2009 07 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖かった蜂の巣の駆除
2009/09/18(Fri)
お隣の奥さんから フェンスに蜂の巣があることを指摘された。
30センチほどの蜂の巣に気付いたのは お隣の息子くんだった。

幸いスズメバチではなくミツバチの巣。
巣の周囲は当然蜂まみれで、このまま放置するわけにもいかず、
フェンスと木に張り付いたこの巣をどうすればいいのか、業者に連絡すべきなのか素人でもなんとかなるものなのか、
なすすべもないまま右往左往してしてしまった。
その後 蜂の巣退治スプレーを購入し、友人と一緒に長袖に手袋の重装備にて蜂の巣に下からスプレーを噴射させた。

すると、巣からボトボトと蜂たちが落ちてきた!!
そのスプレーの速攻威力に驚いた。

ご近所さんたちに見守られつつ蜂の巣退治をしていたら、
さらに数件先のお宅の庭にも蜂の巣があり、奥さんはどうすることもできないまま数日放置しているという。
その後このスプレーで退治できただろうか・・
自力で駆除に成功しましたが、巣を発見後 駆除に自信がなければ、必ず蜂退治業者や役所に相談しましょう!!
素人がスズメバチの巣を退治しようと迂闊に手を出すことは厳禁です。






ベルくんがお泊りにきていた。
自分を犬だと思っていないベルくんはお留守番が得意で独りが大好き。
チャオは何度会ってもベルくんを犬だと認識せず、
まったく交流をもたない不思議なこの2匹。

20090916 010q

20090916 006w


         20090916 008w
この記事のURL | ちゃお | CM(2) | ▲ top
最近のチャオ
2009/09/07(Mon)
横浜根岸森林公園


mirai0056 根岸


いただくコメントにお返事もできないままです。
体調を崩しており、
体力が有り余るチャオのお散歩を、友人たちにてつだってもらって助けてもらっています。
たくさんの人に支えられて生きてるんだなぁと思います。
先日は出先で呼吸困難になって、友人宅に数日泊まってきました。

ひさしぶりに友人とおじょうさん、お孫ちゃんと一緒にお弁当を持って 公園でチャオを遊ばせてきました。
このところひきこもりさせてしまったチャオは、うれしくてうれしくて走り回れたので夜はグッスリ。
トリミングに連れていけない状態が続いていたので、毛玉が増えてしまってすっかりマンモスです。




017.jpg
5326415_v1251747974根岸
0231.jpg
0201.jpg
019.jpg
この記事のURL | たま | CM(4) | ▲ top
りりちゃんが虹の橋へ
2009/09/05(Sat)
昨年 近所で出会って、
公園や河原で遊んだ りりちゃん (11歳)
病気と闘いがんばりましたが、虹の橋にいきました。

あなたはいつも私にスリスリしてきて
大きなおめめで ずーっと見つめてくれたよね
なにより 仲良しなわんこ家族で幸せだったね

チャオも仲間に入れてもらって、沢山遊べてほんとに楽しかったよ


りりちゃん 笑顔と思い出をありがとう


3603890_2734444972.jpg


りりららびょる 20090406 022a

この記事のURL | ちゃお | CM(1) | ▲ top
| メイン |
