2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーレーのちゃりんこに爆笑~~
2008/04/30(Wed)
私の車が車検のため代車が来た。
慣れないよその車は、順応性がないので夫の車も運転させてもらえない私は代車も乗れず(?)・・・
しかも休みがない夫が車を土日も使うため、慣れない代車ますます使えず。

先日車検のための納税証明を取りに行くと、「どの車のですか?ずいぶん沢山お持ちですねー。」と言われ、   沢山? えええっっっ???
気に入ると収集する夫は、なかったものがいつのまにかうちにあったりで、なにこれいつ買ったの?と言うことが大変多い。 

バイクが知らないうちにいつのまにか5台になってる!!どうも最近怪しげ。(前からだけど) 。 
兼ねてからよく言ってますが、疑わしきは罰せず。。。。  

私にハーレーのブーツを買ってくれたのでなんだか怪しいと思っていると、その後夫は自分用ブーツを買う買う買う買う!!!!文句言われないための作戦でしょうけど、ボーっとしてるようでもちゃんと見えてるよ~


そんな怪しげな夫がおかしな物を買いました。「全部磨いたら写真撮ってね♪」と、うれしそうに磨いていたハーレーのちゃりんこ。 
自転車なのであたりまえだけど、これはペダルをこぐと走るのです、これ誰がのるんでしょうか。185の夫が乗ると三輪車のように見えました~~ 笑うしかありません!!
2008_04292007 ちゃり


チャオはいつも私の後追いをしついて歩くのは可愛いけれど、キッチンは危険なので入れないように「置くだけゲート」 を買った。
あら不思議、ゲートに騒ぐこともなく触ってはいけないと認識したのか?遠慮しながら近寄る程度で今のところはいい具合。タマはさっさと飛び越えるので、チャオもそのうち飛び越えるのかも。
こっちを見てるチャオがおっさん顔でぶちゃいく。。。。
2008_04302007 ちゃお


チャオがソファに乗らないように躾をしたくて、 リビングでのチャオの居場所用にベッドを用意。ちょっと眠い時などなかなかいい具合にそこに収まってくれる。
そして、チャオがいないときにはしっかりタマが入り、ゆっくりお昼寝でいーねー。
2008_04302007 たま
この記事のURL | わたし | CM(28) | ▲ top
PC不具合つづく
2008/04/28(Mon)
6年ほどになるPCの不具合が続き、強制終了も頻繁jで更新もレスもサクサクできないでおります。買い替え検討中です。
いただいたコメントへのレスが大変遅れております、ごめんなさい~。

日ごろ車、バイク中心で、ほとんど歩くことがない夫は(私も)、運動不足解消のためこれからはチャオと散歩をするそうだ。いい傾向ですわん!!(続けばいいけど)

2008_04282007 ちゃお



先週お散歩で出会ったおしゃれな黒コッカーくん。小顔、小粒でスタイルの良さにびっくり! 大型コッカーばかり見ていたのでコッカーは皆大きいと思っていたけど、この子は7キロくらい、おじいちゃんになって白髪が増えたのだそうで白髪まじりなモヒカンがハイセンス~~。
2008_042320072.jpg
2008_04232007 

2008_04232007 1


ご近所は大型犬が多いと思われるのに、お散歩ではあまり大型犬に出会わない。お庭で遊ぶので足りてるんでしょうか??我が家は朝の散歩が遅すぎのせいもあるなあ。
何度かご挨拶していたご近所のボルゾイくんは、とってもハンサムなぺぺくん。
いままでワンコにあまり縁がなかったので実物ボルゾイに初めて会った時は、高貴な姿とその大きさに感動だった!
今日は玄関先でお会いして一緒にお散歩に行きました。チャオは大型犬も平気で、うれしくてずっとおおはしゃぎ~。 飼い主さんより大きいです!! ^^
2008_04282007 ぺぺくん2

2008_04282007 ぺぺくん




この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
パピコのドッグラン
2008/04/20(Sun)
PCが不調で突然唸り真っ黒画面になってしまったりで、只今だましだまし使っています。

先週参加したパピー教室 でパピコ限定ドッグランがあるというので出かけてきた。
2~30頭のパピコがきていたと思われ、家でも他のドッグランでも追っかけ専門のチャオがこの日はキャバリアちゃんに何度も追いかけられ半泣き~!! 
今日はタマをおいかけもせず妙に平和なのはどうしたことでしょう???
    2008_04202007 パピードッグラン 2008_04202007 パピードッグラン7
    2008_04202007 パピードッグラン4 2008_04202007 ぱぴーどっぐらん3

