2008 07 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャオ避妊手術 と 私の事故
2008/09/27(Sat)
一昨日運転中に事故にあい、落ち込み激しくトラウマ中。
交通量が大変多い片側2車線右側で直進中に、左から飛び出してきた右折車に追突され、追突される直前はこれでもう死ぬかという思いをした。 車フロント左下がぐちゃぐちゃ!!
幸い怪我はなく、それでも今も右折車に反応してしまいコワゴワ運転の日々だ。
数年前、夫が運転する車に同乗ちゅう、大きな交差点を直進中に右折車に激突されたことがあり、しばらく右折車に敏感になっていたけど、今回もまた当分引きずりそう~。。
走行中の事故はこちらに非がなかったとしても双方責任になるといい、納得いかないけどなー。



今日チャオは避妊手術を受けた。
10時に病院へ行き、 夕方7時前には自宅に戻った。
帰宅直後、いつもと違う顔つきで、ヨロヨロしながらも、尻尾はぶんぶん振るチャオ
20080927 005a


出産を考えた時期もあったけれど、色々と調べていくうちに安易に交配出産させるべきではないとわかった。
メス犬特有の病気の予防や、手術の時期については、様々な意見があり混乱してしまった。
避妊手術の子宮・卵巣切除によって罹患率が限りなくゼロに近づくのなら・・・飼い主は皆がもちろん、いつまでも愛犬の健康を望みできるだけ長く一緒に暮らしたいと願う。
そして時期としては、骨格形成や性格安定をはかるため1年頃が良いとされる意見や、最近では5~6ヶ月を推奨しているようで、いまだ迷う弱気?な私に、ヒート前の今が良い時期との獣医さんの助言もあり、不安も抱かえつつようやく手術の決心をした。
抜糸まで2週間はエリザベス生活で、おでかけ日和が続くこの季節にひきこもりが続くのは辛いところ。
元気になったらいっぱい遊ぼうね。

20080927 002a20080927 001a
             20080927 006a





この記事のURL | ちゃお | CM(36) | ▲ top
朝晩 秋の気配
2008/09/13(Sat)
またまた廃墟ブログになっているあいだに秋の気配を感じるようになりました。

チャオはまたお顔がぼっさぼさで、毛量も増え全身ムクムクちゃんに~
顔はとくに伸びるのが早くあっというまに目がなくなってしまうので、月いちのトリミング必須。
20080906 021. 2

トリミング直後。
かぁいいでひょ。
      20080823 062a


タマとチャオの関係は、
すっかり落ち着いたふうに見えるのも実はこれ、ほんの一瞬のできごとなのだ。
そうそう!最近、タマのうんPをくちゃくちゃ食べてしまうことが続いて目が離せず、大変こまってます~!!
20080824 005a

それにしても酷暑だった今年の夏!
朝が遅い我が家、もたもたしてるとあまりの暑さでチャオはお散歩もできないので、
夏のあいだは就寝が1時2時でも5時起床で、早朝散歩を続けた。 (めずらしく継続)
ハイパーゆえに朝の散歩ではおさまらず一日忙しいチャオ生活で、私は今後も散歩時間との戦いはつづく。
早起きなおかげで体調がいいやらなんやらな私・・・・
20080801 022d20080801 027
   20080801 054a



ことしは土日祝日もなしで 仕事仕事仕事、帰宅は連日深夜0時1時をすぎる夫。
一日だけ夏休みが取れるというので、8月は軽井沢にでかけてみた。


チャオは初めての外泊で、タマはもちろん留守番。
この別荘地ではノーリードで早朝散歩、荻窪からわんこの団体が来ていてみんなで走って楽しかったね!
仕事が休みなくハードな夫は、最近全く散歩に付き合わなくなってしまった。
軽井沢でもぎりぎりまで寝ていて、早朝散歩が快適なのにここでも散歩なんてしないのだ。(つ、つまらんー!!)
↓お世話になった浅間マンサード             ↓マンサード看板犬の かりんちゃん
20080823 08520080823 101b
20080823 099b20080823 090a


レイクタウンのレマン湖とローズガーデン。バラは今一歩というところでちっと残念。
わんこと入れるレストランあむーるのオーナーご家族は犬が大好きで、マスターがポラロイドカメラ?で記念写真をとってくださいます。マスターに抱っこしてもらいました。
               20080823 113a
20080823 07620080823 079
200808 あむーる20080823 063a


こちらは軽井沢アウトレットに近い、是非寄ってみたかったミスアナベラ。看板犬のアメコがいます。
とても上品な奥様が出迎えてくださいました。
こちらのオーナーご夫妻は芸術家で、おふたりの作品の油絵やリトグラフが店内壁に展示されていて、センスの良いインテリアとお庭にため息~  
↓めちゃ可愛い アメコの ななちゃん。ハイパーぶりがチャオに劣らず、チャオと一緒の記念撮影が無理なのでした。
200808 ななちゃん20080823 103


最近わんこカフェでは、まわりの状況により吠えまくることがあり、
私はあせりまくり汗びっしょりに!!
20080719 011e


見るたびにおおきくなるわねー。と皆さんに言われます。
チャオは9ヶ月になり、現在9キロほど。
くびれがなくなってしまい、これ以上太らせないように大変タイヘン。。
そろそろ避妊手術を考える時期なのに、いまだ決心がつかず・・・
20080913 223b
20080913 176a


パピーの頃からの首輪のままだったので、本革にターコイズで首輪とリードをおソロでオーダーした。
仕上がり大満足で、色違いデザイン違いをオーダーしたいね!と言うと、
夫  「タマのはないの?かわいそうだよ。」
う~む・・・・・・・・・・・・次はタマ用をオーダーしなきゃダ。
           20080913 067a
20080913 チャオ
033.jpg


この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
| メイン |
