2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のチャオ
2009/09/07(Mon)
横浜根岸森林公園


mirai0056 根岸


いただくコメントにお返事もできないままです。
体調を崩しており、
体力が有り余るチャオのお散歩を、友人たちにてつだってもらって助けてもらっています。
たくさんの人に支えられて生きてるんだなぁと思います。
先日は出先で呼吸困難になって、友人宅に数日泊まってきました。

ひさしぶりに友人とおじょうさん、お孫ちゃんと一緒にお弁当を持って 公園でチャオを遊ばせてきました。
このところひきこもりさせてしまったチャオは、うれしくてうれしくて走り回れたので夜はグッスリ。
トリミングに連れていけない状態が続いていたので、毛玉が増えてしまってすっかりマンモスです。




017.jpg
5326415_v1251747974根岸
0231.jpg
0201.jpg
019.jpg
この記事のURL | たま | CM(4) | ▲ top
2段になった虹
2009/07/19(Sun)
3afd.jpg


チャオを河原で遊ばせていたら雨が降り始め虹がかかり 2段の虹に。
ワン友達が持っていたカメラでとりまくった。
雨の中だったのでキレイにとれなくて残念だったけど、初めて見た2段の虹に感動!!
雨の中虹が消えるまでずーっと眺めていた。
 
f73d1.jpg

c63c.jpg

b4f81.jpg




この記事のURL | たま | CM(6) | ▲ top
花の中の タマ
2009/03/12(Thu)
192.jpg


友達からタマに沢山お花をいただいた。
花に埋もれて眠るタマです・・・・
みんなありがとう。

そしてチャオと遊んでくれたココちゃん、
ありがと
そしてお花もね。
また遊ぼう!
この記事のURL | たま | ▲ top
泣き続ける チャオ
2009/03/08(Sun)
20060729112317.jpg


タマへの沢山のメッセージやメールをありがとうございました。
今までタマを可愛がってくれてありがとう。

このブログは、もともとタマの記録を残そうと立ち上げたもの
チャオが加わり、手がかかるチャオ育てに追われ、
ブログの雰囲気が変わりましたが、
ブログへは開設当初からたいへん沢山の方に訪問していただきました。
皆さんにかわいがっていただいて
遊びにくる知人友人にも人気者のタマでした。

野良時代、
毎日外で出会って、仕事に行く私に付いて歩き見送ってくれた。
仕事から帰るとどこかから現れて、玄関先まで誘導してくれた。
ある時期死にそうになっていたこの子が私の所へ来てから、
助けたい、助けたい
一緒にいてあげたい
と泣き続けた悲しい思い出があります。

カメラを向けるといつもカメラ目線になり
得意の舌出しポーズをしてくれる可愛い子でした。

今もいなくなったことが信じられない日々をおくっており、
相棒がいなくなってしまったチャオも
寂しそうに悲しそうに 
うぉぉぉ~~~~~~ん うぉぉぉ~~~~~~ん
と泣き続けることが増え、その様子に心が痛みます。

この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
花が好きだったたま
2009/03/03(Tue)
373.jpg


お友達へ
心優しいお気遣いをいただきありがとうございました
レスできない日々が続きます
今もまだ たまがいつもの場所にいるようです



きらりちゃんとコリンちゃんからお花が届きました
チャオを飼うきっかけになった、アメリカンコッカーのコリンちゃん
コリンちゃんありがとう
あなたとの出会いには心から感謝します

たまの死を チャオが私に教えてくれた
たまは一生懸命チャオとなかよくなれるようにがっばった
やっぱりふたりの心は繋がっていたんだ

お花の下でひなたぼっこが好きだったたまだよ
きっと きっと 今も花に埋もれて お昼寝してるよね



377.jpg

375.jpg
この記事のURL | たま | CM(32) | ▲ top
虹の橋に行ってしまった たま
2009/03/01(Sun)
001.jpg


家族同然かわいがってきたたまが昨晩2月28日に急逝してしまった
チャオが吠えるので気づいた時には部屋の隅で冷たくなっていて、最期には立ち会えず

いったいどうして!?どこか痛かったの!?

あなたは幸せだったの? つらかったの?

