2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナンシーちゃん と はるちゃん
2008/03/31(Mon)
2008_033120ちゃお5

あいかわらずお散歩姿は後姿の写真ばかり。

雨上がりに公園に寄ると、沢山のわんこたちに会えた。
ちゃんと飼い主さんのカメラのほうを向いてお座りのラブラドールのナンシーちゃんと コーギーのはるちゃん。右下がチョロチョロするチャオの頭。チャオ またしてもぜんぜん撮れてませ~ん!
ナンシーちゃん、はるちゃん、そして飼い主さん、どうもありがとうございました。また遊んでくださいね♪
2008_03312007 夏0024

  2008_03312007 ナンシーちゃん

2008_03312007 ナンシーちゃん1


バトル寸前
チャオがこうしてちょっかいさえ出さなければ平和なのになあ・・・・
2008_03262007 tamatyao

タマ パンチ!!  チャオしゅわっち!!!
2008_03262007 tamatyao4


怒られたあとのチャオ。
イケナイとわかってるのに、タマに飛びついてしまうんですな。ん、もお~~
2008_03262007 tyao

この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
生まれたての子犬を見てきました
2008/03/30(Sun)
お世話になったブリーダーさんの所へ行き肛門絞りをお願いし、やり方を教わった。私にできるかな~
近辺に住む野球選手や芸能人が飼うペットはナルオさんのワンニャンも多く、またテレビ、映画に数多く出演。看板犬のモモちゃんは大変おっとり貫禄のゴールデンレトリバーで、数年前にドラマ出演しました。
●TBS 「キミはペット」 ゴールデンレトリバー、ダックスフント
●TBS 「刑事イチロー」 柴犬 
●映画 「ジョゼと虎と魚たち」 出演のワンニャンたちはすべてナルオさんの子だそうです。

吠えない犬で知られる 生まれたてパセンジーがいました。3月16日生。
ペットは都内近郊ナルオさんご自身が自宅まで届けてくださり、探している犬猫種のことも気軽に相談にのってくださいます。
本店  川崎市多摩区西生田2-7-20
水沢支店    宮前区水沢2-18
フリーダイヤル 0120-159-114

    2008_03292007 パセンジー
     2008_03292007 夏00582008_03292007 夏0046
    2008_03292007 夏00512008_03292007 夏0047

2008_03292007 momo



「キミはペット」のモモちゃん、ナルオさんと、チャオ。
ペットの扱いに手馴れたナルオさんに抱かれると、チャオは全く暴れない。さすが!!
2008_03292007 momo2

     2008_03292007 ちゃおとなるおさん


夫のバイク友達 世田谷成城のバイク屋さんにて
オーナーはめちゃかっこいいハーレー乗りで、以前から大型犬ばかりを沢山飼っておられ、アメコ歴もあり。
肛門しぼりのことを聞いてみると、「え?そんなのしらねえぞ」
え? 肛門しぼりってワンコ皆するんじゃないの??
2008_03292007 ちゃお



自宅近くの公園では満開の桜でトンネルに。
小雨でもトンネルのおかげであまり濡れることもなかったけど、チャオは桜にまったく興味なし~
2008_03302007 菅生緑地

2008_03302007 菅生緑地1
2008_03302007 tyao




この記事のURL | お知らせ | CM(12) | ▲ top
お花見
2008/03/27(Thu)
2008_03272007 夏0067
2008_03272007 さくら


チャオもお花見~♪

あっというまに桜満開、この公園ではすでにところどころ散りはじめの桜も。
明日は雨になりそうなので、今日は沢山遊んできた。
沢山のわんこ連れに会いこの公園でもアメコに出会ったけれど、おじいちゃんだというその子は唸って吠えまりで近寄れず。おじいちゃんなのにあんな勢いあるんだなぁ。
2008_03272007 ちゃお3


チャオは短足だけど写真ではずいぶん足ながに見える。
下から見上げて撮ってるから?
ガツガツ食べるのになかなか太らないけど、うちに来てから約2キロ増加。
2008_03272007 ちゃお4


    2008_03272007 夏0081 2008_03272007 夏0082



リードの後姿しか撮れないおさんぽ姿も、かあーいー!かあーいー!とおだてまくって、
やっと振り向いたら ぶちゃいくだわっ!
2008_03272007 ちゃお8-2


