2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラが使いこなせない~
2006/05/31(Wed)
タマを可愛く撮るためカメラを新しくしたのですが、まだ新しいカメラではブログにアップできません。取り説めんどくさいのでまだ読んでないのですが、今度のカメラ、今までのものよりもタマが可愛く撮れ、花の接写もかなりいけます。間接照明で穴倉みたいなわが家では古カメラだと真っ暗になるかタマだけ真っ白だったのですが、今度のはそれなりに撮れます。

困るのは人間のアップなのですが・・・これが拡大してもぜーんぶ細部まできれいに丸見えなんですねぇ・・・(;一_一)これには嬉しくないですが、しかしまだ使いこなせなくて悲しい・・

タマも泣いてます。これは古いほうのカメラです。

CIMG0828.jpg

この記事のURL | たま | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
泣いているって・・・コメントがいいですね!
私も間接照明好きで、暗いと、家では怒られていました。まぁ、スタンドライトひとつ点けているだけで、間接聡明と呼べるのかは不明ですが。
2006/05/31 17:31  | URL | ちほ #-[ 編集] ▲ top
-  -
失礼しました。
照明が、聡明になっていますね。
passを入力してないからか、編集もままならず・・・
一気にお勉強になりました。
2006/05/31 17:34  | URL | ちほ #vnjvOw0Q[ 編集] ▲ top
-  -
画像がよくなったなあって感じていました。

画素数が高いので、カメラを替えたなと思っていました。
カメラのセットされている取り扱い説明書は詳しすぎるので、必要最低限をまず覚えて、あとは、少しずつ覚えたらいいですよ!!
2006/05/31 18:19  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
ちほさんへ
たいしたこと書いてないブログですが、
いらっしゃいませ(#^.^#)
カメラ変えたんですけどまだ使いこなせないの。
うちの照明の数は半端じゃなくすごいよー。電気代もすごい。
2006/05/31 18:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
hunterさんへ
今日のタマの写真は、ブログ始めたときからのカメラです。
新しくしたカメラでは、まだブログに写真入れられないんです。マウスが重くなって動かなくなりアップできないの。これから画像よくなるとおもいますので、少々おまちくださいませ。
2006/05/31 18:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん泣いてる~!カワイソ~、じゃなくてカワイイ~~! うしろのムードある扇風機に目がいってしまいます。アンティークでしょうか?いいですね。
そういえば家も蛍光灯は一本しかなくて、ほとんどが白熱灯、しかもやはり関節証明・・・じゃなく間接照明です。(かってに変換されたこの言葉、オモシロイ)たまに人のうちへいって蛍光灯ガンガンに明るいと、めまいがしてしいます。
2006/05/31 20:52  | URL | カルロス #Cerl0R3c[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさんへ
レトロな扇風機はフリマでみつけました。ちゃんと回るの。なかなかいいでちょ。
蛍光灯はパソコンの机でだけはつかいます。本読むときはハロゲン。
間接照明に慣れると蛍光灯が苦手になりますね。まぶしくて目をあけれまちぇん。

2006/05/31 22:08  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
泣いてる風のタマちゃん、かわいい♪
タマちゃん、私が子供の頃に飼っていたミーコに似てます。
でも、ミーコはすずめ、ネズミ、金魚、セミなどなど、何でも捕まえてくる下品なハンターでしたが..。

私もデジカメいまいちです。マニュアル読むのってめんどいよね。だからテキトーにいじってるうちにテキトーな使い方しかできないようになってる。。。アチャー(ノo`;)
2006/05/31 22:21  | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集] ▲ top
-  -
rucyrueさんへ
カメラつかいこなしまで時間かかりそうです。
だいたいまだブログに写真入れられないのが悲しい・・・・
うちの場合、すずめも金魚にも興味がない猫らしくないタマなんですよ~

2006/05/31 22:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
取説嫌いの私です。
何でもいじくり回して使ってからどーしてもわからないとやっと取説よみますだ^^;
だから、いつまで経っても使いこなせないです。
人間のアップ...紗をかけるって手がありますわよ。
だけどローズさんは必要ないデショー。
2006/05/31 23:47  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ
パンちゃんみたいな写真とりたいです。紗もできません。ややこしいことわかんないです。まだ撮り説よんでません・・・・いいんです。私のアップなんて撮りませんです。
それにしてもパソコンに取り込みはできるんだけど、どうしてブログにアップできないのかなあ。

2006/06/01 00:05  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
> パソコンに取り込みはできるんだけど、どうしてブログにアップできないのかなあ。

ひょっとして画像が大きすぎない?
私はフリーの画像ソフトで加工して(小さくして)UPしてるけど、カメラに付随してるソフトとかでいじれないかな?
2006/06/01 08:37  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。blueroseさん
いつもいい瞬間を撮りますね~
タマちゃんの「く~~。。。」って声が聞えそう。

説明書、面倒です。同感です。
デジタルビデオを買ったものの一度も使用していないんだった。と思い出しました。
後でからかってみよう。。。
2006/06/01 10:40  | URL | まーたん #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、相変わらずの演技派ですね〜。
私は今住んでる所、賃貸で天井に照明が付けられず
すべて、間接なんですが、みなさんと違って
蛍光灯アカアカが好きなので物足りない事この上無いです。
好きなビーズアクセ作りも苦労します、
ますます老眼が進んじゃったみたい。
2006/06/01 16:40  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ

>ひょっとして画像が大きすぎない?
私はフリーの画像ソフトで加工して(小さくして)UPしてるけど

ありがとう
サイズみると新しいカメラの写真は900KB前後なの。大きいから入らなかったのね。しかしその都度加工するのめんどいね(;一_一)

ところがです!
今日はいままでのカメラで写真撮ったのに入らないの、見るとサイズが大きくなってた。今まではサクサクできたのになんで突然大きくなったのか、まだ解決せず。

>カメラに付随してるソフトとかでいじれないかな?

???わかんにゃい~~
うー取り説読まなくちゃ。。。
2006/06/01 19:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
まーたんさんへ

こんにちは~今日は真夏のように暑い一日でした。
猫は動くから写真なかなかむずかしいよね。
カメラ変えたのに使いこなせないわたち・・"^_^"

取り説ね、私以前は完璧に読むの好きだったの、でも最近読みたくないの、薬の能書きさえ読みたくない。それって字が見えにくくなりつつあるからなのよ、、かなしいー。
2006/06/01 19:55  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
MALLIKAさんへ

細かい作業するときは、蛍光灯じゃないと無理よね。
私も本読むときはハロゲンじゃなきゃだめです。
暗い生活でしかもパソコンやってると目が一気に悪くなる!!
私は近眼だから老眼は遅いみたいだけど、最近文庫本が見えにくくなってきたわ、そのうち近くも遠くも見えなくなるのかしら、やーねやーね!!
2006/06/01 20:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/173-36c49d6f

| メイン |