2008_04202007 


ケージの天井を外しているためもう飛び出しそうな気配なので、そろそろなんとかせねば。
どんどん顔が変わり、写真のたびに表情がちがうので面白い。
昼夜では色まで違います^^
2008_04202007 ちゃお9

2008_04202007 ちゃお1

2008_04202007 tyao

この記事のURL | ちゃお | CM(18) | ▲ top
パピー教室でも爆走!!
2008/04/15(Tue)
tyao.jpg


先週土曜に パピー教室に行ってきた。犬の躾については、本をみるだけではわかりにくいことが実践できとてもよかった。残念ながら教室では写真はとれず。
子犬は落ち着きがないものだと思っていたのに、他のパピコちゃんたちは皆とてもおとなしい!(その日集まった子たちがたまたまそうだったのか・・)。
リードを外すとあっちこちのパピコちゃんにちょっかい、そして人には誰にでもシッポふりふりで、よくいえば友好的、 ただの落ち着きがない子 としか思えなかったなあ。
チャオは他の子にすぐにポカポカと手が出る。猫との生活で猫パンチを学習したのではないか、とトレーナーさんのお話だった。悪意はないと思われるチャオパンチ、今後どうすればいいものか・・・・

カミカミが悪化しそうな雰囲気だったけれど、よくなってきたような今日このごろ。治まらないのがタマに対しての飛びつきかぶりつき!! 時々チャオの口の周りは、かぶりついたタマのお尻の毛でモッサモサだ~~!!もうすこし爆走を控え、先住のタマに対して遠慮してくれるようになるとうれしいんだけどな。
とにかく人間だいすき!大型犬に恐怖感を持つこともなく、車やバイク音も平気。そんな良い面がうまく伸びてほしいものです。

2008_04092007 1たまちゃお


2008_04142007 tama


この記事のURL | ちゃお | CM(21) | ▲ top
新芽がわっさわっさ~
2008/04/11(Fri)
     2008_04112007 つるばら3

(クリック拡大)    エブリン           アブラハムダービー
            2008_04112007 エブリン  2008_04112007 夏0029

         ピエールドロンサール      ブルーランブラー シャリファアスマ
        ピエール 2008_04112007 

        バタースコッチ          地植えのバラ
        2008_04112007 夏0032 2008_04062007 夏0052


放置していたバラたちも新芽が動き出しつぼみもちらほら出始めた。庭の一角に2本のつるバラがあり、1階デッキから2階まで届きわっさわっさ。秋にバレリーナふうピンクが咲いていたけれど残念ながら品種は不明。転居してから可能なものは地植えに移すつもりでいたのに手付かずで、年末につるバラばかり5種購入しこれらも未だポットのまま。 なのにもっとバラでいっぱいにしたいとウズウズしている今日このごろです。バラ病の人は皆同じのよう~♪ 
↓昨年5月のベランダのバラたちです。今年はどうかなあ。今年も写真が間に合わなくなるほどさきますように!!
http://bluebossa07.blog49.fc2.com/blog-entry-508.html

この記事のURL | バラ | CM(20) | ▲ top
初めてのドッグラン
2008/04/09(Wed)
2008_04092007 こまざわ9


恵比寿に出かけた帰りに晴れ渡ったので、駒沢公園のドッグランに寄ってみた。
小型犬のコーナーでは子犬や小型犬が沢山きていた。初めてのランでどうかなあと始めはリードのまま様子を見ていたら、特にぶるちゃんと気が合い大喜びで走る走る~!!うちではタマを追いかけると私に怒られるけど、今日は沢山走ってうれしかったね~
帰りがけ、トイプーちゃんたちが集まって来た時には吠えだして止まらなくなった。これほど吠え続けたことがなかったので、どうしたもんだろうか・・・

クリックで拡大
文字色2008_04092007 こまざわ3 2008_04092007 駒沢1


2008_04092007 こまざわ4

2008_04092007 こまざわ10


このドッグランでもアメリカンコッカーに会った。
こんなに大きくなるつもりじゃなかったのよ~
 とおっしゃる飼い主さん、このこは2歳の男の子15キロ。
2008_04092007 こまざわ6

