2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あつっ!!
2008/07/16(Wed)
2008071613.jpg


連日の暑さでたまちゃおも飼い主もバテバテです。
暑さでタマもノビてるし、チャオは夜になってもハアハアしているのでついにチャオ部屋もエアコンを回した。
電気代を気にしてる場合じゃない暑さだ!
お散歩も早朝を逃すとこの暑さでアスファルトは歩くこともできず。。

お友達の飼っているフラットコーデットレトリバーのてっちゃんと公園で遊んだ。
こうも暑いとお散歩は無理だけど、この緑多い公園の木陰は涼しいので元気いっぱい!
チャオの何倍も身体が大きいてっちゃんは、とてもフレンドリーなハンサムくん。
てっちゃんが大人でおりこうさんなので、
ハイパーでわからんちんなチャオとも適度な距離を保ちつつ仲良くできて、とっても楽しかった。

てっちゃんのパンダボールをひとりじめしているチャオ  ↓
大人なてっちゃんが我慢してくれたのね。ごめんね~~
200807163.jpg
200807164.jpg
2008071620.jpg


沢山遊んだあとでカフェに移動してランチの時間、
仲良く足元でお昼寝で、なんて手がかからないふたりだこと♪
涼しくなったらいっぱい遊ぼう!!
2008071617.jpg




ワン連れで入れる所を見つけると行ってみたくなるけど、
ワンOKの店はテラス席が多く、夏の日中は暑すぎてきついのだ。

休みがまったくなかった夫が、先週少し時間ができたというので、
気になっていたハワイアンなレストランにチャオと一緒に出かけた。

デッキテラスは結構広く、きっと日中はカンカン照りかもしれないけれど、テラス前が公園でとても良い雰囲気で、夜は快適!!
お料理にも満足でき、きっと私たちこのお店のリピーターになるでしょう。
20080713 036
この記事のURL | ちゃお | CM(41) | ▲ top
どこまで上がるガソリン!
2008/07/01(Tue)
20080630 011-1


ガソリン価格がまた値上げされた。
たかが数十円とあなどるなかれ。バイクと車を毎日使用する我が家では節約のための知恵を絞るといっても、間接的に値上げ影響を受けるものばかり!
今後の経済にどれだけの影響があるか対比効果を考えているのか疑問です。

あいかわらず夫は一日も休みなく仕事で、夫も車も不在なため、
犬との生活が始まりますますチャオ専用車が必須となり(犬連れで出かけなければ良いのだけど、そうもいかず)、
皆さん中型犬以上のわんことの移動でとくに一人の時は、車、車以外の場合、それぞれどうされてるのでしょう。
ハウス代わりのバリケンは車に入れるには大きすぎるため、車用のキャリーを購入したものの壊れてチャオが飛び出すようになり、運転中の私の膝の上にちゃっかり座ってしまうので一人の時は大変こまります。
チャオを連れて電車に乗ることはないとは思うけれど、お出かけ用のわんこカート(?)はコッカーも使えるのかしらん。
ハイパーチャオには無理か・・・?

大好きなクマちゃんのぬいぐるみ、ガシガシしまくるのでとうとうお目目も鼻も取れてしまった~
最近いつもクマちゃんを咥えているチャオです。
20080630 015 チャオ


てへ ♪ 
20080630 009-1





この記事のURL | ちゃお | CM(29) | ▲ top
| メイン |
