2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山下公園と港の見える丘公園
2007/06/06(Wed)
20070606195348.jpg



20070606195407.jpg


横浜 山下公園、港の見える丘公園に寄ってみました。
デートコースの定番なのでカップルが多いせいなのか、
バラがあるのに皆通り過ぎるだけ、バラ観賞、撮影する人はおりませんですぅ。
昔からバラが沢山ある公園ですが、そういう私も昔はバラなんて観賞してなかったしなー"^_^"

横浜マリンタワーと氷川丸が経営環境の悪化のため45年の歴史に幕を閉じ、両施設の営業を昨年末に終了しましたが、その後はどうなのでしょう・・・・

sirosirosi 20070607215259.jpg



港の見える丘公園のバラ
20070606195507.jpg


    20070607003102.jpg    20070608092130.jpg



港の見える丘公園の猫
20070607003157.jpg



こちらは今朝のわが家のシャリファアスマ
イングリッシュがまだまだ咲いてます~♪

sirosi 20070606195758.jpg    20070606195741.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(22) | ▲ top
よこはま 桜満開
2007/03/30(Fri)
横浜 桜満開。
朝の大雨とはうって変わりスカッと晴れて暑いくらいの今日、友達とみなとみらいでランチのついでにお花見。
ここは先日の額縁の夜景の反対側。

20070330214734.jpg


みなとみらい。電車みちから。

20070330214612.jpg


フランス坂の桜。

20070330214706.jpg


私は横浜に在住○○年で、このフランス坂界隈、飽きるほど通った道なのにここを「のんびり」歩いたことがないということに気付いた。
ランチをした友人も本牧育ちのくせに
「港の見える丘公園や元町公園なんか行かないわよ。」
と私と似たようなことを言っている。子育て中や仕事に追われている時には、皆そんな所(つまりデートスポットみたいな場所)なんて行かないのだ。
そこでなんと初めて横浜名物「赤いバス」に乗ってみた。
バスの行き先を知らないで乗り、到着したのが港の見える丘公園。(なんだ、歩いてもすぐだったじゃん) 
・・・特に桜名所というわけではないのけど、混雑もなく良いバス観光(?)とほど良いお散歩だった。

20070330214824.jpg


移動はいつも車中心の方や忙しくてゆっくり歩かない方等、たまには地元のバスに乗ってみたりお散歩等もして町を知るのも必要だ、とつくづく思います。
見える景色がぜんぜん違う~。
ちなみに都内港区に住む友人は、一度も乗ったことがない「はとバス」に乗りたいそうです!

この記事のURL | 横浜 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
『パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド』の予告編
2007/03/23(Fri)
ジャズもそうだけど映画にも偏りがある私ですが、このブログにお越しいただくかたでは映画好きなかたはどの位いるのでしょう。

今年最大の話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド』!!
3月21日から5日間限定でYahoo!映画にて予告編が見れるようになり、日本版の予告編を見た。パイレーツ前作では早く続編が見たいと思わせるラストだった。今回新キャラクターが増え、その分スパロウ船長の出番が減っているような感も。
最後は、海賊は海に戻りウィルたちは陸で平和に暮らしましたとさ・・・とかなんとかなファンタジーにありがちな終り方をするんじゃなかろうか.....
と、ディズニー映画だけに若干そんな不安もあるけどな~。


映画でも私がもっともよく利用したのが横浜みなとみらいのワールドポーターズ(私的にショッピングはいまいち)、そこに続く汽車道は、現在の横浜を知るには最も良いスポットで大好きな(だった)場所。昔はあまり知られていなかったのでほとんど人がいなかったのに、今では観光客で大変なことになってしまい、私もだんだん行かなくなってしまった。これは人気スポットや人気が出すぎたジョニデプに限らず、他の面でもそうなの、興味が薄れる、私の場合。

ここから見るみなとみらいは額縁の世界。


20070323172117.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
黄金色のみなとみらい
2006/12/25(Mon)
Merry Christmas!

横浜の中心で、シンプルにイブをすごした。
横浜では『TOWERS Milight』と題される、10年ほど前からクリスマス期間に周辺オフィスでの全館点灯があり、これはみなとみらいにあるオフィスビルが協力して創りあげるイベント。みなとみらい全体をひとつのイルミネーションに見立てよう、というもので、みなとみらいが金色に輝きます。なんとなく車で通り過ぎるだけでもいつも以上に夜景がとても綺麗なことに気付くことでしょう。
Milightとは、「みなとみらい」と「ライト」をかけあわせた造語らしい。毎年この黄金色を見ていて知らなかった~

 minatomirai.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
さむっ!!!
2006/12/08(Fri)
寒いなか、いつもきてくださってありがとう。
あ、お部屋は暖かいですね。うちではPC部屋に暖房がなく、上も下もソックスもフリースという防寒対策をしても、これからの季節手足が凍るんです~。
しかもいまPCが頻繁にフリーズし、更新が困難になってます、この寒いのに。
寒いからってなにも固まらなくっても.......
コメント楽しく拝見しています。レス遅れますがごめんなさい。

ベイクォーターからのみなとみらい。

20061208193626.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
横浜 MM21のクリスマス
2006/11/24(Fri)
月日があまりに早いので、今 何月? と思うことがある。それは私だけ?
そんな時間の早さについていけなくて(?)ブログの更新が不定期になっていますが、皆様コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しています♪

