2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出ましたよっ エリック・クラプトン様
2006/06/18(Sun)
img640.jpg
クリーム/Disraeli Gears


サンボーンからクラプトンに飛びます。
クラプトン命のバンドマンの友人から、クラプトンも書いてと言われておりました。クラプトンカテゴリーを作っておきながらすっかりお留守になってます"^_^"

クリームから始まり、私が最も多くの音楽を聴いた時期が60年代後半~70年代で、当時私が初めて買ったレコードがこのカラフルクリームです。カラフルクリームは邦題で、アルバム名は「Disraeli Gears」
この当時のロックならおまかせください。
と、いいたいのですが、今では聴かないロックなのでただの昔話だけになってしまいそうですが、私は高校生の時にZEPの大阪、名古屋公演を見ました。ジミー・ペイジが桜やったライブです。これは今私の周りの女性にはだーれも通じません。だいたいZEPって何?と言われるとそこで話が止まっちゃいますしー。

ところが最近ネットで、このライブを見たといういう女性と知り合いお互いに大変驚きました。いまだかつて あのライブを見た という人と、大人になってから話をしたことがなかったんです!ネットってすごいですねっ。
そして、今コテコテジャズを聴かれているかたも、ロックから移行したという話を聞くとうれしくなってるんです私。

なんでZEPの話をしているんでしょう・・カテゴリーはクラプトンです。
「Sunshine Of Your Love」当時が蘇りいつ聴いてもいまだに鳥肌です。クラプトン今年また来るそうですよ~。わくわく♪
この情報書いてもいいのかしらん。
この記事のURL | Erik Clapton | CM(14) | TB(1) | ▲ top
クラプトン
2006/02/03(Fri)

             031116_1120~001.jpg
クラプトンの カテゴリー作ってしまった♪♪ 
やっぱりクラプトンなしでは私に洋楽がなかったので作っておこっと。出会いは中1の時に聴いたクリームから。初めてのレコードが カラフルクリームだったと言うと皆が驚く。当時女の子でクリーム聴く子は あまりいなかったかもしれません。 
リアルタイムで知ってたなんて 若いひとの中では言えない 言えない。。。"^_^" 
子育て中は洋楽から遠ざかっていたので、間が抜けてるものの、 集めに集めたクラプトン関連グッズ?が自慢(^^♪ 。。。。自己満足してるだけだけど。。
             060203_1341~001.jpg


この記事のURL | Erik Clapton | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
