2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロナルド・アイズレーHere I Am: Ronald Isley Meets Burt Bacharach
2006/05/12(Fri)
1596844160.jpg
ロナルド・アイズレー&バート・バカラック
Here I Am: Ronald Isley Meets Burt Bacharach

おっくんのブログで今日はバート・バカラックの誕生日だと知り、そうだ、このアルバムを書こうと思い出したのがこれです。

本作はアイズレー・ブラザーズのロナルドと、アメリカのポップス界屈指のメロディ・メイカー、バカラックとのコラボになります。アイズレー・ブラザーズは、アイズレー兄弟ファミリー・バンドで、重厚なファンクとバラード両党で50年代から現在に至るまで現役バリバリです。ロナルド・アイズレーは、ハマるとクセになり、R・ケリーもロナルドに影響を受けたと公言しています。

2年前にアイズレー・ブラザースのロナルド・アイズレーのライブがあり予約しようか考えていた時にちょうどロナルドのソロ・アルバムの発表を知り、それがこのバカラックとの歴史的コラボというので即買いました。誰もが聴いたことがある、私も大好きなバカラックの名曲が盛りだくさんで、とても評判も良かったように思います。

ロナルドのとろけるような「超ファルセット」がバカラックを歌い、実はわたしはこのアルバム、笑っちゃうんです。これは良いもわるいも「ソウルの北島三郎盤」だと思ったのですが・・・今までのロナルド・アイズレーとは違い全く別ものというかんじです。

バカラックのコラボ作品は、エルヴィス・コステロの共演がありこちらは新曲ばかりなのに対し、本作では誰もが知るバカラック曲をロナルドが歌い上げまくります。←ヘンてこな表現だわぁ。

ロナルドがバカラックを歌うとこーなんだぁ~~と、まぁ楽しめます。
濃ゆぅ~い仕上がりです。
ちなみにそのライブでは、バカラックは一曲も歌わず、始めからオールスタンディングでした。今年も来てましたけど、どうだったのかなぁ。

ブログはその時の気分で書いているため、なんの関連もないアルバムが登場していますが、今日はバカラックの誕生日ということで、無理やりソウルに結びつけてみました♪

この記事のURL | Soul,R&B | CM(8) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ。
書き込みありがとう御座います。

バカラックとコステロの組み合わせは、何となく納得出来るのですが、バカラックとアイズレーの組み合わせはいまいちピンときません(笑)。
「濃い」と言われると、聴かなくても何となく納得してしまいます(笑)。
2006/05/12 19:30  | URL | falso #PEVpVffk[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、ありがと♪

こんなアルバムがあったとは驚きです。
ほんと濃ゆそうです。
名曲ぞろいですね。
2006/05/13 06:14  | URL | おっくん #4LGIOTDw[ 編集] ▲ top
-  -
falsoさんへ

こちらこそありがとうございました。
アイズレーを知るひとにとっては変ですね。私は笑いましたけどねー。
2006/05/13 09:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっくんへ

おはよー。
名曲が揃ってます。
これが私の好きなアルバム・・かというと、
疑問ですが(笑
2006/05/13 10:00  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13 18:29  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

マイクロソフトのバグ?で他Blog(アクティブXを使用しているBlog)に来ると見ることもコメントを書くことも出来ない状態です

入った瞬間に落ちちゃうんだよ。。。。もしくは、コメントを書いても重複メッセージで更新されない(ひょっとしたら拒否されてるのかなぁ?(涙)

緊急リリースされて、少しだけ入れるBlogが増えたみたい♪
(音楽つきのBlogはダメみたいです。。。。)

C=(^◇^ ; ホッ! ここは大丈夫みたい よかった♪

解決方法を知ってたら教えて下さいね

でも。。。。。コメントが書けないかも?
2006/05/14 14:46  | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ここはコメント書けるようになった♪

( ̄▽ ̄人)嬉しい♪しばらく来てないウチにイッパイ更新してますね

これから、ぜ~~んぶ読ませてもらいますw
2006/05/14 14:48  | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
BATUどのへ

ん???
見れない、コメント書けない状態だったのですか??
私は経験がないのでよくわからないですが・・・
コメント書いても入りにくいブログは何度かありましたけどね。あとすべてを承認性にしてるブログは多いですよね。

私は承認性にしてないけど、へんなコメントやトラックバック見つけたら即削除ですから、問題ありませーん。
2006/05/15 01:54  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/128-5d45b0d2

- バカラック繋がりで Elvis Costello with B.Bacharach 1998 -
ちょうどコステロのビデオ(1996年)を見て、Beach Boysの「God only Knows」with The Brodsky Quartetにちょっと意表を突かれた。[:びっくり:]それと昨日のバカラック繋がりで 今日はElvis Costello with B.Bacharach 1998年作品で「Painted from Memory」デス。[:ニコニコ …
2006/05/25 11:46  One Of These Nights with favorite music !
| メイン |