あなたはチャオと仲良くなれるように一生懸命がんばったよ
あなたとチャオはこれからもずっとずっと一緒だとおもってたよ

元野良だったたまとは不思議な出会いで 不思議な関係で繋がってきて、
ひとに対して気遣いができるおりこうさんで
いいこにしてるから ずっとおうちに置いてね
といつもいつも私に訴えかけてきた

たまに対して思い入れが強かった夫は泣いてないて泣いてないて
私も 泣いてないて泣いてないて

そして火葬にでかけ
もう会えない 
もう抱きしめることができない 
もう声もきこえない
たまがいないことを受け入れることなどできない

天国の少し手前に虹の橋があります
その橋に たまは行ってしまった
虹の橋


20080824 005a

この記事のURL | たま | CM(20) | ▲ top
にゃんず と たまちゃお
2008/02/22(Fri)
娘が飼っている5匹の猫たちに会ってきた。
この子は昔保健所におくられる寸前だった2~3歳のころに保護したまる。
現在推定15~16歳で、体調が悪くやせてしまいしばらく入院していた。心配したけど退院してからは少しふっくらしたようだ。くりんくりんグリーンの目で全身ふさふさ、すっかり高齢になったけど貫禄の美猫だ。
まるちゃん、のんびり長生きしてね。
2008_02212007 maru2

     2008_02212007 maru

にゃんずはクリックで拡大♪

      2008_02212007 tatu2006_081828お花50046

      2008_02212007 夏00952008_02212007 夏0089

      2008_02212007 ti2008_02212007 ku3

      2008_02212007 ku2008_02212007 夏0094




たまちゃおのその後。

寝る時は私といっしょ、私よりも先に布団に潜り込んでゴロゴロ言っていたタマなのに、最近よんでもこなくなった。そして日中はベッドルームで引きこもりが続く。
階段から耳だけ出して様子を伺うタマ。
こんな姿は今までにはなかったので、なんだかかわいそうになってしまうけど・・・・
きっと仲良くなってくれるでしょう、と今は見守るしかありません。
2008_02212007 tama


先週遊びに来てくれたまほちゃん夫妻からいただいたチャオのおもちゃ。
チャオがかじりまくって遊んでいるので、ボロボロにしてしまいそう。
2008_02212007 おもちゃ


まほちゃんに撮ってもらった傑作写真↓
ちゅーしたいチャオなのに、抵抗するタマ。
タマのこのめーわくそうな形相に笑いました! でも本人は必死・・・・・
たまちゃお2

タマ がんばれっ!!!
   たまちゃお


チャオは20日水曜からおすわり、お手ができるようになり、突然だったのでびっくり!
その後も名前を呼ぶとすっ飛んできて、おすわりお手にもちゃんと答えてくれるようになった。
でも夫には反応なしで、視線はテレビであっち向いてぼそっとおすわり と言ってもチャオにはなんのことかわからないでしょっ。
私が調子に乗っておすわりお手で繰り返し遊んでいると・・・・
すみっこでタマがじぃ~~~~っとみてるのだ。タマも一緒に遊べるといいのにね。

チャオがきて2週間になり明日は検診と2度目のワクチンの予定で、手足がずいぶんがっちりしてきたのでこれからの体重変化も楽しみ。
この記事のURL | たま | CM(16) | ▲ top
タマの ねこパンチ
2008/02/18(Mon)
チャオが来て一週間を過ぎ、タマは少し警戒心が取れてきたものの、スピーカーの上やテレビの後ろからおそるおそる?チャオの観察をしている。
2008_02172007 夏0002

2008_02122007 tama


くつろいでいるタマにチャオがちょっかいを出し、タマパンチの瞬間!!
逃げるだけだったタマが少しだけ成長しましたねぇ^^ タマはやさしいので(臆病なので?)パンチも手加減してます。
2008_02122007 tamatyao


チャオは顔や手足がフサフサになりつつあり、お手入れたいへんそう~
全体にがっちりしてきたので、ヨチヨチしていた歩き方もずいぶんしっかりしてきた。チャオが走るとフローリングで滑るので、滑り止め対策をせねば。
大変だと思っていたトイレトレーニングは、先週中ごろから ちぃ~~ の掛け声でできるようになり、ケージから出ている時にも失敗がなくなり自分からケージに入って ちぃ~ ができるようになった。ケージ全体に敷き詰めていたトイレシーツは四分の一になり、散らかり具合が減少してチャオには快適庭付き一戸建ての出来上がり。
躾はなんだか人間の育児と同じで、これがなかなか楽しい♪ 
今は実家の母が泊まりに来ていて、ケージでおとなしくしているチャオの名前を用もないのに呼びまくりかまうので、これがちょっと困りますが。。

