2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
困ったテンプレートの崩れ
2006/05/09(Tue)
テンプレートの話です。
GW前にリニューアルしたブログですが(テンプレ変更しただけ)最初に使っていたものが一番落ち着く気がするので昨日戻しました。
ところが私のブログはマックでは崩れてしまうようです。あちこち変更したせいなのか、崩れはカスタマイズ以前からの現象なのか、今のところ崩れを直す解決策がわかりません。
変更もまた考えた方が良いのかもしれませんが、マックをお使いのかたはごめんなさい。

いまいちお天気がはっきりしませんね。

      CIMG0653.jpg

      
この記事のURL | たま | CM(20) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
MAC使いですが、どこがどう崩れているのか分からないので大丈夫ですよ(*^_^*)!
2006/05/09 17:43  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
hunter さんへ
 
マックでしたか。私は確かめようがないので困ってました。
hunterさんのブログ。止まってますか?閉鎖したとか??つながらないですぅー。
2006/05/09 17:46  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
URL間違っていました
http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/

RoronoZoro
となりaが抜けてましたm(_ _)m
2006/05/09 20:13  | URL | hunter #jnRiruIs[ 編集] ▲ top
-  -
MacでもブラウザがFirefoxやSafariだったら問題ないみたいです。
IEだと、たしかに崩れますね。
スタイルシートなどのちょっとしたことのような気がしますが...。
2006/05/09 20:14  | URL | piouhgd #-[ 編集] ▲ top
-  -
Mac Safariで~す、綺麗で大丈夫です。
崩れてもMacだからかなぁ、で やっぱり大丈夫です♪
(おんり~ういんどうずに慣れてる 笑)
2006/05/09 22:58  | URL | 黒糖 #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
タマちゃんと観葉植物のグリーンの濃淡がすっごい絵になってるわ♥

私も既成のテンプレを探してみてるんだけど
気に入っても崩れちゃうのよねー。
いじるのも面倒で同じのにしちゃってるの。
でも、もう変えたいな。
2006/05/09 23:34  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
hunterさん

大丈夫でした、サイドのリンクから行けました。
使ってるとあちこち変えて見たくなっちゃうんですよね、テンプレート。余計なことしすぎて、どんどんバランス悪くなる・・

2006/05/10 09:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
piouhgdさんへ

ありがとう。
昨日他の方からおききしたのも Mac IEで崩れるのだそうで、私は確かめようがないのですが、これってよくあることなのかなぁ。
2006/05/10 09:29  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
黒糖さんへ

ありがと~~^^このテンプレもあちこち変えちゃってるんですけど、確かめようがないので、気にしないことにしよっと。いらんことしすぎないほうがいいらしいのね。
2006/05/10 09:33  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
パンちゃんへ

パンちゃん、私最初にこれ使ったせいで、どうも他のに変えてもなじめないのよね。このあいだまでのはかなり気にいってたんだけど、スタイルシートが複雑だった。
また変わるかもしれないけど、結局これに戻っちゃうかも~。
2006/05/10 09:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
>これってよくあることなのかなぁ

fc2じゃないのですが、ココログを使っている友人がいて、そこでもMacのIEでどうしてもレイアウトがおかしくなるということがありました。
結局、使っていたテンプレート固有の問題だったようです。

でも、MacのIEってもう開発の終わったブラウザですし、それほど神経質にならなくてもいいような気がします。
2006/05/10 10:33  | URL | piouhgd #-[ 編集] ▲ top
-  -
piouhgdさんへ

度々ありがとうございます。
気にしないことにしましたよ~。
2006/05/10 11:07  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
窓辺のたまちゃん、何を見てるのかな。
うちにも似たような写真があったはず。
あとで調べてみます。
ブラウザの依存性は気にし出すときりがないですよ。
私はIE3までは捨てています。
2006/05/10 11:15  | URL | Xylocopal #21hgJebU[ 編集] ▲ top
-  -
写真あったよ。
TBしておきました。
うちの大事なニキさんです。
21年前の写真でした。
2006/05/10 16:22  | URL | Xylocopal #21hgJebU[ 編集] ▲ top
-  -
わたしもMacですが、Macユーザーはそんなことは気にしないと思いますよ~(笑
世の中なんでもWindowsだから住みにくいけど、それでもわたしはMacが好き!
2006/05/10 17:22  | URL | ベランダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueroseさん、私の発言で、テンプレート気にしちゃったみたいでごめんなさい。ちなみに私のテンプレートもmacIEで崩れてますけど、私は全然気にしないタイプです。全てのブラウザで同じように表示させるのって大変だし、どこかで見切りをつけないと、スタイルシートを使ったWEBサイトなんて恐くて作れないですもの(笑)。お騒がせして申し訳ありませんでした。
2006/05/10 19:14  | URL | DJナオミ #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
-  -
追伸:
blueroseさんのお使いのテンプレートをDLして、blueroseさんの改造前の状態がどうなのか、私のブログで試してみようと思ったのですが、このテンプレート、現在DLできないみたいですね。というか、もうテンプレートのことは忘れてくださ~い(笑)!
2006/05/10 19:18  | URL | DJナオミ #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
-  -
キシロさんへ
露出がどうというのはよくわかりませんが、逆光というのか、どこにもピントがあってない写真ですけど、これ網戸越しなんですよー。
2006/05/10 20:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ナオミさんへ
自分でマックで確認できないだけに、どう崩れるのかがちょっと気になってたんだけど、
あは~~私は大丈夫よん。皆さんにもヘーキだよって言われたし、すぐ忘れるですー(*^。^*)
テンプレート終わっちゃったみたい?このテンプレで記事が一覧で展開できるようにしてみて、失敗、ほかも消したりつけたり広げたり。いらんことしないでシンプルにいきます(笑

2006/05/10 20:20  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダーさんへ
ご心配おかけしました。
すぐ忘れるデス。
2006/05/10 20:22  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/118-5465b6ac

- 窓辺のニキさん -
Mamiya C220 Professional / Mamiya Sekor 80mm F2.8Kodak 6014 Calor Negative, Scanned with EPSON GT-X750"猫花JAZZごよみ:困ったテンプレートの崩れ"にTB"auphoto 徒然写真記:20年前の猫"にTBblueroseさんの「猫花JAZZごよみ」に、窓辺にたたず …
2006/05/10 16:17  Xylocopal's Photolog
| メイン |