タマの警戒心も薄れてきたので、写真では一見仲良さげに見えるたまちゃお。
この後チャオはタマを追いかけまわし、タマにパンチされる。
これの繰り返しでバトルになるとさすがに危険で、いっしょにいる時には目が離せない。
いつ平和がくるのかなあ。
2008_03272007 たまちゃお2



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
おさんぽ日和
2008/03/26(Wed)
2008_03252007 ちゃお


桜が咲き始め写真を撮りたいけど、桜写真どころではないちょろちょろ忙しいチャオのおさんぽの日々です^^外で出会うわんこにもフレンドリーなチャオだけど、しつこく追い回すので嫌われることもあり。


おさんぽ二日目の日曜は生田緑地で遊んだ。
どうやら階段が大好き。このなが~~~い階段をどんどんのぼり早い早い!!
家では階段をダダダっと上がるもののまだ降りることはできないけれど、公園での階段降りは簡単にクリアだね~
それにしても子犬なのにこんな足腰鍛えて大丈夫? 階段って子犬の股関節にどうなのかなあ。
2008_03252007 ちゃお12


ペットショップのペットカートに入ってみた。
かーいーかーいーと声掛けられるとシッポふりまくり、
チャオはほんとに人間が大好きだねっ!
2008_03252007 ちゃお20


昨日は近所の初めて寄る公園で、アメコに出会った!!^^ 近所でアメコは見かけなかったのでうれしくて写真を撮らせていただいた。
ペットショップで8ヶ月の時にひと目ボレしたとおっしゃる ココちゃん10ヶ月♀10キロ。全身くりんくりんでとってもおっとりさん♪ 初ヒートになり今後避妊か一度出産させるか迷うところなのだそう。
チャオは成長が順調なら出産経験をさせ親子で暮らせたらいいね、と話してるのだけど、どうなるかなあ。
2008_0325200 ここちゃん


外に出れないタマはちょっとかわいそうだけど、
外は危険も多いからタマの一人歩きはやっぱりダメなんだよね。
2008_03252007 たま

この記事のURL | ちゃお | CM(8) | ▲ top
初めてのお散歩&カフェ
2008/03/22(Sat)
夫とふたりで楽しみにしていたお散歩

桜開花宣言の日がチャオの初めてのお散歩記念日となった。
朝はお茶の時間におすわりと待ての復習?をして、夫と渋谷に出かけることに。
2008_03222007 ちゃお1


初めてのお散歩なのに意外にも余裕で歩き、車の交通量の多い道路やすれ違うワンコに怯えることもなく、あちこちで かあ~いぃ~! と声をかけられてはチャオは喜びまくりだった。
毎日 かわいいね~。おりこうだね~。と、うるさいと言われるほど連呼しているので、かわいいと言われると反応するみたいだなあ。
2008_03222007 tyao4


横浜某所で 初めてカフェ。一部で桜も見られたけど横浜はまだまだです。
ここでもと~ってもおりこうで、ワンともキャンともいわず^^
家での暴走やんちゃっぷりがウソのようだ!
まあ、なんて手がかからないのかしら~ うれしいよぉ~
2008_03222007 ちゃおb

2008_03222007 tyao1


こんなにうれしいお散歩記念日なのに、私は夫からのプレゼントだった○ィトンの●●ケースをどこかでなくしてしまったことに気付く。  ぐわぁ~ん!!!
夫「次は自分で買いなさい」
わたし「ちゅ、ちゅーこでいいもん・・・・・・・」
2008_03222007 ちゃお5



タマは最近急にストレス太りか? 
歩くたびおなかが揺れるのは貫禄といえばそうなんだけど。
  2008_03232007 tama



この記事のURL | ちゃお | CM(20) | ▲ top
きょうこのごろ
2008/03/19(Wed)
カミカミについてとても参考になるお話や良いアドバイスをありがとうございました。
リーダーは絶対に飼い主だと(タマも)理解させるよう、チャオを信じてしっかりと教えていかねばと思っています。

