2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007/06/24(Sun)
20070624223143.jpg



一週間が嘘のように早く、気づくと6月も末・・・・
諸事情によりしばらくのあいだ、更新を休止しております。

それにしても今年は年明けから土日祝日含め、
仕事仕事で泊まりも続き全く休みがない夫です。
疑わしきは罰せず・・・・


いいかげん更新をしないとブログが廃墟になっちゃいそうです~。
すこし古い話ですが・・(すこしどころではなく1ヶ月も前)
パイレーツ、公開されてすぐに見てきました。

このパイレーツ3作目、ジャックの出番が若干少なめになり、それまで脇を固めていた登場人物が、一気に表舞台に飛び出ることに!
そして登場人物が増え、これまで以上にストーリー展開が早く、伏線もいろいろあるのでこれを一回だけですべてを理解できた人がいたら凄いと思うんだけど・・・
観る前には1.2も観てストーリーのおさらいをすることをお勧め、そして観終わったあとはパンフレットを購入し読むべし。(先に読んではいけません)
するとわからなかったことが整理ができて、きっともう一度観たくなります! それでもよく理解できないのがカリプソ、あれっていったいなに?

そうそう、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズの存在感さすが!!でもジャックスパロウとの掛け合いはもっと観たかったけど・・・。

このシリーズは1作目からジャックスパロウが画面に登場することを楽しみにしながら見た映画ですが、これほどまでに主人公の登場が楽しみだった映画は今までにない経験で、これはもう好きな人だけがはまる巨大テーマパークで、全編ファンタジーの世界観。
映画としては突っ込みどころ満載ですが、許せてしまう。
それを支えるクオリティがあっての話ですが、十分満喫しました。
ディズニー映画にしては今までに無い複雑極まりない作品に仕上がってるけれど・・・
このシリーズ、なんだかまた続きがありそうな感じもします~。
3作目は『ワールド・エンド』なのでもしかして4作目となると、つぎは宇宙の果てになってしまう……のかも???


ところで土曜日には『ダイハード4』を先行レイトショーで観てきましたが、私はこの手の映画はとっても苦手です。
「半分以上寝てたじゃん!アクションもので寝るのもめずらしい」と同行者に言われ、、、、なのでダイハードの感想なし(笑)





この記事のURL | わたし | CM(29) | ▲ top
山下公園と港の見える丘公園
2007/06/06(Wed)
20070606195348.jpg



20070606195407.jpg


横浜 山下公園、港の見える丘公園に寄ってみました。
デートコースの定番なのでカップルが多いせいなのか、
バラがあるのに皆通り過ぎるだけ、バラ観賞、撮影する人はおりませんですぅ。
昔からバラが沢山ある公園ですが、そういう私も昔はバラなんて観賞してなかったしなー"^_^"

横浜マリンタワーと氷川丸が経営環境の悪化のため45年の歴史に幕を閉じ、両施設の営業を昨年末に終了しましたが、その後はどうなのでしょう・・・・

sirosirosi 20070607215259.jpg



港の見える丘公園のバラ
20070606195507.jpg


    20070607003102.jpg    20070608092130.jpg



港の見える丘公園の猫
20070607003157.jpg



こちらは今朝のわが家のシャリファアスマ
イングリッシュがまだまだ咲いてます~♪

sirosi 20070606195758.jpg    20070606195741.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(22) | ▲ top
バラめぐり 大船フラワーセンターへ
2007/06/05(Tue)
20070604170935.jpg


6月3日(日) この日も炎天下にバラ園へ。
鎌倉 大船フラワーセンター  

ここではブロックごとに多くの植物を見ることができ、年間通して季節の花を観賞できる植物園。
特に温室では睡蓮の種類が大変多いのですが、今回はバラで手一杯"^_^" 睡蓮まではまわれませんでした。