 

今日のたまちゃお。
走って発散したからか、めずらしくタマを追いかけませんねー。
うちにきた時はタマの半分位だったチャオも、体長は同じ位になったかな。
最近夫の顔を見ると大喜びしながらクリクリと腰をふるようになった。発情期以外の腰フリの場合、自分のほうが上なのだと思っているらしく、やめさせたほうが良いと何かで読んだけれど、これ、どうなのでしょう???
どうも夫のことは 気が向くとおやつをくれるよそのおじさん、だと思ってるらしい~。

2008_04092007 たまちゃお

       
この記事のURL | ちゃお | CM(16) | ▲ top
猫派がすっかり犬中心
2008/04/07(Mon)
2008_04072007 t8


基本は猫ブログでしたが、このところすっかりタイトルからかけ離れたブログになってきました。

タマのキャリーバッグで寝ていたけれど窮屈になり、狭くてエリザベスも使えないので、今後のことも考えてお友達から教わった中型犬用バリケンを購入。犬まみれになるのはイヤだ! と言っていた夫を説得です。やっとエリザベスをつけて寝られる庭トイレ付豪邸になった。

犬まみれがイヤな猫派の夫が買ってきたいぬたち↓
いつのまにか他にもいろいろ犬グッズ増殖中~
2008_03272007ちゃお



今日も爆走!!
チャオが飛び跳ねる写真は全部ぴんぼけ
2008_04072007 t4
2008_04072007 ちゃお3
2008_04072007 t3

2008_03262007 tyao3


この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
チャオ 4ヶ月に
2008/04/06(Sun)
ここちゃん

チャオは4ヶ月検診を受け、同時に狂犬病の接種をすませ保健所の登録も手続き完了した。
うちに来た2ヶ月の時には750グラムだったのが 2.9キロに。痩せ気味だけれどこの調子で今後も太らないように管理を、との指導だった。
おなかに湿疹ができてしまって痒がるので、薬をいただきしばらくはエリザベス生活に。身動きが取れにくく不自由なので、実は今はエリザベスは使わずに様子を見ているところ。アメコは皮膚が弱い子も多いときくので、ちょっと心配・・・・・


先月夫と一緒に出かけた近くの公園で出会った、10ヶ月のアメコのココちゃん
桜が散り始めた公園で2度目の対面ができた。全身くりんくりん~!
シャンプー後3日でもう犬くちゃいチャオなのに、ココちゃん無臭なのだそうです。
この写真の後にチャオは唸り出し吠えまくってしまった。ワンコに出会って相手に唸られることは何度かあったけれど、チャオが唸って吠えたのは初めてです。なんだったのかなあ。

  2008_04052007 夏0013
  2008_04052007 ここちゃん ちゃお



一見 仲よさげな たまちゃおの後姿も、あっというまに追いかけっこになってしまう。
いつもこんな光景なら楽ですのに~!
2008_03262007 たまちゃお


2008_04062007 桜



この記事のURL | ちゃお | CM(12) | ▲ top
今年もバラ 楽しみ!!
2008/04/02(Wed)
2008_04012007 アメコ 2008_04012007 タマ

   2008_04012007 ネームプレート


国分寺のアンティークショップでオーダーした たまちゃお付き真鋳ネームプレート。
チャオはまだ迎え入れる前だったので、ネットからいただいた よそのアメコ写真を参考に作っていただいた。

マンション時代の植物、チャオがかじってしまうので特に室内では置き場や種類に制限がでるようになってきた。小花もかじるし、バラはトゲが心配だなあ。
マンションでつるバラは無謀だと言われながら育てたつるバラたち。大型コンテナのERやつるバラは移植しようと思っていたものの、植え替えで失敗するのが怖くてまだそのままの状態。 昨年2種類ほど枯らせてしまったけど、放置していたバラ なんとか健在だ!玄関は日当たりが不足なのでバラはミニだけ。
年末にバラ大苗5種が増え、現在ミニも含めたぶん50種くらい。剪定も手入れも適当にしていたけれど新芽がかなり動き出した。今年咲くんだろうか~

2008_04012007 夏0026

2008_04012007 コンテナ

2008_0402200mini.jpg


うまっうまっうまっ!!2008_03252007 ちゃお2
この記事のURL | バラ | CM(20) | ▲ top
| メイン |