リビングのケージを別部屋に移し、おりこうにできるか寝れるかどうか様子をみることに。
夜は朝まで泣くこともなく平和。。。。いまのとこ^^
1段も上がれなかった階段が、昨日とうとう2階まで階段を上がるようになり、それも タッタッタッと走りあがるというかんじ!ますます目が離せなくなった。 
でも上まで行っても降りれないし、ソファにも上れないけど、もう時間の問題ね~。
2008_03182007 ちゃお4


以前使っていたダストボックスが古くなり、気にいるものがみつからなくて未だにゴミ入れはスーパーの袋のまま・・・・ゴミ袋がいっぱいになっていると即夫のチェックが~!!
やかんも気にいらなくて、やかん無しで数年過ごした末にやっと昨年購入した 12角形のホーローケトル、たかが やかん だけど、形も色もかわいいなぁ♪
そしてずっと探していた水色のコランダーを見つけて即購入。気にいるものが見つかるまで買わないので、ないまま過ごして不便なことも多いんです~
   2008_03182007 子欄だー



夫と犬を飼おうと話してからどんな犬にしようといろいろ調べているうちに、どうしても成犬のアメリカンコッカーに会いたいと思っていた。
ブログをはじめた頃からお友達ブログでいつもアメコを見ていたけれど、近所ではイングリッシュやキャバリアはいても実物アメリカンは見かけることもなく(気づかなかっただけなのか)、
そんな時出先で出会ったこの子は♂でかなりの大型。
最初は超小型犬を検討していたのに、この子に会って一瞬で「やっぱりアメコにしよう!」と決まったのでした。
  071021_1357~02 071021_1358~01



ツルツル坊主が少し毛がのびまちた^^   かぁいぃ~♪
眉毛だけ伸びるのが早いような気が。。
2008_03182007 ちゃお1




この記事のURL | ちゃお | CM(8) | ▲ top
車でお出かけ
2008/03/17(Mon)
ブログはしばらくチャオの記録が続きそうです。

かみつきと戦っています。
攻撃的にかみ付くわけではないけど、遊んでいてガブッとなったり足元、袖口にがぶがぶで、私のセーター2枚、エプロン1枚にチャオのかみ付き穴があいてしまいました。甘噛み、かみつき対策で良いときいたことは試しているけれど今のところ効果なし。

トリミング後のつんつるてんが不評で、おもわず笑ってしまう顔らしい!
あまりにリボンが似合わなくてちょっと残念だけど、あっさりカワイィ路線はあきらめましょう。もしリボンが似合っていたら、きっとフリフリ、りぼんだらけにしていくだろうなあ。

1週間後のお散歩をまえにすこしずつ外の空気に慣れるため抱っこで外に出たり、デッキで日向ぼっこの練習ちゅう。

2008_03152007 ちゃお3
2008_03152007 ちゃお


やっと休みがとれた夫と共に土曜は初めてのドライブへ。
車内でキャリーから出すと緊張してるのかうちでの暴走ぶりがうそのよう、とってもお行儀良く景色を眺めていた。

ところがおじゃましたまほちやんのおうちでウレしょん~。
ぎゃあー 新築のフローリングがぁ~~~~ 
まほちゃん突然の訪問でごめんなさい、お騒がせしましたっ。
その後時々立ち寄るアメリカン家具のお店のいつものおねえさんに、かわいぃ~と言われまくって、またまたウレしょん。
・・・ あちこちで 2度とこないで と言われそう・・・・・・・・・・
2008_03152007 ちゃお6



トリミングまえに撮った写真の整理が追いつかず、
今ではツンツルテんになったので、なんだかボサボサ顔がなつかしい~
2008_03082007 ちゃお2


マテの練習中。 かあ~いぃ~~♪
2008_03082007 ちゃお





この記事のURL | ちゃお | CM(14) | ▲ top
ワクチン終了 初トリミング
2008/03/13(Thu)
  よつば


四葉のクローバーがすくすく♪
今日は確定申告に行ってきた。
朝から長時間留守になり、チャオが待てるのか心配だったけどなんとかなるもんだなあ。

チャオは フセで数秒~10数秒 待てるようになりました^^

2008_03132007 ふせ


昨日3回目のワクチンで、朝ブリーダーのなるおさんが迎えに来てくださり、
ぼっさぼさのチャオの顔を見て 「トリマーさんに相談してカットしてみましょうか」

夜になり帰ってきたチャオは別人だ!
眉で隠れていたおめめが現れて、見たことのない顔!
誰ですかあなた!?

