2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
増えまくるコッカーぐっず
2008/06/27(Fri)
最近のタマは、スピーカーの上で寝ていることが多い。
タマはとってもおとなしいので、こんな場所で置物みたいにおさまっていて、
こんなところにタマがいるとは、チャオも気づかず。
最適な避難場所を確保できてよかったねー^^
0613 たま1


もとは猫派で今まで何匹もの猫と過ごしてきたけれど、
今ではすっかりチャオのはちゃめちゃぶりにハマッてしまった。

夫婦で収集癖があるため、
いまでは見つけたらほとんど即買いになるコッカーもの、
ふたりで集めるのでいつのまにかどんどこ増えてます。
これまでの収集の「猫棚」があるので、近々「犬棚」ができるかも。
0626 085tyao




コッカーもの 第2弾^^   ふたりで集めたものたち。
洗面所にまでコッカーマット と 鉢カバー。   (クリックで拡大^^)
aaa文字色 コッカーマット aa コッカーグッズ1
コッカーグッズ2



衝動買いした おじょうさまふう白レース 丸襟にりぼんの清楚なワンピースがこれ。
あまりに似合わなくて着せないまま忘れていたけど、少しお姉さんになったので着せてみましたら、・・・

てへっ♪てへっ♪てへっ♪
0625 ちゃお2



なんか ちょーら~い♪

0625tちゃお3


無駄に明るいハイパーチャオっち  清楚とは程遠いキャラで、
恥ずかしいので外出には着せていけません!!
0625 ちゃお






この記事のURL | ちゃお | CM(27) | ▲ top
トリミングでお姉さんに
2008/06/24(Tue)
正体不明ぶりが日々パワーアップしていたチャオも、
このところミックスミックスと言われ続けていたので、トリミングをお願いしてみた。
私はこのボサリンが好きなのですが。。。
       0620 tyao2


チャオのトリミングは2度目になり、前回は老け顔になって不評だった。
今回も顔は半分の大きさになり(笑)すっかりお姉さんぽくなったチャオです。
0623 tyao5

鼻ぺちゃに見えてたけど、実は鼻すじすらっと小顔。
0623tyao4.jpg

0623 tyao3


0623 チャオ2


写真によってはとっても大人っぽく見え、その成長がうれしいとともに、
パピーで 可愛い~かあいぃ と言われる時期はあっというまに終わりそうなので、
ちょっぴり寂しい気持ちも。。
2ヶ月と1週間780グラムで迎え入れたチャオっち もうすぐ7ヶ月、7キロを超えた。


てへっ かあ~いくってゴメンね~♪

0623tyao5.jpg


この記事のURL | ちゃお | CM(30) | ▲ top
ムカデが出た!
2008/06/23(Mon)
20080624.jpg


以前マンションでは、ベランダで長年植物を育ててほとんど病害虫被害なくすごしたのに、
今の住まいでは、いろいろ出るでる出るでる。ころがるダンゴ虫やアリの行列に悲鳴を上げる日々で、先日見慣れないトカゲだかヤモリだかが横切った時には、身体が固まってしまった。見慣れると可愛いらしいのだけど・・・・・・・・ぜったいムリ!
そして次は 生まれて初めてムカデらしいものに遭遇し、その日は気分が悪くて眠れなかった。
多足ものは見るのも思い出すのもいやいやいや~~~!!

そんな環境なので育ててきたばら達の観察はかかさずしていた。  なのになのに、
あっというまに被害にあい、ばらたちの葉っぱがボロボロスカスカに!
ショックでワラワラしてすっかりやる気をなくしてしまった。
他の子たちは元気で、被害にあったのはバラだけ~~、それも腹がたつ!

玄関脇は日当たりが朝夕の数時間だけのため悩みどころ。
それでもお花が欲しくて植えたインパチェンスの枝垂れタイプと、株分けしたグレコマを寄せた鉢はとりあえず開花が続いている。
うちには雰囲気が合わないかな、と思える紫陽花を日陰に植えようかとも考えていたけれど、葉には毒性があるものがあると知り、わんにゃんがいるので考えてしまう。
20080637.jpg


数種のホスタのうち一株が開花。
キボウシ2


チャオの写真に追われていたため、このところ植物の写真を忘れていた。
満開時に写真を撮りそこなった奥の白ばらスプレーウィッドは、半日陰でほったらかしのこんな環境でもずっと咲き続けていた。
が、このこ達もとうとう虫被害にあう。ぐやぢぃーーーー!!!!
キボウシ