初めての洋服はタマのスパイダーマンを着てみまちた♪
まだブカブカだけどすぐに着れなくなるんだろうなぁ。
2008_02172007 夏0016


2008_02172007 夏0021

    2008_02172007 夏00222008_02172007 夏0018



この記事のURL | たま | CM(10) | ▲ top
深夜におでかけ
2008/02/05(Tue)
tama2007_011628お花50063


今朝5時頃に外でガタガタカサコソ。。。と音がするので、
なにっ どろぼーかっ!! と飛び起きた。
音はいつまでもなりやまないので 
誰かが外にいるよ~  と気持ち悪くなり、恐る恐るカーテンを開けると、なんと窓の下にタマがいた!!

いったいどうしたの???どこからいつ外に出たの?????
そういえば昨晩就寝前に夫が門まわりの雪かきをして、その時に開いていた玄関ドアから一瞬のスキに外に出てしまったのではないか、とおもわれます。
数時間の深夜のお散歩はどうだったのだろうか、りビングに入りカリカリを食べまくってから何食わぬ顔をしていた。
まったく~~~ワンどころではない、まずタマのしつけかしらん。


2008_02032007 夏0001


ところで、、
咲きまくりのミニバラに、昨日びっしりついたあぶらむしらしきもの(多分)を発見しました。
以前のマンションではうどん粉には悩まされたもののほとんど虫被害にあったことがなく、びっしりついた虫の大群にびっくりです。


この記事のURL | たま | CM(18) | ▲ top
食べ過ぎた土曜日
2008/01/27(Sun)
2008_0126 b


土曜日に我が家にあそびにきてくれた夫の仕事仲間たち。
寒い日だったのでデッキにストーブを持ち出し、焼肉焼きそば 寄せ鍋パーティを。

まほちゃんに写真を撮ってもらって 気分のいいタマのあかんべー♪
          2008_0126_040.jpg


すっかり来客になついていたタマなので記念撮影をしたものの、
あれっタマが写ってないじゃん!!!! 
構図をまったく考えずシャッターを押してしまう夫で、
これがタマがいない写真


maho.jpg


タマも入ってる 私が撮った写真

   2008_01262007 夏0021


   2008_01262007 夏0023


大活躍のお料理係りの3名に感謝です♪
ブログへの顔出しはご本人たち了解済みでございます。^^

人懐こいタマは来客があると私を無視してずっと来客にすりすりで、
そしてタマの舌出しは気分快適な証拠なのでした。

    2008_01272007 夏0003


    2008_01272007 夏0007

この記事のURL | たま | CM(16) | ▲ top
タマの小脱走
2008/01/24(Thu)
1階窓を開けたとたんタマが外に飛び出し、あっというまに駐車場の車の下へ走り もぐりこみ(2台並んでいる)、そして超特急で走り去り消えてしまった!
引越し後2度目の脱走だ。
1回目は夫がいたので二人で即捕獲、2度目の昨日はすっかり走り去って姿を消してしまったので、
タマがいなくなった~~と、夫にメールをした。
なにしろタマは4年以上外に出たことがなく部屋猫状態だったので、タマにとってはしらない新しい地で戻ってこられるのだろうか、、、、、、、

心配で心配でじたばたしていたら、
足音もなく にゃん~~~♪ と言いながら何ごともなかったかのように現れた。

転居後 タマの初めての2時間のお出かけだった。

まったく もおぉぉーーーー!!
電話番号付 名札つけなきゃ。

    tama2008_01222007 夏0080



この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
ねこ箱
2007/12/05(Wed)
20071205213127.jpg


猫ずきなかたは猫なべをごぞんじでしょう。
たいていの猫が鍋に入って丸くなるようなので、土鍋を知らん顔して置いてみたけど数日出しておいてもタマは全く見向きもしないのです。

これは引越し準備ちゅうのダンボール。
他にいくつも蓋が開いた箱が並んでいるのに、なぜだかこの箱にしか入りません。ほかの場所に移動してもこの箱だけで寝るのだ。
中身、 処分予定の夫の衣類。。。。。。。。。。
ど~ゆ~ことよ。。


20071204023315.jpg

20071204023305.jpg



いつも来てくださってありがとうございます。
タマは元気です。今日もひなたぼっこで幸せしてます♪
寒くなりましたが、皆様風邪をひかれませんように。
この記事のURL | たま | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
