2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログのカスタマイズ
2006/05/07(Sun)
テンプレートのカスタマイズって疲れますよねー。
皆さんはどうされてるのかなぁ。
細かいことが嫌いなはずなのに、やり始めるととまりません。
訪問していただくたびに色柄形が違っているかと思います。好きな色を入れると目がチカチカしてしまったり、落ち着くカラーは地味すぎるし、可愛い系はどうみても似合わないし・・・
よけいなことはしないほうがいいのに、またまたテンプレートをあちこちいじってるのですが、なかなか思うバランスにならなくて~・・・・
結局前のに戻すかもしれません(汗

タマの今夜のふたこま。

あは~。カーテンの裾から、つま先立ちのタマの足が~・・・。
少し開いた窓の隙間から外を見ながらタマがモソモソしてました。窓が少しでも開いていると、隙間から外を眺めています。
          CIMG0712.jpg


クイズ番組を見るタマ。猫もテレビ見るんですよねー^^タマも動物もの番組が大好き。
           CIMG0578.jpg

この記事のURL | たま | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 確かに・・・ -
テンプレートっていじればいじるほど崩れていって墓穴を掘っていくことありますよね(汗)。時間も費やしているし、どっと疲れますよね。マックで見ると表示がまた崩れていたりするから、嫌気がさしますよね。

2006/05/07 22:17  | URL | DJナオミ #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
カスタマイズ、大変ですよね。ときどき触ってると
崩れて、しかもどう戻すともどるのか解らなくなって
寝れなくなること幾度かありましたぁ。
ウチはmacなのでwinでどう見えてるやらちょっと不安なのですが・・・・・

タマちゃんテレビ好きなのですね。
ウチのネコたちはテレビの上(薄型じゃないのです)
で寝るのは好きですが、テレビの画像には無関心ですね~。
2006/05/08 02:55  | URL | 6630r #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はAOLなので出来合のテンプレート使ってるだけですが
それより、せっかく文章の長さを揃えても
エクスプローラーで見ると文字がずれてて、
がっかりします。

余談ですが遠縁の人が奈良で陶器屋さんをしてます。
ここの猫が人間大好きの看板猫ちゃんで、「ぽちたま」
にも数回出場(?)、人気ランキングでも10位内に
入ったそうです。クリーム色のかわいい子ですよ。
2006/05/08 03:23  | URL | MALLIKA #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは!タマちゃん爪先立ちの足がかわいい(*^^)v

カスタマイズ、難しいですね。
面倒なんで既製品(笑)使ってますけど・・自分でタグ書いて好きなように操れたら面白いでしょうね。
知識が半端なもので^m^
2006/05/08 10:37  | URL | あずき #2JSj2QtQ[ 編集] ▲ top
-  -
はじめてお邪魔したときがこのテンプレートだったから
なんだかとっても馴染んでいるのか、
来てみてホッとしたりしてます(笑
うちのハナ子は夕方わたしがリビングのカーテンを閉めると
自分で5cmくらい開けていつでも外が見れるようにしてます。
猫って器用だな~と思います。
2006/05/08 12:44  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
いろいろ試していますが、最初のデザインに併せて作ったので馴染めないのが多いです。
2006/05/08 13:35  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
ナオミさんへ

結局最初に使ってたものに戻しました。費やした時間なんだったのーってかんじ。でもわからないことがひとつずつ解決してきてるかも。
マックではみたことがないのですが、崩れてる場合があるらしいですよね。うー。私のはどうかしらん・・。
このテンプレもあっちこっちいじって、文字も変えてるし。



2006/05/08 15:32  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
6630rさんへ

カスタマ、やりはじめるとキリがないですよねー。
マックでは見たことがないんですけど、私のってどうかしら。6630rさんのはいつもキレイですよん。

あは~ テレビの上ですかぁ、昔はやってましたね、テレビの上って暖かいですし!そういえば今は薄型なので乗れないわ。 テレビの動物ものは一生懸命見てますよ。野良時代思い出すのかなあ。

2006/05/08 15:36  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
MALLIKA さんへ
出来合のテンプレートだと、ここをこうしたい、とかこの文字の色や大きさをとか、いろいろ出てきてしまい、どんどんいじくりまわしてしまいました。
文章と写真をそろえても、ずれますよね。
これがいちばん困る~~ 
小細工しないで、写真も文字も全部左寄せにしておけば一番楽ちんなんですけどね。
2006/05/08 15:41  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
あずきさんへ

つま先立ちかわいいでちょー。タマはあんまりいたずらしないから、なかなかこんな写真さえとれないの。

テンプレはあちこち変え始めるとキリがないのよね。
私も半端な知識だけど、やればひとつづつ解決してきたわ。
2006/05/08 15:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダーさんへ

