2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せだと思えるように私も努力しなくっちゃ~
2006/04/26(Wed)
ついてる、うれしい、楽しい、
感謝してます、ありがとう、幸せ、許します。

この7つの言葉をご主人と共に毎朝合唱しているというお話を知人からききました。 この言葉を沢山言ってると、不思議と本当に幸せだと思えるそうです。信仰宗教ではありません~

これは一種のイメージトレーニングなのですね。この話を聞き、私はとても気持ちが和みました。今平和に暮らせることに感謝の気持ちを忘れず、つい愚痴も出がちな日常を反省する今日この頃です。

イメージ・トレーニングとは、「成功のイメージ」を頭の中で描くことによって、脳や全身を活性化し、実力が十二分に発揮できるようになる能力開発です。
スポーツ界では、技を磨き実力を発揮するために「イメージ・トレーニング」が欠かせないものですが、この成功のイメージを思い浮かべえる法は、ビジネスや勉学や恋愛でも成功をイメージすれば100%発揮され成果をあげることができるといいますが。

以前職場で成功をイメージした言葉を書き机の前に貼っていたことを思い出しました。

で、職場で机の前の貼り紙成果はどうだったか。。うぅぅぅ・・・  
・・情熱に欠けてるし

私は綺麗になる、誰よりもすてき、なんでも一番になる・・等はどうかしらん。 
・・  なるわけないじゃん

私は幸せになる7つの言葉、心に書きとめておくことにしました。
言葉から受ける影響は大きいです。この7つの言葉を思い浮かべるだけでも、マイナス気分にはならないわね、と思います。



     20060426123919.jpg 
     20060426123945.jpg


今日の猫。
娘宅の 元野良猫 人見知りなクーちゃん は、ミニカーがお好きらしい。
かわいぃぃぃぃぃ~。ineko3e.gif

この記事のURL | たま | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
クーちゃんのミニカーを見つめる目と手がナントも言えませんね。かわいい!
2006/04/26 20:27  | URL | DJナオミ #LMs.iqQA[ 編集] ▲ top
- 幸せの基準って -
クーちゃん、可愛いですねぇ!!

幸せの基準って人それぞれなんだれけど、人がどう思っても、自分が幸せだって思えれば良いんだし、一番は心が豊かって事に私は重きをおいてますよ~。

あとは人と比較しない事ですね。
自分の人生の中で今が幸せなのか、自分中心に考えます。

それと、イメージトレーニングは、していませんが、ブラス思考の生き方をしています。

辛い事が有っても、こんな時も有るわぁ、なんて
思ってジタバタしない・・とか、朝の来ない夜は無い・・
とか、ね

あと人に感謝する気持かな?
2006/04/26 21:28  | URL | 愛子 #.Zf7RZvU[ 編集] ▲ top
- 我が職場でも -
私の職場でもやってました。
「私はついている!私は輝いている!今日も一日幸せです。ありがとうございます。」
って、笑いながら大声で言うってやつ

言う言葉も大切ですけど、朝からニコニコして声を出す、これが良いのでしょうね。

最近やってないからついてないのかなぁ?
明日、1人でやってみるか
まわりの人に「どうかしちゃったんですか?」って
言われちゃったりしてね(笑)
2006/04/26 23:36  | URL | バブ #-[ 編集] ▲ top
-  -
若い頃、寝る時に欲しい物ややりたい事を3回声を出して言う、毎晩それをやり続ければ願いがかなうと聞きました。
3日坊主で終わりましたが、本当に効果があるんだと聞いたことがあります。
まず、それを信ずる事から始めないと駄目でしょうが、今からじゃもう遅いか...
2006/04/26 23:40  | URL | どりい夢 #-[ 編集] ▲ top
- ナオミさんへ -
v-1
クーちゃん かわいいでしょ。色柄も。
でも人見知りすごいから、私がいると隠れて出てこないのよー。
2006/04/26 23:45  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- 愛子さんへ -
v-1
人と比較しない。。これが簡単なようでムズイ。隣の芝生はなんとやらで~・・・
感謝のきもちは大切ですね。あたりまえに生活してると忘れがちだけど、今が何事もなく平穏で平和にすごせることがいちばん幸せで、それだけでも感謝だわ。
って、愛子さん、私いろいろあったのでねぇ~少々のことではヘコタれませんです。
2006/04/26 23:51  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- バブりんへ -
v-1
あはは~
バブりんの職場でもやってたのね~
お腹から大きな声で!!ってやつですねー。
やったやった。私はシャイなのではずかしくて大声だせまちぇん(ウソウソ)
おうちで起き掛け朝いちばんにやったらどうでしょうか。きっと気持ち良いかと思います。絶対マイナス気分にはなりませんね~~。