バラ園では原種、オールド・ローズが多種類あり、系統別に説明版があるので、これを見ていくとバラの歴史がとてもよくわかります。
外周がつるバラで埋め尽くされ、それはそれは見事で、あれほど炎天下のなかでも暑さも時間も忘れてずっと眺めてしまいます。
やはり終わりかけのバラが多いものの、まだまだ楽しめました。見ごろは先週までだったよう。


今回もひとがいなくなった時の一瞬を撮るまで、炎天下でネバル(*^。^*)
ここはカメラポイントで人垣になっていた場所で、バラが滝のようなトンネルに。アップになると桜みたい。
ローサ・アルベンシス
20070604145806.jpg

  20070604145936.jpg



スプレーバラのラブミーテンダー。
20070604150712.jpg

  20070604150752.jpg



↑ 上のラブミーテンダーから枝分かれした ラブユー。
ネーミングまでがなんてかわいいこと~~!!! 
  20070604150825.jpg



終わりかけの株でも、アップで写真を撮る花を探すのもたのち(^^♪
サマーウインド
20070604150514.jpg

  20070604150554.jpg



スーパーエクセルサ
20070604150250.jpg

20070604150319.jpg



バレリーナ
20070605101422.jpg

20070605101449.jpg



レオネラメシュ
20070604151100.jpg

20070604151129.jpg



レディ・ゲイ
なにっっ!!??  レディのゲイ???
よく考えるとなんかヘンな名前だわ。"^_^"
でもゲイちゃん お花は実に可愛い。
20070604150356.jpg

20070604150438.jpg




ここ大船では三脚を立てて独り占めして撮影されている方がほとんど見られませんでした。三脚による場所独り占め禁止看板があるせい?
私の場合チビカメで、しかも片手撮りだったりするし関係ないな~
沢山撮ってもあいかわらず使える写真はわずかだけれど、後日その他の大量のバラ写真もUPのつもり。

きっと私のバラ園めぐりはまだ続く。(^^♪



この記事のURL | バラ | CM(17) | TB(1) | ▲ top
検診の結果
2007/06/01(Fri)
先日の健康診断の結果が届いた。
肥満なし老眼なし、その他ぜ~んぶ A のはずなのに、一箇所ひっかかってしまったのだ。
レントゲン結果、肺に影有り検査要。

10数年前に肺炎で入院し、以来胸のレントゲンでひっかかることがある。
初めて影を指摘された時にはびっくりで、怖くてすぐに病院に飛んでいったものだけど、
最近では 「あーまた 影か・・・」   ・・・・・・
肺炎をすると影が取れないのだそうだけど、こんなに何年もずーっとなのかなあ。
さすがに気になるので、再検査にいってこよう。


最近タマの写真を撮ってないことに気付きました。
20070601140702.jpg


おっこちそうな場所で相変わらずたそがれる。
20070531235603.jpg


猫じゃらしもおもちゃも興味なし、
遊び相手を作ってあげたいものだけど・・・。

タマ 「アタシって子供じゃないんだけどね」

なんだか不満気な、今年 約6~7歳のタマ。
20070531235501.jpg

    
この記事のURL | わたし | CM(31) | ▲ top
神代植物園のバラ
2007/06/01(Fri)
神代植物園 5月29日(火)炎天下

このところバラ園めぐりが続きます。
昨年は春秋に出かけた神代植物園。
この日ここでのバラは少し見ごろが過ぎたようで、すでに終わった株も多く残念。
自宅、バラ園とも、バラ写真が増えまくり、ブログUPもおいつかず・・・(*^。^*)

クリック拡大
     20070601104015.jpg20070601104102.jpg

     20070531234116.jpg20070531234258.jpg


アルバメイディランド
20070531234152.jpg

20070531234213.jpg


オルレアンローズ
20070601102558.jpg

20070601105241.jpg


ラバグルド
20070601105804.jpg


モーツアルト
20070531234452.jpg


よろこび
20070531234416.jpg


エバーゴールド
20070601102707.jpg


ゴールドマリー
20070601102619.jpg


いつもみてくださってコメントをありがとう。
ここはコメント欄を閉じています。

この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
