2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーバースデー 命かがやく瞬間
2009/03/31(Tue)
ハッピーバースデー
青木和雄/著  吉富多美/著  金の星社

10数年前、子育て真っ最中に知人に進められ読んだ本を読み返した。
元は児童書だったのだが後に加筆されたもの。
人や自然との関わり、
そこから学ぶこと、
成長していくこと、
親になるということ…
人を傷つけて自分が傷ついて…そこから立ち上がることは
まわりの人の存在がどれだけ大切か
改めて認識しなおし沢山のことをこの本から考えた。

「いつだって人は変われる。そのために学ぶんでしょ」

主人公の言葉が心に響き
止まらない涙の後に勇気と優しさが湧き
子を育てた大人として子どもの叫びを、
多くの大人たちに、 子供たちに伝えたい
まだ読んでない方 子育て中のかた手にとってみて。
この記事のURL | わたし | CM(8) | ▲ top
今年も桜と
2009/03/30(Mon)
sakura2009.jpg


冬がすぎ 春がくる
君を追い越して 私を取り残して
ことしの春もまた咲きはじめましたね
今年の桜
去年と同じ場所で
それでも去年の桜とは違うから


はじめまして
ことしの桜さん


この記事のURL | | ▲ top
愛嬌絶好調なり
2009/03/29(Sun)
014t.jpg
015.jpg018y.jpg


ぽっちちゃんとひさびさ代々木のドッグランで遊んだ
お散歩と公園を頑張ってがんばって、チャオは元気を取り戻したかなあ

011t.jpg003t.jpg
020t.jpg


どの写真もデレデレ笑ってるチャオ
あっちこっちに行っては お尻をプリプリっとふりまくり、愛嬌全開 絶好調
すっかり以前の ムダに陽気 なチャオだった
↓この時もお尻フリフリで、 かわいい~^^といわれると
もっともっと フリフリフリフリ♪
チャオに会ったかたは この腰フリに皆さんが笑うのだ~
009y.jpg

傍観者・・・・ 
少々のことでは動じない 冷静なぽっち
024y.jpg
026q.jpg


大型犬ともおっかけっこで、走りながら笑ってるチャオ!
ボルゾイが走る姿を見たのは初めて。
ご近所のボル君はなにしろ高齢なので走らないのだ。
華麗なる姿とその足音(パカパカと馬の蹄のような)には感動した。
あまりに早いので写真失敗・・・・・
031t.jpg
この記事のURL | ちゃお | CM(10) | ▲ top
美人揃いな  神奈コッカ!
2009/03/16(Mon)
お友達が、チャオに会いにきてくれた。

ぽっち 1歳
  013a.jpg

ココア 2歳
004a.jpg

チャオ 1歳
030a.jpg



ココアちゃんをトリミングちゅう
びっくりするほどおとなしい猫ふう性格のココアちゃん。
チャオは暴れるのでこのトリミングはとてもできないので、ずっとトリマーさんまかせ。
008cocoa.jpg
007a.jpg
031a.jpg
0261.jpg

nnnnnnnnnnチャオ ココア ポッチ

みんな可愛くてたまらない!!
チャオは沢山遊んで楽しくて、夜は吠えることもなくぐっすり眠りに。
飼い主 美人お酒だいすき強豪揃いだ。 
ありそうでなかった神奈コッカ、発足する?
 



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
花の中の タマ
2009/03/12(Thu)
192.jpg


友達からタマに沢山お花をいただいた。
花に埋もれて眠るタマです・・・・
みんなありがとう。

そしてチャオと遊んでくれたココちゃん、
ありがと
そしてお花もね。
また遊ぼう!
この記事のURL | たま | ▲ top
泣き続ける チャオ
2009/03/08(Sun)
20060729112317.jpg


タマへの沢山のメッセージやメールをありがとうございました。
今までタマを可愛がってくれてありがとう。

このブログは、もともとタマの記録を残そうと立ち上げたもの
チャオが加わり、手がかかるチャオ育てに追われ、
ブログの雰囲気が変わりましたが、
ブログへは開設当初からたいへん沢山の方に訪問していただきました。
皆さんにかわいがっていただいて
遊びにくる知人友人にも人気者のタマでした。

野良時代、
毎日外で出会って、仕事に行く私に付いて歩き見送ってくれた。
仕事から帰るとどこかから現れて、玄関先まで誘導してくれた。
ある時期死にそうになっていたこの子が私の所へ来てから、
助けたい、助けたい
一緒にいてあげたい
と泣き続けた悲しい思い出があります。

カメラを向けるといつもカメラ目線になり
得意の舌出しポーズをしてくれる可愛い子でした。

今もいなくなったことが信じられない日々をおくっており、
相棒がいなくなってしまったチャオも
寂しそうに悲しそうに 
うぉぉぉ~~~~~~ん うぉぉぉ~~~~~~ん
と泣き続けることが増え、その様子に心が痛みます。

この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
花が好きだったたま
2009/03/03(Tue)
373.jpg


お友達へ
心優しいお気遣いをいただきありがとうございました
レスできない日々が続きます
今もまだ たまがいつもの場所にいるようです



きらりちゃんとコリンちゃんからお花が届きました
チャオを飼うきっかけになった、アメリカンコッカーのコリンちゃん
コリンちゃんありがとう
あなたとの出会いには心から感謝します

たまの死を チャオが私に教えてくれた
たまは一生懸命チャオとなかよくなれるようにがっばった
やっぱりふたりの心は繋がっていたんだ

お花の下でひなたぼっこが好きだったたまだよ
きっと きっと 今も花に埋もれて お昼寝してるよね



377.jpg

375.jpg
この記事のURL | たま | CM(32) | ▲ top
虹の橋に行ってしまった たま
2009/03/01(Sun)
001.jpg


家族同然かわいがってきたたまが昨晩2月28日に急逝してしまった
チャオが吠えるので気づいた時には部屋の隅で冷たくなっていて、最期には立ち会えず

いったいどうして!?どこか痛かったの!?

あなたは幸せだったの? つらかったの?

あなたはチャオと仲良くなれるように一生懸命がんばったよ
あなたとチャオはこれからもずっとずっと一緒だとおもってたよ

元野良だったたまとは不思議な出会いで 不思議な関係で繋がってきて、
ひとに対して気遣いができるおりこうさんで
いいこにしてるから ずっとおうちに置いてね
といつもいつも私に訴えかけてきた

たまに対して思い入れが強かった夫は泣いてないて泣いてないて
私も 泣いてないて泣いてないて

そして火葬にでかけ
もう会えない 
もう抱きしめることができない 
もう声もきこえない
たまがいないことを受け入れることなどできない

天国の少し手前に虹の橋があります
その橋に たまは行ってしまった
虹の橋


20080824 005a

この記事のURL | たま | CM(20) | ▲ top
| メイン |