2008_03132007 ちゃお



帰宅した夫のひと言
「あははっ 赤いリボンが似合わないなー!!」
2008_03122007 夏0093


シャンプーにカット、そしてワクチンがんばりまちたね。
2008_03122007ちゃお5



トリミング前  ぼさぼさで顔デカだった 2月25日
2008_02262007 tyao1


トリミング後  実は面長だったのね。  次は前髪?を残したカットしてもらおう。 
2008_03132007 tyao2


もうちょっとこのリボンなんとかならなかったんでしょうか、
色とか付ける位置とか・・・
首輪の色とコーディネートした、といえばそうなんだけど・・・
2008_03132007 ちゃお2
この記事のURL | ちゃお | CM(24) | ▲ top
犬まみれはイヤだ!
2008/03/11(Tue)
ツルツル滑るフローリングに 犬用滑り止めワックスを塗ってみた。
グリップがきくようになり、まあいいかも。
2度塗りに挑戦してみよう!

2008_03122007 ちゃお

2008_03122007 tyao



ケージとは別に、どんどん成長しつつある 「チャオ用のハウスが必要だね」と夫に話すと、
「これ以上リビングが犬まみれになるのはイヤだ!!」という。
はじめは別部屋にケージを置くと話していたので、トレーニング中とはいえリビングにケージを移動しその他犬グッズがあることが許せないらしい。

犬まみれがイヤだと言われても・・・・
犬との生活で犬まみれは覚悟のうえ、こんなことで喧嘩したくないのになんだかいや~な雰囲気に。。。。

タマがいるため、完全なチャオの放し飼いは今のところ難しく、ケージはいつも目が届くところに置いておきたかったけれど、もう少し様子を見てからケージは別の部屋に移動することに決定した。
タマの後をチャオが追い掛け回すことがなければ、平和なのだけど・・・・・

いつかはソファで寝っころがる夫の横に タマチャオが並んでくつろぐ日がくる?

   2008_03122007 たま



チャオを見張っている(?) タマの影。
タマはいつも私とベッドで寝ていたのに、ちかごろ一晩中リビングにいるらしい~^^

   2008_03122007 たまちゃお




この記事のURL | ちゃお | CM(22) | ▲ top
育児日記?
2008/03/06(Thu)
チャオは3ヶ月になった。
顔がますますボサボサになり眉毛?も伸びて、半分目が隠れてしまう。ブラウンのマスカラをつけたみたいなまつげも伸びてきた。
ブログがすっかり育児日記にかわってしまったわ。
それにしても動き回る犬猫の写真は苦手なカメラで、ぴんぼけが続く・・・

2008_03032007 ちゃお4


2008_03032007 夏0065

2008_03032007 ちゃお1


先週チャオになんとなく「フセ」をさせていたら2日目でできるようになり、成功率も増えてきた。 
土曜日には突然、投げたおもちゃを持ってくるようになり、繰り返しあそぶようになった。
おやつでつっているので、どこまで理解しているかまだあやしいけど。

たま&ちゃおの距離はほんのすこしちぢまった?
持って来て! と投げたおもちゃを。。。

トコトコトコ。。。。。
   2008_03032007 たまちゃお7

   2008_03032007 たまちゃお2

あい もってきまちたっ 
   2008_03032007 たまちゃお1

2008_0303たまちゃお

この記事のURL | ちゃお | CM(21) | ▲ top
迷惑コメントと トラックバック
2008/03/04(Tue)
最近迷惑コメント、トラックバックが増えイタチゴッコになり困っていました。
トラバはブログをはじめた頃よく使いましたが、現在受け付けない設定に変更しています。
コメント投稿には新機能を追加しました。
スパムにはもってこいですが、コメントをくださるかたはこの確認画面は面倒ですね。
面倒ですがよろしくお願いいたします^^


実家の母から花の鉢をいくつももらい、
昨年ボサボサで増えすぎた植物をやっと減らしたのに、また増えてしまった。
育てるのは初めてのムスカリ。球根は苦手だけど花後の管理 だいじょうぶかなあ。

