2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピカッと晴れてまーす
2006/05/20(Sat)
朝からピカッと晴れてます。台風それたのでしょうか。このまま晴れてくれー。

このアイビーゼラニウムの元株はピンクなのに、出てきたこはローズっぽい。不思議・・・
三つ子?のラベンダー発見。     挿し木したアイビーゼラニウム。   
  060519_1206~001.jpg      060512_1638~001.jpg

ピンクから挿し木したのにローズになったアイビーゼラニウムの鉢に、もう1つの不思議発見。
雑草だと思っていたところ、
今朝いつのまにか花が咲いていた。

これ。
これは何???サフィニア?ブリエッタ?
今年はサフィニアはないし、去年のこぼれ種?
サフィニア、こぼれ種でふえるんだっけ???
雑草だと思っていたけど、なんだかわからないけど
うれしぃー。

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こぼれ種ってなんか得した気分でうれしいですよねー!!
今日の強風でジギタリスが折れました(泣
2006/05/20 20:47  | URL | l。ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここ何年もお花を育ててなくて、庭には自然に咲いてるものや、鳥が運んできた種からでた木や、数年前に植えていた宿根草がちらほらあるだけだったんですけど
roseさんのブログを見て影響されたのかホームセンターへ行くとなにかしら花の苗を買ってきて植え始めました。
今は黄色のディモルフォセカとアメリカンブルーなどです。まだ植えたばかりなので少し大きくなったら写真撮りたいと思います。
サフィニアのこぼれダネなんて楽しいですよね。
2006/05/20 20:50  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダーさんへ

今日の雨風すごかったねー。出かけてて途中でえらいめにあったわん。
ジギタリスおれちゃったのですか。それは残念。
朝風が強かったから、風があたらないところに移動させてたから大丈夫だったよ。
2006/05/20 21:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
tomohbaさんへ

わー。tomohbaさん、花にひきずりこもっと!
お庭なら寄せ植えしなくても思い切りガーデニングができるからいいね。うちは鉢だらけだもの。
サフィニアってこぼれダネで増えるのかなあ。
思わぬとっころから出てきたからびっくりよ。

2006/05/20 21:35  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
一番下の紫のお花、綺麗ですね。
紫の花って好きなんですよ。
2006/05/20 23:08  | URL | 愛子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
愛子さんへ

あは~残念でしたぁ~~
これは紫ではなくブルーなのです。
カメラがぼろっちいから、正確に色がでまちぇーん"^_^"
しかも紫の花は青になったりします。
2006/05/21 00:06  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめましてblueroseさん。カルロスと申します。僕もジャズ好き、ニャンコ好き、花好きと3拍子揃ったオッサンです。Groovy Catさんのところから飛んできました。大変為になる記事ばかりで感心しましたよ。
もう勝手にリンクさせていただきますのでよろしくお願いします!
ちなみに僕はbigroseっていう名前をメルアドに使っています。なんだか親近感が湧いています。これからも楽しみにしていますよ。
2006/05/21 01:43  | URL | カルロス #-[ 編集] ▲ top
-  -
カルロスさんへ
はじめまして。
ブログ拝見しました。にゃんに花にジャズ、感激。
リンクありがとうございます。

2006/05/21 09:24  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん
はじめまして。
これ、サフィニアかペチュニアのこぼれ種が開花したものだと思います。
ブリエッタは八重ですから。

実はblueroseさんのブログ、開設した頃から読んでますよ。
私、ジャズはちと苦手でジャス喫茶のスピーカーの隣で
寝てたくらいですから。(/▽\*)はずかしぃ~。

私もブログ始めたので、よかったら見に来てくださいね。
2006/05/22 01:17  | URL | rucyrue #-[ 編集] ▲ top
-  -
rucyrueさんへ

はじめまして。
見ていただいてましたか?ありがとうございます。

昨年ブリエッタをいくつか育てましたが、大きくなりすぎるので今年はやめました。
ブリエッタは、八重ではありませんでしたが・・・。

2006/05/22 09:26  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/140-987255b9

| メイン |