2006/04/26 23:56  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- どりい夢 さんへ -
v-1
今からだって遅くないですよ~
私もやろっと これ。
私は綺麗になる、誰よりもすてき、なんでも一番になる!!!!!
ただの思い込みだけで終わるかしらん~。
2006/04/27 00:01  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  -
ついてる、うれしい、楽しい、
感謝してます、ありがとう、幸せ、許します。

_〆(。。 )メモメモ…BATUも職場に貼っておこっと♪
2006/04/27 00:36  | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
素敵に紹介してくださってありがとうございますーー^^
言葉ってすごく大事なことだと改めて感じてますv-10
2006/04/27 01:05  | URL | はな #-[ 編集] ▲ top
-  -
クーちゃんかわいいですね~^^
またいやされちゃいました~^^
2006/04/27 01:06  | URL | はな #-[ 編集] ▲ top
- クーちゃんかわいい♡ -
プラス思考の考え方、出来ないネクラな私。
でもそれでも何とか生きてきましたよ。
それにやっぱり、健康で自分の足で立って歩いて毎日おいしいごはんが食べられて好きなことが出来て。
これ以上幸せなことはないと自分に言い聞かせているので・・・v-254
2006/04/27 08:23  | URL | tanchan #/.ML7x5s[ 編集] ▲ top
-  -
v-1BATUどのへ
だいじょうぶですかー。
風邪よくなりましたか?
まず栄養休息睡眠ですよ~

v-1はなさんへ
うふふ。
このお話、気になっていたので忘れないように書きました。お花や猫みているだけでも楽しいっておもえますよねー。

v-1たんちゃんへ
えっ
たんちゃんったら、ネクラにはとても思えないけどなぁ。
私は今、花をみてキレイ、かわいいと思えることや音楽を聴いていられることに感謝してるよ。←心身ともに健康で平穏でなければ気持ちに絶対そんな余裕ないもの。


2006/04/27 09:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- いい事聞いた♪ -
いい言葉ですね。
私もメモメモ・・・。

この歳してチャレンジなんです。
大型免許。
とりあえず免許取得に向かって前向きにイメージします。

ブログにコメントありがとうございました♪
2006/04/27 10:22  | URL | まーたん #-[ 編集] ▲ top
- おはよう♪ -
今、生きているということだけで幸せだと思います。
なにごとも自分の考え方しだいですからね。
どうせなら、幸せをたくさん感じながら生きていきたいものですね。
2006/04/27 10:27  | URL | おっくん #4LGIOTDw[ 編集] ▲ top
-  -
v-1まーたんさんへ
先日は訪問ありがとうございました。
私もまたおじゃまさせていただきますね。

>この歳して  ← んっ?おいくつなのでしょうか。お若いかたという印象なのですけれど。。。

v-1おっくんへ
おはよーv-266
そおそお、何事も気持ち次第なんですけど、その気持ちをそこまでもっていけない時があったりしてた。
いま平穏無事にネットをできる余裕があるだけでも(時間、精神面すべてにおいての余裕) 幸せ。



2006/04/27 10:43  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- それいいですね~ -
私もなんかイメージしてみよう!

 痩せる、食べない、飲まない、美しくなる、・・・

buhobuho・・・・なんかむなしくなってきたぞ。
やはり聴いていて心地いいのがいいみたいね(笑)
2006/04/27 11:45  | URL | tomohba #-[ 編集] ▲ top
- また 一新ね♪ -
くーちゃんいやされました♪

私も張り紙しよっかな、
『ボン キュッ ボン になる!』
って。
2006/04/27 16:36  | URL | pannko #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
v-1tomohba さんへ

>痩せる、食べない、飲まない、美しくなる
あははーおもちろーい!!
私、ダイエット中の時はこれに似たこと紙に書いて貼ってたことあるよー。用もないのにあけてしまう冷蔵庫に貼る。
これもりっぱにイメージトレーニングだわ。

v-1ぱんちゃんへ
おひさしぶりー。
風邪はよくなったのかなぁ。私はずっと咳がとれないの。風邪なのか花粉症なのかよくわかんないけどくしゃみがでるし。
2006/04/27 17:49  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう! -
クーちゃん かわいい~すりすりしたいよ~
見せてもらって 
感謝 幸せ うれしい ・・・・・あれれ何か足りないよう
2006/04/27 19:22  | URL | setukosan #i7RR5ogQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluebossa07.blog49.fc2.com/tb.php/109-3e7fc9eb

| メイン |