2008_03032007 、むすかり


エリカ。 
2008_03032007 花3


奥の白はすずらんエリカ。
エリカは可愛いけど沢尻エリカは大嫌い!
2008_03032007 花4


今まで2度失敗した やっかいなオステオス。
2008_03032007 花1


春も近いというのにバラの剪定、植え替えがまったくできてない。
今年咲くんだろうかと思いつつバラの季節が楽しみ。




この記事のURL | お知らせ | CM(14) | ▲ top
国分寺 アンティークアベニュー
2008/03/02(Sun)
コレクションのひとつのインテリアやガーデニングの洋書。
洋書は写真の美しさもさることながら、歴史が違うので当然だけれど日本のインテリア本には見られない雰囲気は、コーナーなど取り入れたい部分も多くて見ているだけでも楽しい。
我が家のインテリアはアンティーク好きの夫の好み重視、(年季が入っているのできっと中途半端な私よりもセンスはいいと思われ)私はファブリックや植物担当です。
流行の北欧ものやなんちゃらふうではなく、絶対にアンティーク 、
この懲り方、これが困ったもんで・・・
2008_03012007 korekusyonn


懲り症な夫が20代の頃から通ったという国分寺のアンティークアベニューにあるここ、
イギリス中心のアンティークを揃えられている30年以上前からのお店だそう。
http://homepage2.nifty.com/garakutaya/
オーナーがブログもかかれてます。http://blog.goo.ne.jp/miekoiz/

最近はたびたびおじゃましており、土曜日もまたおじゃましました。
家具に照明や古時計に雑貨たち、
特に西洋アンティーク好きならどこを見てもわくわくする、
そして全てアンティークで揃えられたカフェも併設されたお店です。

後姿 = 夫 
2008_03012007 garakuta


店内は歴史を重ねた西洋アンティーク中心。
2008_03012007 garakuta4


2008_03012007 garakuta8


今までマンション住まいだったので表札というものを玄関に付けたことがなくて、今回住み替えを機にこちらで真鋳のネームプレートを作っていただきました。
最初は名前だけをシンプルにとの予定でしたが、真鋳で作ったタマとチャオをプレートに付けてはどうだろう、との案があり、 
↓ 下写真 右のような雰囲気のネームプレートに たまちゃお付きです^^
オーダーをお願いした時にはチャオはまだ我が家に来る前で、
ネットからどこかのアメコちゃんの写真を参考に作っていただいたのです~
2008_03012007 garakuta5


好きなものは『とことんのコレクター』な夫がこれまた時計が大好きで、掛け時計から腕時計までコレクションが大変多く、(来客は全員が我が家の時計コレクションにびっくりします!)
その中に明治だか大正だかの大きな古時計があります。
以前のマンションには合わずに、しかも動かないので長年使わないまま。
引越し前から 「これどーするの、動かないのに邪魔だし~。 あ~だ こ~だ・・・・」とぶつぶつ言い続けてましたが、
こちらのお店で修理をお願いし、何十年ぶり?かに 古時計が蘇りました。

この時計、現代のデジタルなものにはない奥行きあるとても美しい音色で初めて聞いた時には、うわぁ~~~~♪ と感動しました。(あんなにぶつぶついってたのにね私。)
いろいろと大変お世話になりありがとうございました。

これが修理をお願いしたキンコンカン時計
   2008_03022007 夏0004



ところでタマがまた勝手に外出をしてしまいました。
何時間の外出だったのか不明で、車で帰宅する途中の坂道でタマによく似たぼんぼんシッポの猫の後姿を発見、
似てる子がいるもんだなあ、でも まさかねぇ???
と家に帰るとタマがどこにもいない! やっぱりアレはタマだった~~~!

タマ~~~~~~~
と探しに戻ると、タマがどこからか現れて私の方へ向かって坂道をまっしぐら、
ところが私を通り越して走ってしまい、 なになにっ 逃げるのかっ!  と思ったら、 
私よりも先に自宅の玄関ドアまで猛ダッシュしたタマでした。
2008_03012007 tama2



迷子になるのではと心配したのに、いつのまにかすっかり土地勘あるじゃんタマ!!


この記事のURL | わたし | CM(18) | ▲ top
| メイン |