この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
さえわたる正体不明犬ぶり
2008/06/19(Thu)
テンプレートをあちこち変えてみました。
ひさびさにスタイルシートと睨めっこしていたら目はちかちかです。


チャオはあいかわらず朝から深夜までハイテンション!
Aコッカーは陽気で誰とでも仲良くでき家庭犬にぴったり。 と言われますが個体差がおおいにあり、
チャオはどこまでもノー天気、どこにでもしゃしゃり出て首をつっこみ、チャオの一日はとっても忙しい。
ところが今朝は駒沢公園のドッグランに寄ったものの、暑さでいつものハイパーぶりがゼロだった。

耳バンドで風通しがよくなったこともあり、外耳炎がよくなったようだ。
今日もまた、
ミックスですよね? と言われ、説明するのがめんどくさくなり。
私はこれでもこのボッサボサ感がパピコらしくて、結構気にいってるのですが~(言い訳)。
それにしてもこのさえわたる正体不明犬ぶり!
すでにバリカンは購入済みなのに、夫とふたりがかりでやろうとしても手に負えなくて、
来週お顔のトリミングを予約してみた。
008.jpg

007.jpg 2008-06-18.jpg 006.jpg


以前のようなバトルもなくなり、
落ち着いてきたようにおもえるふたり。
06-15たまちゃお



お天気続きで朝のお散歩はモタモタしていると暑くなってしまい、チャオは歩かない!
それでも雨になるとお散歩ができなくなるので、先週から公園通いがんばりました。
ゴールデンのラブくんと沢山走ってよかったね~
チャオ1

017.jpg

0615011.jpg


じつは新種のコッカ-なんです。 (嘘
ちゃお1


この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
あそぼ~~~!!
2008/06/13(Fri)
お散歩だけでは足りない、体力が有り余るチャオと1週間ぶりに公園へ~

わ~い!!!


チャオ2



チャオ3

チャオ9

チャオ11



チャオのお散歩デビュー前からネットで会っていたナンシーちゃん。
走り回るみんなを見守る貫禄のナンシーちゃんです。
ナンシーちゃんと

アンズちゃんと。
チャオ8


アメリカンコッカーの ココちゃん、おひさしぶりでした。
1歳のお誕生日  おめでと~♪
くりんくりんでとっても可愛いよ~!!
チャオ10

チャオ6

チャオ5


走り回ってひとやすみ。
ぼっさぼさでいったい何犬なのかわからない正体不明なチャオ。
お散歩ちゅう、
『犬種はなんですか? ミックスよね!?』  
『ゴールデンの ぱぴー?』
と言われることたびたび。
私 『アメリカンコッカーです。 け、血統書あるんでっす・・・・・』
チャオ12





この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
横浜アリーナで浜あゆライブ
2008/06/10(Tue)
どうも更新がリアルタイムになかなか追いつかず・・・写真ばかり溜まってるのですが。。
日曜日、娘と横浜アリーナの浜崎あゆみのライブに行ってきた。
昨年につづき娘からチケットをもらい、行く予定だった夫は仕事だったため、今回同行は娘と。私と夫はファンではありません、念のため。
チケットは即日完売らしく、満席になった会場は大人なジャズライブでは考えられない雰囲気ではじめからオールスタンディング!
あゆのパフォーマンスもさることながら、今回はオペラグラスで(←娘の)しっかり見れた女性ダンサーの割れた腹筋! 脇を固めたダンサーがこれまた凄い。
特別ファンでなくとも、また行きたいな~。と思えるライブだった。 
ちなみに前回このライブでは、全員がスタンディングのなか夫は腕組みで座ったままだったのでした。
夫婦でジャズ好きなので、浜あゆライブにいくこと自体がまったく似合いませんですね~



雨で散ってしまうかと思っていたけど今朝のエブリンの2番花。
バラが増えすぎてしまい、最近ではまたナチュラル系のお花欲しい病!
20080609 えぶりん2



さてさて更新がいつになるのかわからないようなブログにバトンをいただきました。
バトンは2ワンのニコジルちゃんとメダカとの生活を楽しむ やまぐちまいさんから。

バトンルールは、
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。

マイちんからの質問
1: 愛犬との絆を感じるときはどんな時ですか?
6ヶ月のチャオとの絆は・・・まだ意識したことがないとても難しい質問です。
外でアイコンタクトができたり呼び戻しができる時などは、信頼関係が出来始めたかな。と感じます。
愛情が犬を育て絆を結ぶと思うので、日々のコミュニケーションが大切だと思ってます。
2: 雨の日の愛犬と何をして過ごしますか?
リビングでディスクあそび (といってもすぐ終わる) 
ドッグカフェ
ワンコがカートに乗れるペットショップやお花屋さんでチャオも楽しむ。(カートは犬にとってかえってストレスか?)
これからの雨の季節にはパピー教室の室内ドッグランを利用したい。
3: 愛犬と行った旅行で最も楽しかったのはどこですか?
まだ未経験。
看板犬としてアメコがいるところに是非行ってみたい!