MM21 クイーンズスクエアのクリスマスツリー。
仕事が近くだったので毎年みていたここのツリーは、高さ約13mのツリーに約2万7千個のイルミネーションで、屋内最大級といわれます。今年は花がモチーフ。
1時間毎にパイプオルガンの音色に呼応しツリーが変化。ここを通るととても楽しいクリスマス気分に浸れます~

20061124173703.jpg


12月にはコスモワールドに25メートルのツリーが登場し、大観覧車がピンクレッドの暖かい色になり冬らしい装いに変わります。
横浜というところは、横浜だけで満足するところ。
いまだに私は都内はというと・・・知ってる所にしか行かないので、いつまでも知らないまま。なんだかなっ。(別にいいけど)

6327-p.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
横浜中華街でごはん
2006/10/14(Sat)
車検に出していた車がようやく戻ってきました。
今日横浜IKEAの横を通りましたが、オープン直後あれほどの渋滞だった道路がすいていたのは嬉しい限り。
なぁ~んだ、もうほとぼりが冷めた?
私はまだ中に入ってませんが、一度照明と鉢を見たいなーと思ってます。
IKEA行きシャトルバスが走っていたのですが、あれって何処からきたのでしょ。

中華街でごはん♪
そして今日は観光客に混じって、パー子になった。

20061012194450.jpg


新しい開帝廟・天后宮
食事に行くと通るのに気づかなかったここ、そういえば以前は駐車場だった。中華街に新しい開帝廟がオープンした。開帝廟のように華やかさに欠けているのか、まだ知られていないのか参拝客は少ないかんじ。
中華街に行くと関帝廟に参拝するかたも多いですが(私は一度もありませんが)、雑誌でも紹介されていたけど、ゼロ磁場としてパワースポットでもあるらしい。
「気」に敏感な人はそのエネルギーを感じることもあるとか・・・私は鈍感で~す。

20061015155919.jpg



これは車で走行ちゅうに撮影。
走っていてもわりと撮れるもんなのですね~(*^。^*)

20061014214123.jpg

20061014214847.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(26) | TB(1) | ▲ top
横浜 猫の美術館
2006/10/11(Wed)
猫がいるため身の回り品には猫ものがつい多くなるのですが、横浜山手の閑静な住宅街にあり通り過ぎるだけで気になりながらも、まだ中に入ったことがない猫の美術館。
ここは入館料がたしか300円。
猫をテーマとした美術作品、国内外の画家の作品や民芸的なもの、骨董品などを展示しているそう。ショップではないので、販売はしてないようなのですが。。

猫ものコレクションでは私も負けてません!


       20060810163644.jpg

20060810163621.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
デジカメで夜景
2006/08/07(Mon)
夜景を撮りました。
花火と同じく、難しい。うまく撮れてないものが大半です。
おともだちのブログで水族館のお魚写真をみたのですが、一度撮ってみたい。
花火は写真を撮ろうとカメラを覗いていると、実際の花火がどんなだったのかがほとんどわからないのです。
お魚も動きを追いかけてると、きっとそうなのかなあ。

       cams_petit_060211_04.jpg

20060807122215.jpg


この記事のURL | 横浜 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
カトリック山手教会
2006/08/05(Sat)
フェリス女学院大学のそばのカトリック山手教会は、松任谷由美が結婚式を挙げたことでも有名なところ。
このあたりはカトリック系の建物が多くデートスポットも多いのですが、全く写真に興味がなかったのと地元にいるとあたりまえの景色だったために、以前は写真を撮ることすらなく、建物や自然の景色を楽しむという事がまるでなかった。
忙しく気持ちに余裕がなかったというのもあるのですが・・最近では自然を見ながら歩きたい、と思うようになりました。






yamatekyoukai20050703p.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
横浜 神奈川新聞花火大会
2006/08/01(Tue)
お待たせいたしました。(誰も待ってない

横浜港の夏の風物詩です。8000発は爽快!
しかし、関東最大級・直径480メートルの「2尺玉」がどれだったのか、さっぱりわかりませんでした。
いったいなに花火ばっか見てるの~と言われそうですが、今は特に、前のカメラでは撮れなかった花火を撮れるのがうれしい(笑 



hanabi15.jpg


20060801190153.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
レイトでパイレーツ・オブ・カリビアン
2006/07/23(Sun)
映画はレディースデイか、レイトが多いのですが、みてきました。
前作から3年「パイレーツ2」!!
映画のことを書くのは初めてかもしれません。ジョニー・デップが好きなもんで(#^.^#)
これから観られるかたはこの先読まないほうが良いかもです。

前作とのつながりが大変重要なので、おさらいしておいた方が良いです。
今回のは小技の効いた笑いが多いこと~。
ジャック・スパロウがもちろん最も輝いており、ウィルもエリザベスも、かっこいい。前作に比べると、イカやらタコやらの怪物映像にアホらしいと思う反面(冷めてるわたくし)、ここでなんで死なないのっていう場面もありですが、それなりに最後まで楽しめました。
トム・クルーズの「宇宙戦争」よりはずーーーっっとよかった。
驚きの結末で、まだ続く気配のパイレーツですよ~。


こちらは金曜日の雨模様の横浜港



20060814100457.jpg

この記事のURL | 横浜 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
