2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のバラ
2008/05/28(Wed)
PCがXPからVistaに変わり、大画面そしてサックサックでうれしいけれど、XPに慣れまくった分これがあっちこっち使いづらくて・・・・・・・SEの谷口くんお世話様でした。
ぶつぶついわずに慣れるしかない!と夫に言われる。

すっかり遅れてしまったバラ写真。連休明けからいっせいに咲きました。イングリッシュが絶好調だったのに満開時の写真撮りのがす・・・・・
チャオとでかけることも多くなり、なかなか写真をとることができなくて、PCが不調だったこともあり撮った写真をUPすることもできずでした。 いまごろ遅っ。

今年購入のつるバラ ドンファン
3.jpg



クリック拡大^^ 
    074.jpg 062.jpg

    040.jpg 2008_05042007 3
 
    115.jpg 113.jpg

    みに1 027.jpg

    108.jpg 052.jpg

    031.jpg 036.jpg

文字色エブリン 2.jpg

文字色3 5.jpg

文字色112.jpg 025.jpg



一昨年暮れに植えた期待のピエールがあまり大きくならずに不調で、地植えにしたほうがよさそうです。それよりも年末に購入したつるバラはいまだポットのまま、とくに日陰にも強いと言われるバフビューティさえちゃんと育つのか心配でまだ植えることができません。
2階窓まで届いた4~5メートルはあるかと思われるつるバラたぶんカクテル、写真は咲き始めた5月はじめのころ。満開時は見事でしたが、先日の雨風で散りまくり。 我が家は階段を上がって玄関なので、散りまくりのはなびらのお掃除が大変だけど、これも楽しい時間です。

↓2年前の一株190円のミニバラ、数株寄席うえた鉢がいまモリモリに~
2020.jpg

2008_05042007 2

2008_05042007 1


4年ほど前のぺラルゴニウムが忘れたころ開花。
104.jpg



夫が買ったピンクの花柄とカルピス柄のスヌード。
チャオはなに犬なのか不明なボサボサ風貌で、まるであざらしかカワウソ!
チャオにピンクやおんなのこ服は絶対似合わないよね。と話していたのに、ピンクを買ってしまった夫、なんで~?? 
そういう私、ドッグランでレースワンピを着ていたトイプちゃんが可愛くて、どうせ似合わないと思いながらもおじょうさま風 白レースのワンピース(もちろんチャオに)を買ってしまい、めちゃくちゃ似合わなくて爆笑しました~  写真はそのうちに。
094.jpg 097.jpg


この記事のURL | バラ | CM(38) | ▲ top
どこでもハイパーチャオ
2008/05/21(Wed)
先週ようやくパソコンが新しくなりました。
微妙にキーが違うのでタイピングがしづらかったりで、環境の変化に即対応できないものの(私が)、このサクサク感はひさびさの感覚!!

先週末はパピコしつけ教室に参加し、あいかわらずのハイパーぶりを発揮。
この日はぷちドッグランとなり大型犬もまじえて遊べたので、体力が有り余るチャオは大満足だ。

130.jpg

140.jpg




日曜日、楽しみにしていた同じブリーダーさんのワンコ会。
日ごろあまりアメコに出会えないので、私は興奮~~~!!
アメコは皆お顔や毛並みがそれぞれ違うけれど、この日このモモちゃんと並んでチャオは鼻べちゃたれ顔だとつくづく実感した一瞬。
179.jpg


↑ストレートヘアのモモちゃんと、くりんくりんのココちゃん↓ は姉妹です。
チャオも姉妹に会いたいなあ。
149.jpg


この日もあっちこっちで爆走、ひとりノー天気に走り回ってました~~
ワンコってみんな笑いながら走り回るので、この顔をみるのがとってもたのしい!猫は笑わない気がするし。
155.jpg

148.jpg

      150.jpg   151.jpg
      153.jpg   157.jpg



この記事のURL | ちゃお | CM(36) | ▲ top
収集癖が とまりませ~ん!
2008/05/03(Sat)
2008_05032007 夏0021

↑今朝のチャオ。

GWなど関係なく夫は海外へ~。土日祝日さえ仕事仕事な夫です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

気にいったものはどんどん収集する夫、
ちかごろコッカーものが増える!増える!ますます収集癖爆裂~ 我が家には猫グッズが当然のことながら沢山あり、家中あちこちが犬猫のコラボ。
ハーレーのシャツは元はタマ用のもの、タマは嫌がるので今ではチャオ用に。
                 2008_05032007 夏0007
    2008_05032007 夏0011 2008_05032007 夏0017
       2008_05032007 夏0003



ハーレー好きな怪しげな夫のどんどん増えるブーツたち。何十足もあるブーツは靴収納庫に収まりきらず、室内に並ぶのでまるでお店です。その他のコレクションが山ほど詰まったこの部屋にチャオは入れませ-ん。
堂々と入ってしらんぷりして寝るのはタマだけね~。
2008_05032007 夏0030

2008_05032007 夏0026


少しこのこたちの関係もよくなってきたみたいかなあ。
チャオはまたボサコになり、すっかりおめめがなくなりまちた^^
2008_05022007 tamatyao 2008_05022007 たまちゃお

2008_05022007tyao.jpg

2008_05022 tyao






この記事のURL | わたし | CM(26) | ▲ top
| メイン |
