ってきて、今はそちらで幸せに暮らせていると
つい想像してしまいました。
2006/02/20 21:43  | URL | 伊苑 #-[ 編集] ▲ top
-  -
伊苑さま
訪問ありがとうございました。
タマは今まで悲しい思いをしてきたせいか、 おうちにいたい願望が強いみたいです。
いたずらすることもなく、今でも私にしがみついていることが多いです。
2006/02/22 12:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うううっ・・・(泣)
また久しぶりにここ読んだら泣けてきました。
何回みても泣けてくるよ~!(T_T)
よかったにゃあ、タマ。
やさしいおねえさまに見つけてもらって・・うううっ(泣)
2006/10/29 09:19  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
★カルにゃん
古い記事 よんでくれてありがと(*^。^*)
波乱万丈なタマも、
もしかしたられいごう星なのかなー。
2006/10/30 09:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんが、とても体格の良い毛並みの良い猫だと感心してました。今日はクレマチスはどうなったかな~なんて思って来たついでに、遡って拝見しました。
思わず涙が出そうになったり、blueroseさんのやさしさに私がタマになったような気がしました。
ずいぶん大切に育てられたのでしょうね。
何ども会いに来たり、ついてきたり、赤ちゃんを見せに来たりして・・本当に泣けました。
タマちゃん、これからも長生きしてね!
応援してるよ。
「タマちゃんの暮れの窓拭き」面白かったです。
車を運転してる手とバックミラーも見逃しませんでした。(*≧m≦*)ププッ
2007/03/12 13:53  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、本当に運がいいんだわ
それと生命力があったのよ

奇跡を信じたくなる記事だったわ~☆
2007/03/13 00:09  | URL | shun-ran #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ポポミントさま
こんな古いところを見てくださってありがとう!
タマのことを書いておきたかったので、ブログの開設はタマがきっかけなの。
今ではなんでもありのブログだけど(*^。^*)
今では丸々して完全に部屋猫だけど、ベランダで外を眺めてタマは何を思うのか・・。

クレマチスはまだ選べないのよ~。ちゃんと調べてからじゃないとダメよね。
2007/03/13 20:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
★しゅんらんちゃん
まあっしゅんらんちゃんもこんなところにありがとう。
そうなのよ、
タマってぼ~っとしててもこれでも生命力が強く、
経験豊富なのだ!
2007/03/13 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/2-c0d2c160

| メイン |