バトンをまわしてくれたマイちんへ
文章写真ともにとっても楽しいブログで、ワンコライフ満喫のおしゃれなご夫婦。
マイ口調に毎回大笑いさせていただいてます!
どうやら同年代だと思っていただいてたようですが、
マイちゃんは娘と同じ世代じゃなかろうか、とはじめから思ってたのら。
ブログを読んでるとついついマイ語がうつるのら~
同年代じゃなくてゴメンよ~
今後ともよろちく。ドッグランで会いしましょうね!!

バトンタッチの方は
どうしても3名だけを指名することができませんでした。
皆さんと楽しく交流させていただいておりますので全員にまわしたいのですが・・・・
今回のバトンはここで切れてしまいますが、

私も知りたい  
1・絆  2・雨の日  3・旅行先 
について、
皆様 教えていただけるとうれしいです。




ピンボケしか撮れなくてなかなか良い写真が撮れないまま・・・
あっというまにチャオはタマを追い越し、今では倍ほどの大きさに。
2008 0610 1


これは3月のふたり。
まだチャオのほうが小さいころ。最近はずいぶんタマが小さく思えてしまいます。
2008_03252007 たまちゃお

この記事のURL | わたし | CM(16) | ▲ top
たれ耳用の 耳バンド?
2008/06/06(Fri)
067.jpg



満6ヶ月。
たまに晴れると、お散歩では暑くて歩きません。
こんな日は木陰の多い公園がいいかなーと、きょうは久しぶりに公園に寄ると、ネットのお友達に会いました♪
カメラもって行けばよかったなあ~

夫が帰宅するとうれしすぎてウレションしまくり。

今日はフィラリアのお薬とフロントラインをもらい、体重測定では6.3キロ。
先月よりも1・4キロUP。
うちに来た2月には780グラムだったちびチャオも、
もしかしてこのままメタボ突入か!?
先月より少し赤くなって怪しげだった左耳が外耳炎になってしまいました。
夫が たれ耳ちゃんの耳の風とおし対策に 『たれ耳用 耳ゴムバンド?』を購入。 したものの、きつめに絞らないとすぐに外れるかな。
耳バンド

054.jpg


最近のお気に入りがディスク。
雨続きなときにも室内で遊べ~と催促され。
053.jpg


それにしてもデッキ、あつっ!
060.jpg

041.jpg



来客時にはうれしくてはしゃぎまくり、しっぽブンブン落ち着きまるでなしで、
犬の扱いに慣れていないかたは、うちに来るとどうしていいかわかりません~
ピンボケばかりで、カメラ目線な写真がまったく撮れません。
eri.jpg


懲りずに買ったランニング。すでに小さいなー。
066.jpg


たまちゃおの位置関係はこんなかんじ。
文字色たまちゃお


この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
国分寺のローズカフェ
2008/06/01(Sun)
いつのまにか6月です。
毎年いくつもバラ園を回るのに、植物園は犬連れでは入れないため今年はまだ一度もいけないまま。
昨日は夫と国分寺に出かけ、 ENGLISH GARDEN ROSE CAFE でバラに囲まれてお茶などを。
昨年はバラの写真をとりまくったけれど、今年はハイパーチャオ付きなのでバラ写真どころではなくなりました。それでもカフェでのチャオはなかなかおりこうさん。うちでは不調のピエールがバラカフェでは満開で、小雨の中のバラも風情がありました。
洗面所用にバラの香りがいっぱいのサシェを購入。犬臭さ対策^^
002サシェ



おじょうさまふう白ワンピがあまりに似合わなかったのに、懲りずに買った黒ワンピース。
黒だろうが白だろうがカワイ系は無理なチャオで、このさい似合わないの承知でまた笑ってしまおう♪ 
後ろ姿のおちりがかわいい~。
034.jpg


タマ  
「へっ フリルが似あわにゃいわねっ」
001.jpg






この記事のURL | バラ | CM(26) | ▲ top
| メイン |
