2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロバータ・フラックのライブ
2007/04/25(Wed)

20070425210514.jpg



ブログをすこしお休みしていました。

私はあいかわらずですが家計を圧迫するのが花と本とアルバム代。中でも特に外せないのがライブですが、先週土曜日に夫と共にブルーノート、ロバータ・フラックのライブに行ってきました。

客席の年代層は当然といえば当然、紳士淑女の集まりで落ち着いた雰囲気。私たちは中央席のやや斜め横でしたが、表情もとてもよく見える席でピアノを弾きながらの熱唱を堪能できました。

ロバータは今年70歳とのこと、しかし歌声はヒット連続だったのあの当時と全然かわらない包容力のある素晴らしい歌唱力で、期待を裏切らない内容でした。「愛は面影の中に」や「やさしく歌って」のヒット曲等、当時の思い出とオーバーラップしたりで私はもう感動の連続。生きる力を与えられたという気さえするライブでした。

大きなステージでは味わえない、客席と一体感のある感動ライブを体験できるので、やはりブルーノートが大好きです。
しかし隣の席の同年代と思われる数名のおばさんたちがヤケにうるさかった。(どこのライブでもこういう人たちいるんですけど。)
ロバータは「また来年。」と言っていたけど、是非まだまだ頑張って欲しいものです。




この記事のURL | ライブ | CM(15) | ▲ top
休暇
2007/04/14(Sat)

20070414003656.jpg



PC事情でしばらくの間お休みします。
              
                                           bluerose タマ



      
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
思うこと
2007/04/11(Wed)

ffffff20070222180912.jpg



のんびりがいいよ~
悩みもトラブルもなく
のんびりしすぎてこんな丸くなっちゃったけど。

本日記念の猫カテ100回目。

 
この記事のURL | たま | CM(24) | ▲ top
ブログってなに・・・
2007/04/10(Tue)
仲良くしていたお友達が突然ブログを閉じることになりました。
これがとっても寂しい出来事。

ブログをやっていてアクセスが増えるのは嬉しいものだけど、頂くコメントが何十件になると、全ての方へのレスは大変な時間を要します。私もここを開設した頃はこんなただの独りごとのブログ、誰も見ないんじゃなかろうか・・・と思っていたものですが、沢山のかたが訪れてくださり頂くコメントには感謝です。

毎日の更新で日々のコメントが100件というブログに時々お邪魔していますが、その方はきちんとレスと訪問、いったいいつ仕事をしていつご飯食べてるんでしょうーと不思議でもあり。。。

以前、ブログに書くためにジャズを聞いた、旅行に行った。。等のことを聞いたことがあります。えっ、書くためにジャズ買ったの?旅行行ったの?ブログが仕事じゃあるまいし・・・

書ける時に書く、私はこれ。最初は決めていたブログテーマなんてすっかりなくなり、書かないはずだったプライベートなことまで出てくるようになりました。これが私のペースになっています。
私は更新も不定期、訪問もボチボチです。でも、ひょっこりお邪魔した時にもそこでまた変わらず会話ができる、これはとても嬉しいものですね♪

毎日続いたりお休みが続いたりの気まぐれ更新ですが、皆様どうぞよろしく。

           
           b88.gif

この記事のURL | わたし | CM(30) | TB(0) | ▲ top
今日のアルバム
2007/04/07(Sat)
BN_Stilings_of_Silver.png
the stylings of SILVER/Horace Silver Quintet

最近あまり聴かなくなっていたホレス・シルバーをひさしぶりに聴いた。
このアルバムは以前ジャズ友達のturuさんが紹介されていて、見つけ次第早速購入したもの。
収録曲は特に有名曲はないけれど、特に「SOULVILLE」はソウルフルでカッコイイ。
ホレスはやっぱりどれを聴いても外れなしだった!

20070318195331.png
Serenade to a soul sister/Horace Silver

そしてホレス・シルバーひさびさついでにこれも。
ホレスの中でもこのアルバムは名盤中の名盤。
なんといってもファンキーでこれがまたカッコイイのです♪
特に「Psychadelic Sally」タレンタインのソウルフルなソロには鳥肌!
最近ブログにはすっかりジャズご無沙汰していますが、ひっそり(?)と聴いてますよ~
最新版は増えないけど。
この記事のURL | Jazz  Piano | CM(23) | TB(0) | ▲ top
ますます太るタマ
2007/04/03(Tue)
夫  「タマって足短くて横からみるとトースターみたいに四角いよ」
私  「きゃははっホントだっ!」
・・・・・・・・タマ、注目されると隠れたがる。

20070403235508.jpg


私  「タマぁ~なんか最近お尻がおっきいよねぇ~」
タマ 「もーっ 体型のことばっか言わないでよっ!」

20070327175130.jpg


タマ 「親父の後ろ頭みたいだっていうけど、自慢は横顔よっ」

20070402185452.jpg

この記事のURL | たま | CM(37) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
