2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマのアクビ
2006/05/14(Sun)
       CIMG0549.jpg

猫飼いさんでブログを書いているかたにとっては、猫写真を撮るのがやはりほとんど日課でしょうか。
なかなか面白写真が撮れない、おもしろみのないタマ。
たまに面白いと思った時には手元にカメラがなかったり、撮れてもブレてキレイじゃなかったり・・・でもブログにいつもおなじポーズ同じ顔の写真ばかりでもねぇ・・・

そんなことを思いながらカメラをのぞいていたら、タマが偶然アクビをした。タマのアクビ写真が撮れたのははじめてかも。

       CIMG0809.jpg

この記事のURL | たま | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~。
また遊びにまいりました♪
ねこさんのあくび、ばっちり撮れましたね~。
タマちゃん、かわいいですわぁ♪
2006/05/14 17:48  | URL | hanatabu(モーヤの母) #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは タマちゃんかわいいなぁ~♪
あくびしてても、おっとりさんな感じです♪
あくびって難しいですよね。
私は携帯オンリーだから、よけい難しいです。

2006/05/14 17:55  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
うわっ!
上品なあくび(*^_^*)
うちのクロとは違うなあ・・・
2006/05/14 17:56  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14 18:18  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
いつもブログ拝見しています!
そのとおり。
うちもいざ!撮ろうとすると、いやぁ~~な顔に
なってしまって、なかなかよいのが撮れません。
(;^_^A アセアセ・・・
このあくび、バッチリ(*^^)v
毎日、かわいいネコちゃんの写真を載せて
いるブログを見ると羨ましいです(*^^*)ポッ
2006/05/14 21:27  | URL | チョコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、たまちゃんのあくび上品ですね。
思いっきり大きな口を開けてあくびする猫をみていると
あごがはずれないか心配になります。
私はときたまカクッて音がしてはずれそうになるんですよ。
こわいです~。
2006/05/14 23:09  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい~!
わらえる~!
そう、(=^・^=)があくびしてるとこって、
撮りたくてもなかなか撮れるものではないの、
よーく知ってます♪
初撮影おめでとうございます(*^^)v
2006/05/14 23:36  | URL | ももまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
hanatabuさんへ
こんばんは
なかなかアクビ写真を撮るタイミングはむずかしいですね。
今日はたまたまカメラを覗いていたときにアクビをしてくれました~。


黒糖さんへ
黒糖さんの写真、いつもきれいだから性能が良いカメラなのだとおもってましたが、携帯オンリーなの?
うちのデジカメは5年前の、携帯は機種変もしないまま4年目くらい。ぜんぜんうまく撮れませんです。携帯もすっかりカメラ性能がよくなってるのよね。


hunterさんへ
え~~っ上品ですかぁ
撮ろうと思っても撮れないアクビ写真が
やっと撮れました^^

2006/05/15 01:39  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
チョコさんへ
はじめまして。
見てくださってありがとうございます。
猫写真を撮るのはむずかしいですよね。
うちのタマはそれでもおとなしいほうなので撮りやすいのですが、おとなしいだけにいつも同じ写真になってしまいがちです。
毎日猫写真はむり~。すでにネタ切れです"^_^"
2006/05/15 01:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ももままさんへ
たまたまカメラを覗いていてアクビをしてくれたので撮れちゃいました。
猫のうごきは早いから、なかなか撮れないのよね~
2006/05/15 01:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいっ!!いい顔してますね~っ!!

そしてやっぱり、品格が・・・!

2006/05/15 06:35  | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
-  -
動きのある猫の写真はどうしてもぶれちゃったりしますね~!
だから大輔の写真ぼけてるのが多いの←イイワケしてます(笑)
2006/05/15 11:10  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
うん 2年以上前の携帯オンリーです。
よくボケボケになってます(^^;

あずきさんの携帯はすっごく性能がいいのよね♪
欲しいなぁ~♪♪
2006/05/15 14:40  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
いなみさんへ
品格ですかぁ・・
そ、そ、そんな品は持ち合わせていない野良タマだし、ソマリふうでも、シャムもどきでもないサバトラなんですけどねー"^_^"

あずきちゃんへ
いつもカメラが手元にある状況にしておかないと、とっさの猫写真、撮れないのよね。
あずきちゃんの写真はドアップでもきれいだからいいわぁ~

黒糖さんへ
へー携帯オンリーなんですね。でも本や小物の写真アップなどきれいです。
私のではあの感じには撮れないです。ブログに載せるようになってから、画像が気になりだしたけど、いままではほとんど写真撮らなかったしねー。
2006/05/15 18:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん いやされる~。。。

そー言えばあくびの瞬間を撮ったことがないのよねー。
うちのコだと 癒されそーにないですわー。
眠っている時は可愛いと思えるんだけど
あまりのおてんばに、振り回されてます。

ァ、早々、ばらの消毒液は良いのが売ってたよ。
思わず買ってしまったわ。
2006/05/15 21:38  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ

あくびを撮るには、あくびしてからカメラ持っても遅いから、カメラのぞいてる時にぐうぜんあくびに遭遇するしかないのよね

バラの消毒液はうどん粉対策の? 他の花のうどん粉にもいいのかしら。たくさんあってよくわかんないのよね私。 
お天気ぱっとしない日がつづいてるけど、今年のバラ園どうかしらね。京王線のなんとかいうバラ園に行きたいんだけど。

2006/05/16 00:14  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンジェ
http://www.keio.co.jp/ange/information/index.html

って知らなかったわ。
「京王百花園」という名は聞いたことがあったけど、あまり興味をひかれる花がなかったような。
バラなんかもあって、変わったのねー。

あのね 私が買ってきた消毒剤はガーデンガードALと言ってここにあるのと同じ物です。

http://www.ponnitai.com/gardening/goods/growthmanagement/z039g0003313.html

野菜やイチゴなんかにも使えるし、うどん粉だけじゃなくて、黒星病とか他の病害虫にも効果があるそうだから
覗いてみてね。
2006/05/16 13:50  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ

そうそう。パンちゃん、アンジェよ!駅の横にあるの。去年5月末にバイクで行ったデス。バラの名前よくわかんないけど向丘遊園のバラ園より良かったわ。
今年はこんなお天気つづきで、花たちどうなのかしらね。うちの花も今ちょっと元気ないし。

消毒剤のことありがとう~^^それさがしてくるね。





2006/05/16 16:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/129-900f7943

| メイン |