やっぱりこのテンプレがいいかなー。
少し色変えたけど、自分でもこれがいちばん落ち着くのよね。

>自分で5cmくらい開けていつでも外が見れるようにしてます

自分で開けるのね、あははー。猫って器用だし、学習するのよねー^^

2006/05/08 15:50  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
hunterさんへ

色等変更してると終わりませんよね。あっちもこっちもになってしまうし、結局使いにくくていまいち馴染めなくて、戻しちゃった。
2006/05/08 15:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんのつま先立ち、かわいい~♪
うちも、ちぃまが超短足なのに(だからか)つま先立ちするんです。
ちぃまは、朝のフジTV「今日のわんこ」がお気に入りで、正座(?)して待ってます。
サッカーも好きですね、ボールも選手もよく動くもんね(笑)
2006/05/08 15:58  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
たまちゃんのひっそりした奥ゆかしさが想像できます。
かわいい~。
うちのコには絶対無い所です。

今日はお天気が悪かったので
ベランダに出る回数が少なくて、
窓を開けてやらなかったらしっぽを太くして
怒ってました。気が強くて凄いのよ( ̄ー ̄;)

このテンプレに慣れているせいか
こっちの方がしっくり来る感じがしますよ^^

 前のは前ので華やかでステキだったけど
それなりに飽きるのよねー。
私も変えたいけど、自分では面倒だし
ステキだと思っても、プレビューするとずれてたりで
なかなか思うようにいかないわね。
2006/05/08 18:07  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ
タマはいつもぼーっとしてるから、こんなつま先立ち、めったにみれませーん。
コちゃん、ベランダつたわって隣に行かない?
しっぽ、そーかぁ、太くなるのねー。タマはしっぽがないから、太くもならない、フリ振りもしないわん。

このテンプレ、やっぱり組み立てがシンプルで使いやすいの、カスタマもしやすいの。ちょっと飽きてたから色変更してみたけど結局この色にもどちゃったわ。
昨日まで使ってたのは、スタイルシートがすごく複雑だった。記事のリスト化できるところはよかったんだけど、別に誰もリスト見やしないのよね・・
2006/05/08 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
黒糖さんへ

>ちぃまが超短足なのに(だからか)つま先立ちするんです。

あは~ 爆爆!!
タマもそうだわ。短めなほうがいたずらが少ないのかも。高い所にのぼれないですし~。
今日のわんこが好きなのねーかわいぃぃぃぃー。
2006/05/08 20:16  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、こんばんは。
最近JAZZをよく聞いてます。
車の中でテンポの速いものを中心に聞いてますね。

猫足は外を見ながらも少しここにいるよ、というアピールかもしれませんね。きっとさびしがり屋さんなんでしょうね。
2006/05/08 21:49  | URL | flowerwell #u9JyPLwE[ 編集] ▲ top
-  -
flowerwellさんへ

こんばんは^^
車の中はテレビなんですよねー、何でだか音楽が流れてないのです。音楽の好みは共通してないと、苦痛なだけですし・・・(ーー;) うーむ。・・

猫足かわいいですよねー。肉球よりもこんなつま先が好きだったりします。
2006/05/08 21:57  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
うーん?
テンプレートは自分独自が一番いいけど、なかなか難しいからねー。
ついついこうしたいっていうのが出てきて替えたくなるの分かりますよ。
でも、見る人からすると同じのがイイナーってなりますもんね・・・

たまちゃんの足だけでてるのもかわいいねー。
猫のどことってもかわいいんだもの。
2006/05/08 22:59  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃん、テレビ見るんですね!
ドラちゃんは、テレビには全く興味ナシです。
生の声でない、テレビを通した音にも全く反応しません。

タマちゃんの足元見て、ソニー・クラークの Cool Struttin' 思い出す人、他にいらっしゃいませんかな?
2006/05/08 23:04  | URL | ozawa #mJxP.Gqk[ 編集] ▲ top
-  -
tomohbaさんへ

tomohbaさん、マック使ってる?
私はwinでしか見てないんですが、マックだと崩れてるって教えてもらったの。
このテンプレもあちこち変えてるのでくずれたのかなー。うぅぅぅぅ・・・
どうすればいいのかわかんにゃい~~~
 
2006/05/09 00:48  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ozawaさんへ

こんばんは
タマはテレビ見てますよー猫だということ忘れてるようです^^
へードラちゃんは、テレビだと鳥や猫の声にも反応しないのかしら。タマはテレビのハムスターの動きに超反応しましたよー!やっぱり猫ですね~

むふ。Cool Struttin'のような美脚ではないですねタマ。

2006/05/09 00:52  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/119-f85b1f64

| メイン |
